人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか床と、会話する!?




金曜日の夜。


一週間が終わって 「 ほっ。」と、ひといき。


あっ、日付けはもう土曜日に変わってる~




満月の日に、高まった。 疲れと、心の動き。




「 はじまりの日 」

立春に入って ‘‘ ふんわりと~ ‘‘ ゆとりが出来てきました。(´▽`*)

みなさんからいただいた、お話。

とってもうれしくて、またまた元気をもらって

ブログをはじめて、よかった~♪ と感じる瞬間は、たくさん。



コメントをくれたみなさん^^

ふらっと、立ち寄ってくれたみなさん^^



ありがとうございます♪




ぬか床と、会話する!?_e0269586_01073732.jpg

ぬか漬け。


引っ越してからだから・・・まだ、3年?


むむ? 2年?


それくらいです。(;´∀`)





一日に、ほんの少しの時間でもいいから


「 な~んにも考えない時間。」

「 肩の力をぬく時間。」

「 ただただ、そのことに集中する時間。」

を、持つと良い。


と、聞いた事がありました。




朝 ・ 夜


ぬか漬けを触る時間は、ただただ 「 おいしくな~れ。」と、その事だけをおもって。


頭 ・ 肩 ・ 全身の力を ゆるゆる~


ぬか漬けに、うもれる気分で・・・



(´∀`;)え?
ちょっと違う?



うもれたら、ちょっと臭いと思うけれど・・・


どんな事でも、どんな思いでも受け止めてくれそう。


体も、心も、やわらかく、おいしくなって・・・


ぬか床が、それをまたおいしさの糧にして。


そんな、想像をしたりして。




そんな、愛情たっぷり~♪ わたし味??の ぬか漬け。


いかがですか? (o´∪`o)



 


えっ? いらない~? (´∀`;●)







ご訪問いただき、ありがとうございました 



今日も非公開で、コメント欄を開けております。(´▽`*)
お時間ありましたら、たのしいお話聞かせて下さいね♪


いつも ありがとう。





「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)


by hibi-bagel | 2015-02-07 01:07 | ごはんと季節の手仕事。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31