捨ててしまう野菜で...「あったかいんだからぁ♪」のスープ。 と 「 こつこつ 」 





ゆっくり 寝坊助 ゆっくり 起きた朝。



朝ごはんと、おひるは一緒!

11時のごはんです。 (´▽`)


e0269586_17125078.jpg


もう冷蔵庫が、すっからかん。


捨ててしまう野菜のブイヨンを使って、鶏肉、玉ねぎ、さつまいも、ターサイ。
ブイヨンの記事は、こちらです。 → 



あたたかいスープのできあがり!

大根のぬか漬けに、七味唐辛子もあうあう~

夫は、かわいい、かわいい♥ ふかっちゃんの焼いた?食パンで、わたしは玄米。

そして、ほうじ茶。




パン、焼きたい気持ちはあるの。


「  粉モノ 控えましょう月間。」


焼きはじめると・・・ぱくぱく止まらなくなりそうなので、コワイ~。ヒェ~。 (;'∀')

わたし味のパン。

久しぶりのパンは、どんな味だろ??(∩´∀`)∩

「 味見。味見。」なんて、絶対止まらなくなる。


「 それは、何かの いいわけ? 」


ただ、オーブンをあたためる 心の余裕がないのかな?   時間はあると思うのだけど?

「 あたためよう  」 そう思った時に、ボタンを押せばいいのだっ。 ね~


e0269586_17132203.jpg

「  あったかいんだからぁ ♪ 」


月 ・ 火 ・ 水曜日の マッサンを観ながら 「 ごちそうさまでした。 」






「 マッサン。 」

何事も、希望をもって、こつこつ続けて。

そうすれば、願いは、想いは叶うんだよね。

ちょっと、うるうる。

これから、どうなっていくのだろう? たのしみ。 たのしみ。




そんな時、ふっ。浮かんだのは、sue*さん。

とにかく、とにかく、セントルを焼くために、日々努力し続けるsue*さん。(´▽`*)

これからも、応援していますね。



わたしの「 こつこつ。 」は何だろう?



そう、おしえてもらった週前半の物語。



みなさんの「 こつこつ。 」は何ですか??




さささ~っ!

買い物~! 行かないと・・・!!





ご訪問いただき、ありがとうございました 


非公開で、コメント欄が開いております。
ゆっくりと、 ゆっくりと、 お手紙残しに伺いますね。 ヽ(*´u`*)ノ


いつも ありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ ココロと体が喜ぶごはん&日々のできごとへ




「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-02-11 18:02 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(0)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31