一昨日の夜ごはん と チリビーンズ。



これから、おべんとうの時間です♪


金曜日。

特に何かがあるわけではないけれど、一週間がんばった~!って

うれしくなる日 ♪


後、半日。
がんばろう!!


e0269586_09245230.jpg
一昨日、夫よるごはん。


茶色がいっぱい!


茶色の正体は、しょうが焼き。 炙りがんも(しょうが・大根おろしのせ~)
↓下記事のお弁当に持っていった、白身魚、厚揚げ、こんにゃくのまろやか胡麻和え。
「・・・胡麻和え。」 朝、下ごしらえ済で 夜は夜で作ったよ。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



夜ごはんと同時進行で~
Yukoちゃんいただいた本の中から 「 チリビーンズ 」を作りました。
前日に、赤インゲン豆( レッドキドニービーンズ )を ことこと。煮込んで


お豆に、 玉ねぎ、 にんにく、 豚挽き肉、 ホールトマト。
カレー粉、 唐辛子、 塩胡椒に・・・ 玄米甘酒~!


レシピは、普通の甘酒を使っています。
甘酒を入れることで、何日も煮込んだような味わいになると、書かれていました。


うん。 うん。


まろやか~。 で、 おいしい!


こちらは、昨日の夜ごはんで、メキシカン ♪

e0269586_09250317.jpg
写真を加工したら・・・すごい色になっちゃった。(・w・;)
本当は、もっとおいしそうだったよ~。



「 今日も、ごちそうさまでした。^^ 」




コメント欄は閉まっておりますが
過去記事にコメントいただければ、お返事させてくださいねっ♪

今日も、ありがとうございました



にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ




「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。

まだまだ、試行錯誤ですが (;´∀`)
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-01-23 12:38 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31