おかいもの。中川政七商店のめがねケースと。





この時のお買いものです。
やっとこ、更新。

大きな買い物はしていませんが、いつもの事ながら写真が多く長いです。(;´∀`)エヘヘッ
お付き合いいただければ、うれしいです。



e0269586_17134098.jpg
伊勢丹新宿店で、お買いもの。

めがねケース。
今使っているものが、だいぶお疲れのようなので「 遊 中川 」にて めがねケースを購入しました。
鹿の家族~♪ ワンポイントの刺繍がかわいい。


麻生地色 ・ 赤 ・ 黄色  の三色。
色それぞれ、鹿の表情が違う。 というところが、またかわいい。ヽ(´▽`)ノ

黄色もかわいいな~ ヾ(o´∀`o)ノ




いつもなら迷わずに、購入した麻色を選びますが、、、
「 春だしね~。」  「 たまには、色付きもね~。 」 とか、考えだしたら。 悩。悩。悩。
春は、やっぱり明るい色に目がいきます。


悩んだけど、やっぱりこの色。
バッグの中で目立たないけれど、ひっそりとお気に入りをしのばせて。


ちなみに、一番人気は「 赤 」のようです。
うんうん。 かわいかった!


e0269586_17135888.jpg
めがね拭き付きです。

めがねも、長年のお付き合いで傷がたくさん付いてます。(;´∀`)
こちらも新しく新調したいな~。


めがね。ずっとかけているのが得意でないので・・・
かけたり、はずしたり。


はずすと見えないのですが、ずっと鼻の上にあると疲れやすく。(;´∀`)
また、軽い物もあるようですが、黒縁めがねが好きなのでいつもこのタイプに。
コンタクトも何度か使っていましたが、今はめがねのみ。
なので、かけたり、はずしたり。


コンタクトのワンデーとか、2weekとか? って、使いやすいのかな? コストは?
めがねと、両使いにすればそれほどでもないのかな~? とか考えたりして・・・
なかなか、決断出来ずに。
かけたり、はずしたりの日々です。



e0269586_17131607.jpg

懐紙。

こちらも遊 中川さんで、上が鹿柄。
下は、季節の懐紙、団花文 春 たんぽぽ。


ちょっと、おかしを包んだり
お手紙を書いたり、ぽち袋や、お箸入れに^^


■ 覚書 ■
辻徳 懐紙活用術 → 
懐紙のすすめ → 
いろどり → 



e0269586_17141194.jpg
升と、小さな竹のはけ。

はけは、無印の小さなおろし金や、小さなすり鉢用に。



e0269586_17141978.jpg
升~♪



e0269586_18183450.jpg
鳩居堂さん、春のはがき。

チューリップ ・ 菜の花 ・ たんぽぽ ・ おひなさま・・・
ひとつ、右下のはがきは?  忘。 (;´∀`)



e0269586_18184390.jpg
便箋封筒。




e0269586_1847530.jpg

こちらは、昨日購入。
子供の頃の思い出の味、大好きな那須トラピストガレット


今日、両親が弟家族のところに遊びに行くと言うので、懐かしの甘いものを少し。
弟は、覚えてるかな?
甥っ子くんも喜んでくれたかな ^^?


義妹ちゃんには、たんぽぽの懐紙でお手紙を書きました。
ぽち袋を折って、手紙は中に♪

覚書 : ぽち袋折り方 → 





今日も、ありがとうございました


非公開のコメント欄にも、たくさんのコメント♪
いつも、楽しく、元気をいただいています。(´▽`*)
また、「 はじめまして! 」のみなさまからのコメント、とてもうれしいです!
ありがとうございます。

また、イイネ!やブログ村にポチッ!と♪
そして、最後まで読んでくれたことに心をこめて・・・
ありがとうございました。(´▽`*)


今日は、いただいたコメントを 公開 させてくださいね♪





がんばろう! って、元気をもらってます♪
「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)


[PR]
Commented by 11char-land23 at 2015-02-23 22:49
みゆきちゃんはめがねをかけてるのね~^^黒ぶち
めがね、ん~とってもおしゃれな感じがして。。。
妄想妄想♡むふふ~( *´艸`)

鹿さんのめがねケース、とってもかわいい~!
こんなケースなら毎日かけるのが楽しみになっちゃい
そう。。。
かくいう私はめがねがとっても似合わなくて(-_-;)
コンタクト(2week)はコスト面もあるし、偏頭痛
の原因にもなることがあって、本当はやめたいんだけ
ど、、あまりにめがねが似合わないからそうもいかず
(怖い教育ママになりマス...^^;)
かわいいめがね女子にあこがれるわあ。

升も竹のはけも、鳩居堂も...ぜんぶ見ているだけで
しあわせなものたちばかり♪ガレットも食べたい(笑)
先日義理の母から鳩居堂のはがきを頂いたばかりだか
ら、そのすばらしさがよく分かります^^私も誰かに
お手紙書きたくなっちゃった...^^
そんな気分にさせてくれて、、ありがとうみゆきちゃ
ん(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 22:58
みゆきちゃん☆
どれもこれも、すごく可愛い~(≧▽≦)!

この間ね、静岡に行った時(みゆきちゃんとランチデートした日♡)、雑貨屋さんで買った友人へのプレゼント、この中川さんとこの赤色のポチケースを買ったの♪ちょっと朱色に近い色じゃなかった?
きっと同じ生地で、同じ鹿のモチーフで、形が違うだけだと思うよ~♪

それから。。。懐紙の使い方もいろいろと教えてくれてありがとう(#^^#)
わたし、ちょっとだけお茶習ってたときあって、その影響で懐紙を見るとついつい手を出してしまう時があったけど、たくさんあってもしょうがないっておもって全部お母さんにあげちゃった(笑)
今度懐紙見かけたら、一つ手に取って、持ち帰ってくることにしよっと(^^♪

あとあと。。。harusukiさんとこのコメント見たよ(*^^*)
わたしも月一のは布を使って...早6年くらいかな?毎月痛みがひどかったのが、かなり良くなって、今はもう手放せないよ??
それにしても、いろんな大変な時期あったんだね。。。
でも、それを乗り越えて今のみゆきちゃんがいるということが、わたしはなんだか嬉しいよ♡
またいろいろ、教えてね~(*'▽')☆
Commented by hagukitchen at 2015-02-24 07:23
みゆきちゃん

私も少し前にね、お礼に使ったの。
中川政七商店のパックリポーチ、同じくこの麻生地でー、鹿の刺繍(*・∀・*)ノ
グーゼンでしょう!
3つ購入(^-^ゞ

メガネね、夫はなくては生きてはいけないもの。
丸メガネを愛用してるよ。
こだわりが強くて高いのっ
わたしは裸眼、たぶん老眼で悩まされるタイプだね。

鳩居堂さんのはがきも好き。
ただ、字がみあわないないんだけど~…

好きなものを選んで、って時間、私も大好き(ノ´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2015-02-24 07:26
それからー、トラピストガレット、もちろん好きよん(。^。^。)♪
Commented by micocon at 2015-02-24 10:29
私はまだ眼鏡をかけたことないんですが
そろそろ老眼鏡をかけないと見えにくくなってきましたよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でもたぶん、私も眼鏡かけるのダメだと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪

遊中川、私も好き♪
奈良の本店にもいきましたけど、
この前新宿にも見つけました٩(๑´3`๑)۶
連れて帰りたい子がいっぱいあって
迷いまくりでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

鳩居堂の手紙もいいですね♪
といいつつ、このところ全然手紙書いてない (・Θ・;)アセアセ
Commented by chocottoo2 at 2015-02-24 11:42
miyukiちゃん・・・

こんにちわ~^^
気分良さそうでなにより~^^

可愛いね!!メガネケース~わたしもだよ・・・常にはかけなくてサッカーの送り迎えの時間にかけてないと見えないから・・・あと映画ね・・・!!

前にコンタクトにしようとして・・・・買いに行ったの・・・でもね・・・・涙が多すぎて・・・同じ位置に留まってくれなくて・・・一時間くらいかな~頑張ったけど・・・お店の方に・・・コンタクトは・・・・ちょっと無理そうですね・・・と・・・(T_T)

その他のお買い物も素敵なものばかり~はがきのイラストも優しいものばかりだね~^^気持ちがほっこりするね~

私も楽しく見れたよ~ありがとう~
Commented by chikouni at 2015-02-24 13:54
みゆきさん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お買い物、たくさんしましたね??
細かいものをたくさん買うの私も大好きです。帰ってから開けるの楽しみですよね(*゚v゚*)
升のコーナー、南部鉄瓶や小引き出しや竹籠がいい味だしてますね〜(b'3`*)私も和のものを少しずつ集めてるんですが、なかなか…。いいなぁと思うとお値段もいいので困ります(´-﹏-`;)
懐紙、いろいろ使えるんですね。あまり見たことないけど。今度中川政七商店さん覗いてみよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-02-25 20:59
みゆきちゃん♪

憂鬱な病院通いも楽しい寄り道があると少し気持ちが楽になって、気分転換になるね。
私ももっちゃんや次男の検査で大きい病院へ行くときは、帰りにパン屋さん寄ったりイオン寄ったり(≧∇≦)
あんまり都会じゃないけどねー( ̄▽ ̄)

私もメガネだよー。
普段もよく見えてないんだけど、みゆきちゃんと同じでずーっとかけてられないの。
運転のときとテレビをじっくりみたいときくらい( ´ ▽ ` )ノ
しかも大雑把な人間だからそのままクルマの中(−_−;)
ダメだね…

懐紙を持つってなんだか大人のたしなみでいいね(^_−)−☆
ちょっとチェックしてみよっo(^_^)



Commented by momo-210 at 2015-02-25 21:51
みゆきちゃんこんばんわ~\(^^)/
メガネ女子なんだね♪
ケース可愛いわ(*´∀`)
実は私も無茶苦茶目が悪くてずっとハードコンタクトです(>_<)夜だけメガネ女子(笑)
ずっとかけてると頭痛くなってくるから私はコンタクト派かな(*´-`)

そうそう、後れ馳せながら…結婚記念日おめでとうございます(*´ω`*)
14年?みゆきちゃん私より先輩だったのね~(*≧∀≦*)
これからも優しい旦那様と末永くお幸せに(〃∇〃)
Commented at 2015-02-26 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 20:19
■ charlandちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんなさいね~^^;

いやだ~(;´∀`)
おされじゃないって~
だめだめ~ すてきな妄想しちゃったら
会った時に悲しくなるからぁぁ(^^ゞ
まんまる顔な私を想像して~
骨格もしっかりと(;´∀`)アハハ
それが現実~( ;∀;)

charlandちゃん、2weekなのね^^
ふむふむ、やっぱり片頭痛とかの原因になるんだ!
そうか~、購入はよく考えてみるっ  
ありがとうね♪
あっ!前にお義母さんから鳩居堂のお葉書みたよ♪ステキ、ステキ
いつも、すてきなお義母さんだな~(´▽`*)って思っていたのっ
charlandちゃんのまわりには、ほんとっ すてきな方が多いよねっ
類は友を呼ぶ~ ねっ^^

charlandちゃんのめがね姿~♪
妄想~(´▽`*)ウフフ
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 20:29
■ Yukoちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんなさいね~^^;

あの日ね!
そうそう、真っ赤というより
麻色と赤がかさなった、朱色のような(´▽`*)
偶然ね~♪

懐紙もかわいくてねっ
なんか、手にしちゃうよね~^^
お茶を習ってたなんて!!すご~い
ぜひ、一度お茶をたてていただきたいよ~♪

そうそう^^
布ものに慣れると、ほんといいよね^^
わたし、最初慣れるまで結構時間がかかってね(;´∀`)
でも、今は手放せなくなってる~
今度、色々教えてね(・∀・)ノ
そう、そう。いろいろあったな~。(;´∀`)
今も手探りだけど、少しづつ歩めてるからよし! よね?^^
Yukoちゃん、ありがとう!
ゆっくりと歩む、かめさんみゆきより~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 22:22
■ にこちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんね~^^;

Yukoちゃんに続き・・・
中川さん繋がり~♪
うれしいな~
すごい、偶然っ\(^o^)/
あの鹿のワンポイントがまたかわいいのよね~♪

にこちゃんは、老眼か・・・。
ちがう、ちがう!!
この先、悩まされるタイプねσ(´ω`)
目が良い人は、そういうけれど~ 真相は?いかに??
うんうん、パパさんのこだわり具合分かる~
・・・お高そうだね。(;´∀`)
わたしは、今どきのお安い所でね。ヘヘヘ

えぇぇ~
にこちゃんの字、とってもキレイだったけど??
鳩居堂さんのはがきにもぴったり。
わたしは、飾ったり~ プレゼントに使用かな?(;´∀`)
わたし、ほんと典型的な丸文字というの?死語?
だから、ペン字の本を買ってみたの(;´∀`)きれいな字、書けるようになるかしら?

やつぱり~!
トラピスガレット、おいしいよねっ(*ノ∪`*)タベタイヨ~
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 22:35
■ micocoさん^^

お返事おそくなって、ごめんなさ~い^^;

うちの夫も最近小さい文字が見ずらいって・・・
目が良い人は、老眼はやいの?ほんとかな~??
ずっと、かけてると・・・顔が重くなる?(;´∀`)というか~
わたし、ネックレスとかもあまり得意じゃなくてですね。。。
身に着けるのが、苦手かも。です~

中川さん、奈良の本店へ~♪(*´▽`*)いいな~ いいな~
ご実家、京都ですものね♥それが、とてもうらやましいです(´▽`*) 
奈良のお店は、またまたステキなんだろうな~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 22:41
■  chocottooちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんなさい~^^;

chocottooちゃんも、めがねなのね(´▽`*)
涙が多すぎる事って、あるの??
じゃ、じゃ、 chocottooちゃんはいつもウルウルの瞳なのかしら?(´▽`*)
それは、それでかわいいような気がするけれど?うるうる♥
ちょっと、違うかな?(;´∀`)

お買いもの。
選ぶ時間と、帰ってからのおたのしみ^^
たのしい時間だよね♪
わたしも、wreath選ぶの楽しんでるよ~
こちらこそ、ありがとう!
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 22:46
■ chikouniさん^^

お返事おそくなって、ごめんなさい~^^;

ちょこちょこと、お買いもの~(´▽`*)
開けた時にまたニコニコしちゃいますよねっ

そうなんですよね。
意外に古家具、古雑貨ってお値段が・・・(;´∀`)
わたしも少しづつ、お手頃な物を探してね^^
どうしても、この子を連れてかえりたい~!という子は、がんばりますがっ
なるべく、なるべく、お手頃でお気に入りを(´▽`*)
古家具は、だいたいがこの世にひとつ。
傷や雰囲気~ 一点ものだから悩みますよね^^;

懐紙、かわいいものがたくさんありますよ~
手触りもやさしくて、心地よいです^^
ぜひ、お気に入りを~♥ 
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 22:54
■ buru-juちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんね~^^;

ほんとうね、買い物が楽しみだったりすると
不安も吹き飛んだりして^^
吹き飛ばせるようになった事も、わたしにとっては進歩、進歩♪
ちょっと、違う風景のおみせっ 
こどもちゃんたちも、気分転換になるものね(´▽`*)

buru-juちゃんもめがね~??
やっぱり、見えづらくても!
そうなのよね、、、ずっとは(;´∀`)
わたしは、外より家の中ではほぼ、めがね~
特に掃除の時にかけないと、汚れやほこりが見えないという(;´∀`)
それは、それで、いいのか・・・な?
いやいや、よくない。よくない~ (;'∀')

懐紙、すてきなのがたくさんあるから~
集めたくなっちゃうよ~(●^∇^●)
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 23:03
■ もんちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんなさ~い^^;

もんちゃんは、ハードなのねっ
めがねの方が、頭痛かぁ~。 あ~、でも分かるな~!
わたしも目が痛くなる?というか。眉間が・・・。

前付けてたのは、ソフトコンタクトでね^^
コンタクト、、、悩むよ~。
コンタクト、またトライしてみようかしら(´▽`*)
もんちゃん、いろいろありがとっ♪

あらまっ
お祝いまで・・・(*^。^*)♪ アリガトウ!
籍を入れて、12年が経ちました~
付き合ったのが2年。計14年で^^
でも、夫。上司だったから、、、
出会ってからは、結構経つんだよね~
これからも、ゆっくり歩んでいきます♪アリガトッ
Commented by hibi-bagel at 2015-02-26 23:06
■ 2015-02-26 16:42の鍵コメさんへ^^

あたたかい言葉~♪
ほんとうに、ありがとう!!
もうもう、やさしいのだからっ(´▽`*)

また、あそびにいくね~♪
一か月後!? 
うそ、うそ~(笑)
Commented by keiki220 at 2015-02-27 07:33
おはよう。。。

今朝は、気持ちの良い天気^^
愛犬cocoも昨日、散歩に行けなかった分、
庭に出すとなかなか戻ってこないぐらい(笑)

みゆきちゃんの美味しそうな写真を見て思わず
「ごちそうさま」って言いたくなっちゃった^^
今日もおじいちゃん、おばあちゃんのように元気に
笑顔でファイティン^^
お返事は無用よ♡
Commented by hibi-bagel at 2015-02-28 10:45
■ keikiさん^^

おはようございます~♪
昨日、今日と、いいお天気ですね~(´▽`*)
cocoちゃんも元気に走っている姿が目に浮かびます♪
人もワンちゃんも、やっぱり太陽の光を浴びるって~
気持ちいいですね(*´▽`*)

ごはん~
作れる時に多めに、常備菜を^^
苗仕事と家しごとが、まだリズムをつかめなくて(;´∀`)
なんだか、アタフタしているんですよ(^^ゞ
ごはん作りも(^^ゞ 汗~。エヘヘ

笑顔で、ファイティン^^
keikiさんから、パワーもらったよ~!
ありがとう♥
うん、今日もにこにこいけそう♥



Commented at 2015-03-14 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-03-15 04:43
おはようございます。
体調、いかがですか?
急に寒くなったり暖かくなったり、それだけでも体調を崩しやすいものね。
うちの3男も、気候で体調が変化しやすいです。

寝言!わ~、タイムリーだ。(笑)
今朝、隣で寝ていた4男の笑い声で起きました。2時半!
なんだー!とびっくりするほどの、ハッキリした笑い声で。(爆)
目は寝ているけれど、口は「にこ~」ってしているので
楽しい夢をみているのかな、と私も幸せな気持ちになりました。
ま、それから眠れずに起きているんですけど。(爆)
(色々やることがあるので、それはそれで。大丈夫。)
そのことをお話ししたくて、こちらへコメントしちゃいました。(^^;
今日はドラえもんの映画を見に行きます。
4男と旦那さんが。2男も付き合ってくれるそうです。
私はその間、お買い物~。(^^
いっぱい立ち読みしてこよう♪(それが楽しみ。(^^;)
Commented by roccono at 2015-03-16 09:26
みぃちゃん、コメント欄へのリンクありがと。
便利!
みぃちゃんのおべんとうみたときに
スナップえんどうの見せ方がいいなと思ってね、
わたしもぱかっと中身みてみたけど
つぶつぶがちいさく、2個。
絵にならなかった・・・。

みぃちゃんの壁もすこしずつ、雪解けかな?
ちょっとずつ変化がでてきて、うれしいです。
こんなに真っ向からとりくんでいるんだから
みぃちゃんの壁もすこしずつ、低くなったり小さくなったりするよね!

今日は私は、焼き物に釉薬かけ。
がんばってきますー。
みいちゃんもいい1日を☆
Commented by chocottoo2 at 2015-03-17 20:12
miyukiちゃん・・・

今日の(3月17日)のフックブックろう・・・毎朝観てから幼稚園~もう4月から小学校だから・・・見なくなっちゃうのかな~・・・

深呼吸―って必要だよね~^^
Commented at 2015-03-18 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-03-21 16:52
■ 2015-03-14 20:41の鍵コメさん^^

コメントありがとうございます~^^
こちらこそ、お返事おそくなってごめんなさい(;´∀`)

わたし、ぜんぜんですよ~(;'∀')
もうもう、今は壁に当たってまして・・・
当たり前の毎日、暮らし。幸せですよね。
わたしもゆっくり前を向いて行きたいとおもいます^^
これからも一緒に・・・ゆるりと。
また、お話出来たらうれしいです^^
ありがとうございます(´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-03-21 16:58
■ いもけんぴさん^^

お返事おそくなってごめんなさい(;・∀・)
三寒四温、ほんと毎日の温度差になかなかついていけなかったり~
今、壁ドン!だから余計かな??(;´∀`)
3男くん、大丈夫ですか?
季節の変わり目、気圧、天候、やっぱり変化しやすいですよね。
また、お子さんの事だからこそ・・・心配ですね。
気候も安定し、3男くんも穏やかに過ごせますように^^

4男くんと一緒~♪寝ながら笑って~(・∀・)ノ
どんな夢見たのでしょうね?
いもけんぴさんは、いつも早起きですよね!
わたしも見習って、体調整えたいです^^
立ち読み、いっぱい出来たかな~(´▽`*)
わたしも本屋さん大好きです^^
Commented by hibi-bagel at 2015-03-21 17:04
■ roccoちゃん^^

お返事おそくなってごめんね~(;´∀`)
スナップエンドウ♥かわいいよね~
小さなつぶつぶにお顔を書きたくなるよ~^^
roccoちゃんちのスナップエンドウちゃんも見たかったな~♪

壁、すこしづつね(;´∀`)
いったり、もどったりしているよ。
今、そんな時期なんだよね。つらいけど( ;∀;)
階段のぼる前、踏ん張りどころかな^^;ぷぅ~
山を越えるには力が必要だから、息抜きしながらいくね。
いつも、ありがとうー!

roccoちゃん、どんどん作品が出来てるね(´▽`*)
ほんと、かわいくて~ おうちのとか、カップとか~
また、ゆっくりあそびに行くね~

Commented by hibi-bagel at 2015-03-21 17:08
■ chocottooちゃん^^

お返事おそくなってごめんね~(;´∀`)
卒園、おめでとうございます^^
コメント残せず、ごめんね。
でもでも、 chocottooママちゃんの気持ち、blogからたくさん伝わりました。
感動の時を、ありがとう!!

あおぞら深呼吸、いい歌だよね^^
Commented by hibi-bagel at 2015-03-21 17:11
■ 2015-03-18 00:29の鍵コメさん^^

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪
青空しんこきゅう、友達に「いい歌詞なのよ~」っと聞いて
聞いてみたら・・・
あらまぁ、なんともステキな歌詞で(´▽`*)
ほんと、ほっ としますね^^
わたしも鍵コメさんのblogでいつも、ほっ、とやさしい気持ちになっています(*'▽')
また、お手紙残しにあそびにいきますね^^
Commented by roccono at 2015-03-21 18:12
ぽちっとありがとう。
みぃちゃん。
人それぞれ、山あり谷あり。
うまくいかないときもあるするけど
うまくいく瞬間を目指して、毎日すこしずつ。

マグカップが難航してて
はきそうなくらいのプレッシャーで
手をとめたくなったりね。
でもとにかくすすんでいるよ。
応援、いつもありがとう。

季節の変わり目で
体も混乱しちゃうよね。
私と娘はすこし風邪をひいたみたい。
みぃちゃんも気をつけてねー。
Commented by hibi-bagel at 2015-03-21 18:27
■ roccoちゃん^^

ほんとね、人それぞれの山あり谷あり。
ありがとう^^
同じリズムじゃつまらいものね。
・・・と、言い聞かせてみたりして~
希望は忘れちゃいけないよね。うん、うん。

roccoちゃんの進んでいる姿。目に焼き付けるよ!
わたしも応援してる。
でも、すてきだな♪って思ったのは本心^^
心から、 roccoちゃんの作品大好きなの~

roccoちゃんちの方は、これから寒くなっていくんだよね。
風邪、だいじょうぶかな??
ほんと、ほんと、季節の変わり目。気圧の変化に負けないからだ作りをしていきたいよ~
いつも、ありがと^^
Commented by 11char-land23 at 2015-03-24 01:54
みゆきちゃん

お誕生日おめでとーーー!!
みゆきちゃんが、近くの大好きな町で頑張ってるって思う
だけで、私も頑張ろう、丁寧に暮そうって力が湧いてくる
よ~♡
(同い年うれし~♡)
本当に本当におめでとう。
みゆきちゃんにとって穏やかであたたかい、幸せな一年と
なりますように...!
Commented by roccono at 2015-03-24 12:31
みぃちゃんお誕生日、おめでとう!!
わくわくのいろんなものが動き出す季節。
みぃちゃんのがんばっていることや
種をまいた計画などなど、芽が出てすてきな1年になりますように☆

いつも暮らしのていねい、げんきをありがとう。
Commented by keiki220 at 2015-03-24 17:38
みゆきちゃん^^
こんばんは。。。

お誕生日おめでとう^^
素敵な旦那さまとワンちゃんたちに囲まれてゆったり優しい
誕生日を過ごしてね。

最近、気温の差が激しいから身体もしんどいよね(*_*)
風邪ひかないようにご自愛下さいね^^
Commented by mgdy0912 at 2015-03-24 19:47
みゆきさん、お誕生日おめでとうございます!
沢山の素敵な人たちに囲まれているすてきなみゆきさん!
30代最後の一年も、穏やかで笑顔あふれる一年になりますように。

「青空しんこきゅう」っていう題だということを知らなかった??
この3年くらいは、朝に夕に、月から金まで毎日聞いてます^^

すごくいい歌。初めて聞いた時、「いつも前向きにポジティブシンキングでいなくても、
いいんだー。」と肩から力が抜けたことを覚えています。

時にはぼーっとしていても、ちゃんと明日は来るものね。

Yukoさんからのセンスのよいプレゼント、ブラシが渋くて笑っちゃいました^^
mogu
Commented by hibi-bagel at 2015-03-25 12:49
■ charlandちゃん^^

お返事おそくなりました~^^;
メッセージ、ありがとうねっ♪
とうとう?30代最後の年に・・・!!

うんうん^^
同い年で、同県で~、すきも同じ~^^
わたしも、そちら?方面に行くとバッタリ会えるかな?なんて思ったりして
不思議だね、ブログの繋がりって(^▽^)
結城で、いつか^^

charlandちゃん。
わたしも一歩、一歩、進んでいくね~!
ほんとうにありがとう^^
charlandちゃんにとっても穏やかな一年になりますように・・・♪
Commented by hibi-bagel at 2015-03-25 12:54
■ roccoちゃん^^

お返事おそくなりました~^^;
roccoちゃん、メッセージありがとう!
そうだよね。
種まきして・・・ああかな?こうかな?しながら、ぐんぐん大きくなって~
芽が出て、花が咲いて・・・
また、こぼれ種から芽を出して
くりかえし、くりかえし^^
そうやって、はぐくんでいくんだよねっ!
ありがとう。ありがとう。

わたしも、roccoちゃんから沢山の丁寧と元気をもらってるよ^^
roccoちゃんにとっても、より花咲く一年になりますよに・・・♪
Commented by hibi-bagel at 2015-03-25 13:02
■ keikiさん^^

お返事おそくなりました~^^;
メッセージ、ありがとうございます♪

前夜祭?は^^実家の両親と食事に~
当日は夫と家でお祝いしました(^▽^)
ワンコは?寝てましたね^^
30代最後と思うと、すこし焦りもあったりしますが^^;ゆっくりですよね。
でも、誕生日はいくつになってもうれしいです♪

ほんとですね~^^;
温度差に、バランスがなかなかでして~
それに左右されない体作りをしていきたいです^^
keikiさんのように、いつもファイティン!!目指したいな♪
keikiさん、本当にありがとうございます!

keikiさんにとっても、あたらしい毎日に幸せの花がたくさん咲きますように・・・♪
Commented by hibi-bagel at 2015-03-25 13:11
■ moguさん^^

お返事おそくなりました~^^;
moguさん、メッセージありがとうございます♪
ブログをはじめて、またみなさんにお祝いしていただけて・・・
とってもうれしいです(^▽^)
30代最後の一年。
なぜだろう??今までとは、な~んか違うのです^^;
気持ちがシャッキっとするというか~
焦り?(^w^;)?というか~
でも、いくつになっても私は、私。ですよね?^^
一歩、一歩。
明日がくる。それだけでも、感謝ですね♪
「青空しんこきゅう」ゆっくりいきましょか~^^
moguさん、ありがとうございます~♪
moguさんにとっても、穏やかで笑顔の花がた~くさん咲く一年になりますように・・・♪
「節の暮らしをたのしむ会」の2号より^^うふ

Yukoちゃんのブラシ~♪
懐かしい色がとってもかわいいです^^
Commented at 2015-03-27 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roccono at 2015-03-31 07:15
みぃちゃん
「本気の味見」かっこいいタイトル~。
料理も命がけ♪
パスタとお豆、斬新なアイディアだ!
のっかっているモッツアレラもおいしそう。

まれ、1話とりあえずみてみたよー。

Commented by hibi-bagel at 2015-03-31 12:15
■ roccoちゃん^^

「本気の味見!!」
ほんと、命がけ~!!
パスタとお豆、いい感じだったよ^^
モッツアレラは、多くのせすぎて・・・
私には濃過ぎちゃったよ(^m^;)
チリビーンズにチーズ乗せて、グリルで焼いたらおいしそう♪
今度、やってみる~

「まれ」わたしも一話^^
あまちゃんの雰囲気がなんとな~く
大泉くんと常盤さんが朝ドラっぽくなくて!新鮮ね^^いいかんじ。

そう!「マッサン」ね。
roccoちゃんのアイデアいただいた!
もすこししてから、楽しみに♪
ロス!防御~
ありがとっ
Commented by chocottoo2 at 2015-04-10 08:32
miyukiちゃん~


おはよ~
花飾・・・・・良い言葉~凄く気に入ったよ~
みゆきちゃんに紹介してもらって・・・この子(wreath)嬉しそうだ~こんなに素敵になるんだね・・・・飾って貰う人で随分と違う気がするんだ~❁
本当にこの度はアリガトウね~なんか・・・・夢みたいだよ~
私もさインスタやりたいんだけど・・・勇気が出なかった・・・でもやらないと・・・みゆきちゃんの見れない??
Commented by hibi-bagel at 2015-04-12 12:13
■ chocottooちゃん^^

お返事おそくなりました~^^;

花飾。愛しいこの子をそう呼びたくなるっ♥
洋でも、和でも、どちらも合うこの色にズキューン!!
こちらこそ、ありがとうね~(´▽`*)
ほんと、ドアを通るたびに見てね~
にやにや、してるのわたし~(´▽`*)
インスタグラム、登録なくても見られたよ~
あそびにきてね^^
私も初心者です・・・(;´∀`)
chocottooちゃんも、一緒にやろう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-02-23 22:16 | いろいろ おかいもの。 | Comments(46)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31