つくって。たべる。いろいろごはん。





弥生月。

まだまだ、なかなか、、、

苗仕事が始まって暮らしのペースがつかめなかったり
毎日、アタフタ。 ひとつ新しいことを始めると、ひとつ忘れ物をしたり (;´∀`)
不器用だから出来ること、発見できることもあるけれどね。


「 段取り、 抜きどころ、 頑張りどころ 」 私の歩幅を探してます。ヾ(●´∀`●)


今日は、一日もやもやな私。
雨だから~。って、お天気のせいにしちゃったり、、、
そんな日もあるよね。 


明日は、晴れるといいな^^




最 近 の ご は ん の 記 録 を ・・・ (。・∀・)ノ゛

e0269586_12342067.jpg

今日の朝ごはん。


こちらは夫のプレートです。 ごはんがちょっとしかなくて冷凍してあったベーグルを温めて^^
ベーグルは、以前母がお土産で買って来てくれました。


そろそろ、ベーグル焼こうかな^^



+++



e0269586_23141705.jpg

お休みのお昼に、こってり~! が食べたくて
小麦粉を使わずに、大豆粉でお好み焼きを焼きました。お肉がなかったので野菜たっぷり。

粉のお好み焼きよりも口当たり、食後も軽く、でも味は変わらずに (´▽`*)


こってり~    ふあふあ~    おいしっ


e0269586_23143132.jpg

中には、糖質OFF! お気に入りの おからこんにゃく麺を♪


+++


e0269586_19282702.jpg

Yukoちゃんのグラタン。 白ネギ、 ベーコン、 里芋、 レンコンが入ったほくほくのグラタン。

わたしも食べたくて、作ってみました。


家にあるもので、 白ネギ、 ほうれん草、 里芋、 鶏肉の豆乳半分、牛乳半分づつのグラタンです。

里芋がほくほく。 白ネギがとろ~り。 (´▽`*)


Yukoちゃん、ありがとう! 


e0269586_23162069.jpg

次の日、水切りし軽く塩漬けしたお豆腐を入れて~  お豆腐グラタン^^


+++


e0269586_19290970.jpg

頭が焦げちゃった、いわしの丸干し焼き。 ← 丸干し大好き。
好きな物同士で、納豆にパセリを入れてみたけど、、、合わなくてザンネン。


+++


e0269586_19300539.jpg

こんにゃくおから麺定食。
実家でいただいたもつ煮付き。


e0269586_19301488.jpg

糖質OFFのこんにゃくおから麺に、自家製干し大根、納豆、キムチ炒めをドン!かりかりお揚げを乗せて~
麺つゆで、いただきました。

+++


e0269586_23154479.jpg

いろいろ太巻き。


納豆、キムチ、たまご焼き、レタス、きゅうり入り。
海苔にごま油とお塩をぬりぬり、 韓国のり風~♪


+++


e0269586_19295167.jpg

普通のお味噌ですが・・・にこりちゃんの風呂吹き大根~♪



おいしいよ~ (´▽`*)


+++


e0269586_19302593.jpg

大豆と玄米のお肉もどき~ を使ってターサイとアジアン炒め。
ナンプラーが香ります^^


アボカドには、ラー油を。


+++


e0269586_19310343.jpg

こちらも大好き、生春巻き。

サーモンのサラダを巻きました。


+++


e0269586_1859638.jpg

夫、生姜焼き定食。
ばぁちゃんからもらった、手打ち蕎麦付きです。


e0269586_18593759.jpg

蕎麦湯はおいしいね~ (´▽`*)




ご訪問いただき、ありがとうございました 
今日は、いただいたコメント 非公開  にさせてくださいね。 

いつも たのしいお話、元気を、ありがとうございます。
お返事、いつも遅くてごめんなさい(;´∀`)  また、ゆっくりご訪問にいきますね^^



にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


丁寧に暮らせたら・・・ いいな♪
「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします(●^∇^●)



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-03-01 19:22 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(0)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30