ムーミンに、リトル・フォレストに・・・♪




本題に入る前に、ショックな出来事が・・・。( ;∀;)


「 今日は、二つ日記をUPしちゃうぞ! 」 と、この日記を書き終えた後に
「 お買いもの ・ バレンタインの日記 」を書いていたところ。


誤って、消去。


ド━゚(∀)゚━ン


最近、こんな事が多い私です。
ちなみに、昨日私が作ったのはチョコアイスだけでした。(;´∀`)
また・・・書こう。




今日の日記は、映画の事。(´▽`*)


絵本も、すきです。


MOEは図書館に置いてあるので、手元に置いておきたい!という物だけを購入しています。


年に一度のムーミン特集。
手帳付きでした♪

e0269586_15073223.jpg



2月13日(木) から、ムーミンの映画が始まりましたね。
「  劇場版 ムーミン  南の海で楽しいバカンス 」 
公式サイトは、こちら → 
とっても、かわいい 


公開前に特番が何本か・・・その中でも
映像が、とてもきれいでした^^


ムーミンは、うちの近くでは上映していないので、観られるのはまだ先になりそうです。






そして、待ちに、待ちましたよ!
「  リトル・フォレスト  冬・春  」  昨日2月14日から始まりました。
公式サイトは、こちら →  
写真がとってもきれい・・・。


「 リトル・フォレスト夏・秋 」 前記事はこちらです^^  →  


リトル・フォレスト ♥
本日、夕方の上映を行く予定だったけれど・・・
予定が変更になり、今回は断念。( ;∀;)
またの おたのしみにネ!






そして、もう一つ、観たい映画。

■  しあわせのパン ・ ぶどうのなみだ 監修 三島有紀子さん ■
それぞれ、公式サイトは音が出ます^^

「 繕い裁つ人 」
↑ くっしーさん♪ ありがとう~ (;´∀`) まつがい~

公式サイトは、こちらです  →  
うっとり・・・。


私がよく観に行く映画館は3月7日からなので、
またまた、楽しみ。 行けるかな??


結局、「 ぶどうのなみだ 」は、観に行く事が出来なかったので・・・( ;∀;)
TSUTAYAさん! たのしみに待ってるね。






「  すき。 」を楽しめる時間が、何よりうれしいです。


いつもの、家しごとのおともは・・・。


YouTubeで、杏ちゃんのラジオを聴き♪


森山親子の歌と、トーク♪


聴きながら、小躍り。


ヾ(´∀`○)ノ


家しごとも、はかどります。







昨年発売された。
new album 「 黄金の心 」 全曲試聴動画。


なおたろさんが、つくってるんだって!


おもしろいよ。






ご訪問いただき、ありがとうございました 

コメント欄、公開で、ゆっくりお返事させてくださいね ヽ(*´u`*)ノ

いつも たのしいお話ありがとう。

また、ゆっくりご訪問にいきますね♥



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ


にほんブログ村 トラコミュ あなたのオススメの映画は?へ


にほんブログ村 トラコミュ いま 日本の映画がおもしろいへ
いま 日本の映画がおもしろい



「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)



[PR]
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-16 06:00
おはようございます。
私も見に行きたいー!
しあわせのパンは、レンタルで見て、本も読んで
世界にどっぷり浸って、
思わずDVDをポチってしまいました。(^^;
でも、大好きな映画は、手元に置いておきたいよね。
私のPCの壁紙は、しあわせのパンのHPから頂いた風景の写真です。
立ち上げるたびに、うっとり~、だよ。(^^
三島さんの映画は、見ていて優しい気持ちになると思う。
みゆきさんは、3月かぁ~。
私も近くで見られるところを探してみます。(^^
Commented by ミユキ at 2015-02-16 07:51 x
消えちゃったんですね。
ショック。。。
私も記事やコメントでよくやります。
ふかーいため息がこぼれますよね。

映画全部素敵ですね!
私が行こうと決めてるのは縫いを裁つ人です。
リトルフォレストは京都ではないんですね。
最初のも見てないからゆっくり探してみてみようと思います。
食べ物や食べることが素敵に出てくる映画は大好きです。
小さな頃買ってもらった「大草原の小さな家」シリーズの本が大好きでした。
今も色んなシーンが浮かんでくるくらい大好きです。
食べ物が出てくる暖かいシーンは心が温まりますよね。

Commented by chocottoo2 at 2015-02-16 09:05
私も・・・来月・・・友達と繕い断つ人を観に行くの!!
頑固な作り手の葛藤なんか・・・が・・・ちょっと物を創ってる側から観て見ようと思う・・・片桐はいりちゃんも出ているし・・・背景や雑貨も見どころ・・・うふふ。。。

みゆきちゃんも絶対好きよね!!楽しみ~^^
Commented by roccono at 2015-02-16 10:45
おはようー。
くやしいね、消えちゃって!私もときどきやちゃうんだけどさ、
再チャレンジのときの文章のほうが
さらに伝えたいことが上手に伝わっていると信じてる!!

みぃちゃんのわくわくが伝わってくるムーミンのお話。
わたしもわくわく。

流星ワゴンますますおもしろくなってきてるね!
それで今、問題のあるレストランみてるのー。やっぱり好きすき。
月9は2話連続で見る予定で、わくわく貯めてます。
それではよい1日を☆☆☆
Commented at 2015-02-16 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-02-16 19:40
■ いもけんぴさん^^

こんばんは~♪

ねっ!ね!
わたしもみたい~!
しあわせのパンにどっぷり(´▽`*)も分かります~
わたしも、これは手元に置きたいっ!って購入しちゃいました♥
後、フォト・エッセイブックと一緒に^^
おぉぉ~!PCの壁紙も(●^o^●)すご~い!
それは、すてきだろうな~♪
うっとりしちゃう気持ち!わかります~

そうなんですよ。
うちの方は、3月で~
でもまずは、リトル・フォレストから観に行きたいな~♪

いもけんぴさんのところは、いつ頃から観られるのかな?
三島さんのやわらかい世界に、また包まれたいねっ♥
Commented by hibi-bagel at 2015-02-16 19:49

■ ミユキさん^^

そうなんですよ。。。( ;∀;)
後もう少しで、UP出来ると思ったら・・・。ガックシ。
ミユキさんも!?みなさんもあるんですねっ
最近、そんな事が続いていて・・・
そんな自分に、ふか~いため息です~(-_-;)

リトル・フォレストは、京都で公開はないなんてっ!
なぜでしょうね??
ぜしぜし!レンタル屋さんで~(´▽`*)
おいしいものを、おともにぜし!!
お腹がグ~ってなっちゃうから~(・∀・)ノ
ミユキさんの美味しそうなパンとともに、観てみたいなっ

わたしも、食べものの映画が大好きで^^
一時期は、「おいしい映画」をとにかく探して観まくってました(´∀`)
食卓を囲むシーンや・・・
作ったり、食べたり、なぜか心が温まりますよね^^
くいしいぼうの気持ちだけではない(;´∀`)ヘヘヘ
ぽかぽかした感じ~♪
わたしも大好きです^^
Commented by hibi-bagel at 2015-02-16 19:56
■ chocottooちゃん^^

 chocottooちゃんは、もう絶対に観るだろうな~(´▽`*)
って、思っていたよ~^^
モノづくりの作家さんとしては、絶対だよね♥

はいりさんも、うふふ(´▽`*)
たのしみっ!
小野寺の弟・小野寺の姉も結局観られなくてね( ;∀;)
chocottooちゃんは、観に行ってたよねっ♪
あの時、レポ読んでますます行きたくなって・・・^^
DVD出たら、絶対みよ~(・∀・)ノノ

chocottooちゃんのレポレポ♪たのしみっ
Commented by hibi-bagel at 2015-02-16 20:13
■ roccoちゃん^^

うんうん、、、( ;∀;)
くやしぃ~よ~
roccoちゃんも!?
やっぱり、みんなあるんだね。
わたしは最近、携帯からコメント書きに行くと・・・
消えることが多くてね( ;∀;)
つづくとねぇ。。。

さいちゃれ~!!
いいの?書けるかな?(;´∀`)
ありがとう、 roccoちゃん♪

すきなものを、たのしめるっ て、わくわくするね^^
流星ワゴンも、やっと後残り一話♪
あの演技力に圧倒だわ~!
問題のある・・・も、ひとりひとりの気持ちが良く分かる。
抱えているものは人それぞれだけど、みんな前を向いてね♪
真木さんの前向きさに、見習わないと~って(´▽`*)
杏ちゃん、2話連続!それはまた、わくわく貯金!
あのテンポいいよねぇヾ(●´∀`●)
Commented by hibi-bagel at 2015-02-16 20:20
■ 2015-02-16 11:24の鍵コメさん^^

こんばんは~♪
そうなんです(ノД`)
鍵コメさんも!!一昨日ですかっ
はい。悶絶です~

お買いものも、すこしなんですけどね(;´∀`)
また、あらためて書きたいと思います~♪
ありがとうございます^^

映画のこと~
わぁ、よかった~(´▽`*)
あの雰囲気に、カタカタミシンの音。
ほんと、たのしみですよね♪

あぁ~
それと、ありがとうございます(´▽`*)♥
とってもうれしかったです~
うふふっ
また、あそびにいきますね^^
Commented by tom-lion-iyt at 2015-02-16 21:16
こんばんはー☆
ムーミンと繕い裁つ人、見たいなぁ(*´ω`*)
もう何年も映画館行ってないです(*_*;
しかもTSUTAYAも最近はご無沙汰です、アナと雪の女王すらみてないという…(>_<)
Commented by chikouni at 2015-02-16 21:55
みゆきさん、こんばんは☆

しあわせのパン、私も大好きです(*´艸`*)
パンの焼けた香りとコーヒーの香りが伝わってきますよね〜(◞ꈍ∇ꈍ)
リトルフォレスト、観たことないんですʕ •́؈•̀ ₎
今度探してみよ(*゚v゚*)
Commented by kosaku-cafe at 2015-02-16 22:57
みゆきさん こんばんは^^

うんうん、あるある( ;∀;)
きえちゃったーって!
書き直す気力なくなります??

しあわせのパンは見るととっても幸せな気分になりますよねー
そしてパンを焼いてカボチャのスープを作って…
そんなのも幸せな瞬間です??

絵本お好きなんですね^^
たまに読むと奥深いって思います

またほっこりしにオジャマさせてくださいね(〃^ー^〃)
Commented by mayo0709 at 2015-02-17 01:22
みゆきさん、こんばんは~。

消えちゃった…( ;∀;)残念。。。
私もおかしなボタンをおしちゃってーっていうのがよくあります。。。

私もゆっくりと映画みにいきたいなあ。。。
リトルフォレストは、HPを見たら・・・
主人公がみゆきさんのイメージと重なって見えて。
映画みてもそう見えそう。。。(*'ω'*)
Commented at 2015-02-17 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cucinarossa at 2015-02-17 12:23
みゆきさん、こんにちは

記事残念囧rz
ゆっくり楽しみに待ってます。

映画いいなー
また、感想聞かせて♡

私は最近の本なら読めるようになったから、「しあわせのパン」とか「パンとスープとネコ日和」とか読んだよ。
映像でも観たいな〜〜
我が家のテレビは、ドラえもんとか、トトロとかミッキーが占領中…

そうそう、
息子「はっけよい畑場所」はまってたー!!
Commented by koma-moco at 2015-02-17 17:12
みゆきさん**

こんにちは!
実は・・・隠れムーミンファンなんです!!!
バッグにリトルミィを忍ばせていたり。。。
ケンタのムーミン卓上カレンダーも会社の机の上に置いちゃってます♪
手帳付きの雑誌が出ていたなんて~
来年もあるかなぁ。。。 ^^
映画は全然知らなくて・・・
映画の公式サイト見てみました ^^
映画館で映画を観るという贅沢な時間は
なかなか持てそうにないけれど。。。
観たいなぁと思う映画ばかりでした♪♪
おうちでゆっくり観るのもいいですよね *^^*
観れるかな?? 観たいなぁ。。。**


Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 18:26
■ tom-lion-iytさん^^

こんばんは~♪

観たい映画が重なると・・・
お財布もさみしくなってしまうのが、現実でしてね(;´∀`)
う~ん、やっぱり、映画館で観たいけれど・・・
前売りも買っていなくて( ;∀;)
観たい割には、気が利かないわたし(;´∀`)
ムーミンは、レンタルを待つ?とかいろいろ考えています^^

ちいさなお子さんがいらっしゃるから、
時間をとるのはなかなか難しいですよね。
ゆっくり時間ができたら、ぜひアナ雪も♥
とってもステキでしたよ(´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 18:34
■ chikouniさん^^

こんばんは~♪

しあわせのパン♥
ほんと、しあわせになる映画ですよねぇ(*^▽^*)
ゆるりとした時間の流れ、パンとコーヒーのかおり~♪
あぁ、お腹がぐ~。これからご飯なのです(;´∀`)

あっ、この前はおいしいパン屋さん情報~♪ありがとう!
ぜし、行ってみたいっ(≧▽≦)
あの時のcimaiさんのパン、、、おいしそうだったな~♥

リトル・フォレスト、ぜひぜひ~
おいしいものをおともに、観てくださ~い ♥
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 18:41
■ akoさん^^

こんばんは~♪

akoさんも、あるある??
ひとりじゃなかった~(´∀`)
みなさん、あるある事件なんですね~

そう!akoさんのカボチャのポタージュ♥
おいしそうだったな~♪って、思いながら書いてました^^
パンとポタージュ。
なんとも最強なコンビネ~ションを想像して・・・
うっとり。(´∀`)♪

絵本もあなどれないですよね~
そうなんだと、どきっ!としたり、ほっこりしたり♪
ひらがなから つづられることばが あたたかく かんじます。^^

あしたのcafeは? な~にかな? ♥
いつも、ありがとうございます^^
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 23:35
■ mayoさん^^

こんばんは~♪

そう、消えちゃった(;´∀`)
mayoさんも!あるのね!?
お仲間がいっぱいでうれしいよ~。
っと、喜んでいいのかな?(´▽`*)

えぇぇ~ 工工エエエェェ(゚∀゚!!
主人公が、イメージが?
おおおぉ~
なんとも、恐れ多きお言葉!
ありがとう^^って言って良いものか?
恐縮~。
だけど、うれしっ (〃▽〃)ポッ
mayoさん、ありがとう♥
イメージUPしちゃってね、現実ガーン(-_-;)ってしないでね~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 23:38
■ 2015-02-17 07:13の鍵コメさん^^

びっくりした!?
うふふ~ (´▽`*)
ぜひ、よろしくおねがいしますっ
また、改めて♪
ゆ~っくり~ で~ よろ~ しく~ ね~ (*´v`*)ポッ♪
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 23:44
■ miwaさん^^

こんばんは~♪

そう、残念でした。。。( ;∀;)
最近こんなことばかりなんです。。。
慌てるとダメですね(;´∀`)

子供ちゃん小さいと映画はなかなかだよね。
でも、子供ちゃんと絵本読んだり、DVD見たり♥
そんな時間、とってもすてきだな~(´▽`*)
わたし、ジブリもディズニーも大好きよ~♥

「はっけよい・・・」はまってた?わ~い!うれしいな~
絵もかわいいし、言葉もねっ^^

「パンとスープ・・・」
わたしも大好き(´▽`*)
あんなお店が近くにあったらな~♪って、
パンとスープ・・・最高の組み合わせ♪
本、読みたくなっちゃった(´▽`*)

そう!
お味噌、できあがりが楽しみね~
お顔がかわいかったよっ^^
Commented by hibi-bagel at 2015-02-17 23:52
■ mi-yu**さん^^

こんばんは~♪

いやん。
そんな隠れないで~  壁|´U`●)
ぜひ、mi-yu**さんのムーミンご家族に会わせてくださ~い(´▽`*)

MOEは毎年、年末?年始?頃にムーミン特集をするのですよね^^
いつも、おまけ付きです♥
でも、すぐに売れちゃうので予約が一番かもですよ^^

わたしもどうしてもすぐに観たい場合は、映画館へ
でも、基本的におうちでゆっくり映画時間が大好きです♥
まったり、おいしいもの食べながら(´▽`*) ごろごろ~
きもちイイですよね^^
わたしも、ムーミンは、、、TSUTAYAさん待ちかなぁ?
でもそれを、待つ時間もたのしみですよね~
Commented by chikouni at 2015-02-19 14:11
みゆきさん、こんにちは꒰*´∀`*꒱

チョコアイスおいしそぉですね〜。何でも作っちゃうからすごいです!私はまだアイスは作ったことないな…

あと結婚記念日おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつまでも旦那さまを思いやる気持ちを持てるなんて素敵なご夫婦ですね。私は旦那を思いやるなんて忘れかけてました。お恥ずかしいです(´-﹏-`;)これからはみゆきさんを見習ってもう少しパパに優しくしてあげよ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
Commented by hibi-bagel at 2015-02-19 17:42
■ chikouniさん^^

こんにちは~♪

アイス^^
原料は、ほぼお豆腐だから罪悪感のすくないおやつっ♪
混ぜて、凍らせて、混ぜて、終わりの簡単おやつです(;´∀`)

お祝いの言葉、ありがとうございます(´▽`*)
思いやり。あいさつ。とか、心がけているけれど・・・
言い合い事もよ~くしますよ^^
うちは、ふたりなのでね(´▽`*)
こどもちゃんが居たら~♪
どうなんだろうね??
やさしく出来るかしらね( ´艸`)うふふ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-02-15 15:32 | 映画 と 音楽。 | Comments(26)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31