夜ごはん。と 苗仕事!





e0269586_23275719.jpg

今日の夜ごはんは、、、


玄米ご飯 ・ 圧力鍋で、いわしの生姜煮 ・ 野菜たくさんお味噌汁 ・ 菜の花の辛し和え ・ サラダ

ピーマンと豚挽肉の炒め物。 こちらは、夫の母の味。




思い出の味。 後は・・・

納豆挽肉炒め。 と、 クラムチャウダー。 と、コーンスープ。 だ、そうです。^^




今日の、いわしの生姜煮ね。

分量、こんなもんかな? で、作ったら

こんなもん??(;´∀`) の味でした。

次は、調べて作ります~。







ばたばた~ バタコさんで、今週ほうれん草の出荷からはじまり

昨日、25日( 水 )から、なす苗の仕立てのお仕事に入りました~。

お嫁入りする5月上旬まで、苗さんとのお付き合い。

今年は、なす苗仕立てと ほうれん草の出荷を同時進行で (;´∀`)



ごはん、おべんとう、家のこと、いろいろ。 と一緒に記録していきたいと思います^^


e0269586_232757100.jpg

今日は、雨。


ホームセンターで買った、かる~い長靴をおろしました。

「 軽々 」と、書いてあるだけあって、、、かる~い♪




昨日、ハウスは30℃!

今日は、10℃

午後から、ほうれん草の出荷作業。 倉庫は7℃

さむ~い。 (;´∀`)

けれど、、、農家さんは雨の中収穫してた。

じぃちゃん、ばぁちゃん強いよね。 負けちゃうよ。



いや、すでに完敗。 だけど、みゆきペースでがんばります。



明日は、暖かくなる模様。

30℃、超えるかな?



常夏。






本日は、コメント欄が閉まっておりますが
過去記事にコメントいただければ、お返事させてくださいね。ヽ(*´u`*)ノ

お返事、ゆっくりですが
お手紙残し、伺いますね。

いつも ありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ ココロと体が喜ぶごはん&日々のできごとへ




「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)


[PR]
by hibi-bagel | 2015-02-27 00:08 | 野菜の仕事と庭の事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31