大寒 と 新月 と おべんとう。 



1 月 20 日


二十四節気のひとつ 「 大寒 」ですね。


昼間、日差しはポカポカしていたけれど・・・ やっぱり、空気は ひえひえ~ (∩´﹏`∩)

 明日は、ぐっ!と冷えるようなので
厚着して~
暖かくして過ごしましょ。(●´∀`●)


+++


そして、今日は新月。

空を見上げたら、オリオン座が輝いていたので
また、時間が経つごとに きれいな星が見られるかな~


(人´∀`)..。.:*・




e0269586_18430578.jpg
昨日の、夫朝ごはん。

ばぁちゃんが持たせてくれた、お米のパンでツナサンド~♪

ちょっと焦げました。(;・∀・)アセアセ。



私の朝ごはんは・・・?

今、ちょっと記憶にないけれど~ (;´∀`)
たぶん、おべんとうの残りとか、納豆とか? だと思います。
ツナサンドでないのは、確か。うん。


e0269586_18445278.jpg
昨日の 三色べんとう。


細かく切ったほうれん草をごま油で炒めて。

日曜日の朝ごはんの鮭。
一切れは ほぐして大きめの鮭フレークに。

お醤油とみりんで、たまご。



いつもの事ながら・・・



詰め込み過ぎです。

(; ´艸`)ゴテゴテ



e0269586_18383972.jpg
Yukoちゃんからいただいた本の中から♪

 明日、チリビーンズを作ろうと思ってね。

 賞味期限ぎりぎりセーフのっ!

 赤いんげん豆をコトコト。


ふっくら炊けました。(^U^*)




ご訪問、ありがとうございました


+++


今日は新月なので、コメント欄を開いております~ (^▽^●)
お返事が遅くなる事もあるかと思いますが・・・
お時間がありましたら、楽しいお話聞かせてくださいね~♪



にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ




「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。

まだまだ、試行錯誤ですが (;´∀`)
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22743236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-20 21:33
みゆきちゃん☆
今日もお仕事だったのかな~(#^^#)
「大寒」。。。過ぎて、明日から少しでも暖かくなっていくといいね~♪

ツナサンドも美味しそうだし...、いつもお弁当が二つちょこんと並んでるのが、本当に可愛くて☆
仲の良い夫婦♡って感じで(*'▽')素敵!

そして。。。今日もまたリンクしてくれて~♪
昨日ね、みゆきちゃんのブログから100以上のアクセスがあったんだよ~(●^o^●)
すごいよね?!嬉しいよ~!!!ほんと、ありがとね♪

チリビーンズ。。。美味しく出来上がるといいね~(^^♪

もうね。。。みゆきちゃんの笑顔が可愛い過ぎて、今日も何度も思い出して、元気もらったよ~  ←怪しい(笑)
Commented by くっしー at 2015-01-20 21:39 x
みゆきさん、こんにちは^^
三色べんとう、おいしそう~♪
ほうれん草とかの葉物野菜が高くてなかなか手が出ないのですが、他の緑物を使って作ってみたいなぁ。
いつもお弁当はあるものをつめてしまうので、こういうのだときっとうちの旦那さんは「なしたっ?!」と驚くことでしょう(笑)。

今日は新月なのですね。
みゆきさんのblogを拝見して、知りました。
こちらは今夜はなんとか晴れて(昨日まで猛吹雪だったので 笑)、月がないぶん、星がきれいに見えることでしょう・・・☆
なーんとなく、心も体もゆったりしたい感じがします(^ー^)
Commented by chikouni at 2015-01-20 21:56
こんばんは☆
お弁当いつもおいしそぉですね( ´艸`)
みゆきさんのストウブは楕円形ですか?私も黒の楕円持ってます(*゚v゚*)
近所のリサイクルショップで1万円ぽっきり(•⚗ั౪⚗ั•)3個くらい買っておこうかと思いましたニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
お豆って炊いたことないんですけど、ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪私も挑戦してみよっかな♡
おやすみなさい(b'3`*)
Commented by 456haruka at 2015-01-20 22:51
今晩は。
初めまして、、はるかと言います。

とても美味しそうなお料理が沢山あって、読んでいてとても気持ちがほっこり温かくなって、、失礼かと思いましたが勝手にお気に入りにさせて頂きました。
どうかお許し下さいね。
Commented by koma-moco at 2015-01-20 22:53
みゆきさん**

はじめまして。。。
MY little babyのyumiちゃんのアクリルたわしを
追ってお邪魔しました♪
私のところにも来てくださって
とても嬉しかったです。。。
私も・・・同じ名前なんです。。。*^^* ポッ

美味しそうなお弁当に一目ぼれです☆**
Commented by keiki220 at 2015-01-20 23:34
こんばんは。。。
「大寒」最も寒い日。。
でもこれからは、春に向かって行くだけだね^^
うむ。。でも まだまだ寒いね・・・

みゆきちゃんと旦那さまのお弁当がいつも寄り添ってて溢れそうなおかず^^
きっとみゆきちゃんのあふれる愛だね(*˘︶˘*).。.:*♡
見てるだけであったかいよ^^
Commented by yukadiary at 2015-01-20 23:46
こんばんは^^

愛情がいっぱいあるからお弁当がいっぱいになるのですよね^^
愛です、愛^m^
チリビーンズも大好きです^^
私も乾燥豆を買ったので、そろそろ煮たいなと思います^^
寒い日が続いてますが、風邪を引かないように、ですね^^
明日も素敵な一日を^^

Commented by yuzusora13 at 2015-01-20 23:55
わ~~!めっちゃ美味しそうなお弁当。
今度の私のお弁当は、コレでお願いします!!(笑)
食べたいな♪^▽^
Commented by harusuki at 2015-01-21 08:42 x
みゆきさん、おはようございます(^-^)/

今日(昨日?)も、仲良く並んだお弁当が美味しそうですね♪(´ε` )
お会いした事ないけど、みゆきさんご夫妻を想像させる、ほっこり写真に癒されます☆

私、3色弁当が好きなので、新幹線とか乗る時、絶対に3色弁当です♪
久しぶりに、食べたいな…ε-(´∀`; )

昨日が新月…と言う事は、知らなかったんですが、たまたま、マーさんを迎えに行く時に、夜空を見上げたら、星がキラキラ輝いていて、みゆきさんも見てるのかな〜♪…なんて、想像していました^^♪
残念ながら、星座名は分からず…(^^;;
けど、とっても綺麗でした☆

チリビーンズ、上手く出来たかな〜♪ストウブ、やっぱり欲しいな♪(´ε` )お豆も、ふっくら炊き上がるんだろうな。。

大寒を過ぎ、春に一歩ずつ進んでいるのかな〜。まだまだ、寒い日が続くと思うので、みゆきさんも暖かくしてお過ごし下さいね(*^^*)
Commented by micocon at 2015-01-21 09:11
みゆきさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう、大寒。
こちらは文字通り寒い一日でしたよ(;´∀`)
昨日今日、このあたりはマイナス10℃です。
道もつるっつるで、散歩のときに何度か転びそうに (・Θ・;)アセアセ

今気づいたんですけど、赤インゲンマメと金時豆って違いますよね?
私ずっと同じだと思ってましたけど
微妙に形が違う!( ̄口 ̄;)!!
Commented by roccono at 2015-01-21 11:16
みぃちゃん。こんにちはー。
お豆ことことはどうなったかな??
本日は暑いので、うちはタコスにする予定だよ。
みぃちゃんちのご飯の写真をみると
作陶意欲がぐぐ~っと上がるの。がんばろーっと。

赤福のことが載ってたときに
私はあんこをつくってたのー。少しだけつながってたかな?
四季の移り変わりに気を向けて生活するのって
すてきなことだと思う。月や自然。
冬もいよいよ寒さのピークに向かっているよね。
体、ほかほかにして過ごしてね!
Commented by hana. at 2015-01-21 13:09 x
ブログリンクさせていただきました。
みゆきさんの話されているように、やはり食生活で体調が随分変わりますよね。体調を崩してもしっかりバランスよく食べているときは、踏ん張りがきく!って気がしています。
農家資材のお店が本業だったんですね。なんだか、勘違いでごめんなさい^^; 私は独身の頃、医療事務の仕事をしていて、結婚、出産、離婚・・と今に至るまでずっと専業主婦だったので、体調が落ち着き次第、お仕事再開をしたいと願っています。
医療事務でも、そうでなくてもいいので、くらしに合ったお仕事をみつけられますように☆ といったところです。
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 20:53
■ Yukoちゃん^^

こんばんは~♪
昨日、今日とお仕事だったよ~
あしたは・・・や・す・み♥(´▽`)ウフ
今日は、めちゃめちゃ寒かったよー
倉庫、外より寒いんだもの。。。( ;∀;)

ツナは夫が好きなんだよね^^
あっ!ツナのおにぎりも大好き♪
夫と、これからも言い合いしながらっ(笑)
仲良く暮らしていきたいねっ(^v^)

こちらこそ、リンクありがとうね♪
お友達のところで、自分の名前が載っていると~
何だか(*ノωノ)テレテレ♥
とっても嬉しいのだけどねっ
ほんと、ありがと~

チリビーンズ!!すっごくおいしいの~!!(^w^*)
今日は、味見程度で・・・(いっぱい味見しちゃったけど^^;)
明日の夜ごはんは、メキシカ~ン♥にしようかな?
大好きなのメキシコ料理っ(●^∇^●)
おいしい本、ありがとねっ

わたしもニコニコよ~♪
年賀状見て、にたにた( ̄▽ ̄*) ← あやしい(笑)
今度はかわいい赤のコートでお願いしますっ♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 21:26
■ くっしーさんへ^^

こんばんは~♪
おべんと・・・(;´∀`)
な~んか、ごてごてぇ~。ですよね(;'∀')
もう少し、お上品に詰めようかしら?なんて思ったりするのですが
いざ!入れ始めると・・・ぎゅぎゅぎゅ~!!っと
食いしん坊、丸出しです(^^ゞ

わたし、今、ほうれん草とターサイのお仕事をしてるのですが・・・
出荷できないものはいただけるので^^
結構、出るのですよ。もったいないですよねぇ。
あぁ、くっしーさんちがご近所だったらお届けにいくのにな~(´▽`*)
星は、見えましたか?
猛吹雪~(;'∀') それは、それは寒い日が続きましたね。

心がゆったりすると、体もゆったり~
そう、時間つくろっ♪って思わないと・・・
なかなかゆとりの時間って取れないものですよね。
星を見上げる時間。わたしにとっては、ほっとする時間かな~(´▽`)寒いけれどっ・汗
温泉でも入りながら、星を眺めたいですね~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 21:35
■ chikouniさん^^

こんばんは~♪
いつも、ぎゅ~ぎゅ~のおべんとうで・・・(;´∀`)
おむすびも「でか!むすびだっ」って良く言われるんです(;・∀・)
手も大きいので、、、ついつい~(^///^)

ストウブ♪楕円形ですよ~。一緒ですね^^
建設会社の方から、何か家の撮影をした時にお礼に頂いたものなんです^^
一万とは!!とってもいいお買いもの♪
3個!そんなにあったなんてっ(≧▽≦)すごーい!!
ストウブでお豆♪ふっくら炊けるのでぜひ~
たのしみにしていますねっ(* Ŏ∀Ŏ)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 21:40
■ はるかさんへ^^

はじめまして、こんばんは~♪
以前は、ご訪問ありがとうございました(´▽`*)
わたしも、はるかさんのブログ楽しく読ませていただいています♪

お許しください・・・だなんて~!
いえいえ、こちらこそ・・・ぜひぜひよろしくお願いします(´∀`艸)❤

「おにぎらず」今度作ってみようかな~(^v^)
とってもおいしそうですねっ♪
また、あそびに行きます~^^
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 22:53
■ mi-yu**さん^^

はじめまして~ こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます(●^∇^●)
mi-yu**さんの手しごと、すてきですね~
リメイクのアイデアもすご~い!
マリメッコのはぎれで、カゴバックがとっても可愛かったです♥
また、楽しみにしていますね。

同じ名前も繋がりもうれしいなぁ~(´▽`*)ポッ
これからも仲良くしてくださいね~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 23:05
■ keikiさん^^

こんばんは~♪
うむ。うむむ。
ホントですね・・・。
まだまだ、寒いですねぇ。(´つω・`)シュン
今日、太平洋側は、比較的寒い一日だったようで、、、
茨城もとっても寒い一日でした。( ;∀;)
イベントも多いし、ぬくぬく出来る冬もいいけれど
やっぱりわたしは・・・寒いのが苦手だなぁ(;´∀`)
あぁ、早く春が来ないかな~♥

わたしの愛があふれてる~?
そうかな?そうかな?
ただの食いしん坊なだけかと・・・(^///^) ヘヘッ

前日の残り物のおかずでも~
おうちで炊いたごはんで、おむすびだけでも~
それだけであたたかい気持ちになりますよね。(*´▽`*)
keikiさん、ありがとうございます♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 23:15
■ Yukaさん^^

こんばんは~♪
 
ただ、食べた~い!気持ちがもう、もう、あふれだしているおべんとう( #●´艸`)
愛?? いっぱい?という事でいいかな~?(^^ゞ

チリビーンズわたしも大好きです♪
この前、Yukaさんも常備菜で作ってらっしゃいましたよね^^
止まらなくなるのが、難点です。(;´∀`)
また、Yukaさんの常備菜たのしみにしていま~す^^

今日も寒い一日でしたね。
Yukaさん、防寒して自転車ですか?お互いに風邪・インフルエンザ~
気を付けよう!・・・ですねっ♥
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 23:22
■ ゆず空さん^^

こんばんは~♪

はーいっ
はーい!

では、リトルフォレスト公開の2月14日♥ あっ、バレンタイン~
例のところで、待ち合わせしましょう。(●^o^●)
わたしはおべんとう持って~
ゆず空さんは、ちくわぱんと~ ラムレーズンパンと~
ベーグルと、かわいい足跡のついた山食で♥ ← よくばりっ( #●´艸`)

例のところって??
真ん中あたりの・・・名古屋で(笑)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 23:35
■ harusukiさん^^

こんばんは~♪
我が家の妄想しちゃいましたか?(´∀`)
実際は・・・がっくりさせちゃたりして・・・っ( #●´艸`)あは

新幹線では、三色べんとうって決まっているのですね^^
とってもたのしそう(●^∇^●)
わたしも何度か空を眺めていましたよ~♪
やっぱり、時間が経つごとにキラキラ輝いていましたね(*'▽')
harusukiさんと同じ時間に眺めていたかも♥
住んでるところは遠くても、そう繋がっているって~
な~んか、すてきですよね:*:・(*´ω`pq゛
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 23:44
■ micocoさん^^

こんばんは~♪

えええぇ~ (゚Д゚;)
マ・マイナス10℃℃℃℃・・・。 (*_*)
今日、茨城はあられや雨。みぞれ。雪など・・・
ご機嫌ななめチックなお天気でしたが、外気が3℃。
倉庫で仕事も・・・それでも、寒くて寒くて(;´∀`)
マイナス10℃! って、どんな感じだろう?
こっ・・・こおりそう~ (゚Д゚;)
micocoさんは、もう慣れっこかな~?
いや~!! 足元気を付けて下さいねっ!!

赤いんげん豆。レッドキドニービーンズが正式名?
メキシコ料理でよく使われますよね^^
サラダに良く入っているのも~♪
金時豆の甘く炊いたの。・・・おいしそうっ (∩´∀`)∩
Commented by hibi-bagel at 2015-01-21 23:55
■ roccoちゃん^^

こんばんは~♪
お豆コトコト~ いい感じにできてね^^
チリビーンズもおいしく出来たよ~ (*´▽`*)
今日は味見程度で食べたのっ
明日は、メキシカ~ン♥にしようかな~♪
わわわ! roccoちゃんのタコス♥ いいな~
暑い日に、タコス~!最高だね!!
というか、暑いことが今はうらやましいよー
やっぱり、わたし寒いの苦手・・・( ;∀;)

うちのごはんで、作陶意欲??
わわ、うれしいなー
いつかね、 roccoちゃんの器でごはん食べるの夢なんだ~(っ*´∀`*)ウフフ

赤福。→ あんこ。
チリビーンズ → タコス。
何か繋がってるー!
そそ、「三丁目・・・」も♪
「昨夜のカレー、明日のパン」もすこしづつ観てるのよ♥
なんかいいね。あのゆるい感じと、まっすぐな気持ち。行動。言葉。
また、続きがたのしみ^^

きょうは、あられ。あめ。ゆき。あめ。
色々な一日だったよ。寒くって( ;∀;)
自然と一緒で、心もそんな時あるよね。
カラ~っと晴れたそんな日もあるように・・・♪
わたし・・・なんとか(;´∀`)薪ストーブのおかげで、ほかほかよ~
Commented by hibi-bagel at 2015-01-22 00:12
■ hana.さん^^

こんばんは~♪
リンクありがとうございます~(●^o^●)
わたしもリンクさせてくださいねっ♪

食生活。大切ですよね^^
バランスがいいと心も安定したり。
わたしの場合、ちょっとごはんの時間がずれたり・・・
「お腹がすく」という状態になると、もうだめなんです(;´∀`)
血糖値が下がると、もやもや~
そこで、急にごはんを食べ血糖値が上がると・・・
また、ともやもや~( ;∀;)
体調が良くない時ほど、なるべく時間や食べるものに意識したいな~。と思っています^^
また、食べるものに関しても・・・
あれダメ~。これダメ~。だとストレスたまるので
「 むりなく。」ですよねっ(´▽`*) ← このバランスが一番難しいかも(;´∀`)

hana.さん、お仕事もいい方向に向かうといいですね。(´▽`*)
そして、なによりhana.さんが働きやすい環境が見つかりますように^^
ゆっくりと・・・^^

あっ、お仕事のこと。
農業資材が本業だけど(社員は夫だけの小さ職場です^^;)
農家さんのような仕事もあるので(´▽`*)

苗仕事。これからが本番なので、今は体調崩さないように・・・
ゆっくりと歩んでいきますね。
今のわたしの願いです~^^
Commented by tom-lion-iyt at 2015-01-22 21:13
みゆきさん、こんばんは♪
三色弁当美味しそう!
うちはいつも定番の鶏そぼろにしてますが鮭で三色っていうのもいいですねー、今度やってみます!
いつもお野菜いっぱいのお弁当やご飯、体もきっと喜びますね(*^^*)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-23 11:08
■ tom-lion-iytさんへ^^

こんにちは~♪
三色だと、お肉のそぼろか鮭が多いですね(^▽^)
ほかには、どんなおかずが合うのでしょうね?
七色~♪とか出来たらすごいなっ!!
大変そうだけどねっ(^^;)
虹のようなおべんとう~♪食べてみたいですね^^
Commented at 2015-01-25 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-26 20:58
みゆきちゃん☆
魔法のブイヨン。。。これ料理教室で習ったよ!
でもまだ一度も挑戦してない~"(-""-)"
今週は野菜くずをためておいて、週末に試してみようかな♪
わたしも「丁寧な暮らし」。。。工夫しないとなぁ(#^^#)

干し納豆は食べたことないぞ~!
納豆のお菓子は見たことあるけど(においで食べれなかった??)、それとは違うのかな?

それにしてもたくさん買ったね~!わたしも昨日は無印行ってきた( *´艸`)
イッタラの魔法のバッグもすごくかわいいね♡
みゆきちゃんにピッタリだよ~♪
買ったもの。。。楽しみにしてるね(^^♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-27 12:12
■ 2015-01-25 13:10の鍵コメさま^^

お返事おそくなりました^^;
とってもおいしそうでしたよ~!
今日も食べてるのかな??

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
これからもいろいろ参考にさせてくださいねっ(^▽^)ノノ♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-27 12:19
■ Yukoちゃん^^

ブイヨン♪お料理教室で習ったのね~!
ねっ、捨てちゃうものなのに・・・
おいしくって、なんだかうれしくなっちゃうよね(^w^)v
あれから、わたしもためるようにしてね~
また作るのが楽しみよ♪
Yukoちゃんのスープ楽しみにしているねっ^^

干し納豆って、やっぱりないのかな??
納豆をね、そのまま乾燥したものなのよ~^^;
こんどUPしてみるね!
Yukoちゃんは、無印でなぁに?かったのかな~(^U^*)??
Commented by chikouni at 2015-01-30 10:59
みゆきさん、こんにちは(*゚v゚*)

ザ・おにぎりって感じですごくいい感じです( •ॢ◡-ॢ)-♡
みゆきさんトラック好きなんですね〜♡実は私も(b'3`*)
トラックの家具が好きでダイニングテーブルとソファを大阪まで行って買いました。家もトラックの家具に合うような家にして下さいって工務店さんにお願いして。
今度ブログにアップしますね。
みゆきさんのキッチンにある食器棚がいつも素敵だなぁと思ってみてます。雑貨やインテリアも私好み♡
いろいろ参考にさせてもらってま〜す( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
Commented by hibi-bagel at 2015-01-30 16:47
■ chikouniさん^^

わぁ~♪
chikouniさんもトラック好きなんですねっ♪ヽ(´▽`)/

し、
し、
しかも!
大阪まで買いに行ったなんて~( ☆∀☆)
あの空間、どんな感じなんだろう(ノ´∀`*)?
テーブルもソファも手が届きませんが…憧れちゃいます♪
すごいなぁ、chikouniさん♥
またまた、おうちもトラックぽくって!
どんなの~( ☆∀☆) どんなの~( ☆∀☆)わくわく
ぜひとも、おうち拝見に伺いたいっ
おうちレポ♪たのしみにしていますね(*´∀`)
Commented by roccono at 2015-01-31 23:22
みぃちゃん、こんばんは!
私ね、このあいだドラマのコメントしたはずなんだけど
みぃちゃんのブログのどこにもなくってさ。
また書き込み~。

蝋梅って渋さがかわいいね。

それでドラマ、みぃちゃんは杏ちゃんと東出くんのドラマ
両方みてるでしょう??(と、断定!)
どっちも文句なしですきなの。
どっちもじわじわくる笑いというか
憎めない人たちばかりだよね。
憎めないといえば、チュウさん。声が大きくって
ちょっとうるさいなーとか思っちゃうんだけど
子供には見せない親の苦労っていうのがね、とってもいいなって。
あとはね、「美しき罠」。もう泥沼~。で、
気になって毎回みてるところです!
今回もまた、結局たくさんみちゃってるよー。

毎日がたのしくなるお買い物したね~。
竹のバスケット。
お弁当箱ってあってびっくり。
そんなに大きくないサイズってことだよね?
みぃちゃん流の使い方がきになりますー。
Commented by hibi-bagel at 2015-02-01 23:28
■ roccoちゃん^^

こんばんは~♪
あのね、あのね、前回の記事。コメント欄開いていたんだけど
「コメント非公開」でお願いしてたから・・・
いただいているコメント、公開していないの。
承認制だから、自分で承認しないと公開にならないのよね(;´∀`)
roccoちゃんのお手紙、受け取ってます^^
すぐにお返事に行けばよかったね。
でも、またコメント~♪とってもうれしかったよ♪ありがとう。

roccoちゃん、ビンゴっ!
杏ちゃんと東出くんは、必ずね(*´▽`*)
あと、「花燃ゆ」も^^
「問題のある・・・」のあのリズム。なんとなく「最高の離婚」を想い出すよ~
あのドラマも大好きだったの^^
あのリズム。いいよね~
真木さん、かわいいし(´▽`*)
「デート」もじわじわくる笑い、いいねぇ~
あれは、あひる口だったのね(笑)思い出しただけでにやにやしちゃうヽ(^。^)ノ
今、杏ちゃんのラジオを聴きながら家事するのがたのしい時間だよ。YouTubeでね^^
ドラマ事情。わたしもゆっくりあそびにいくね~♪

竹のお弁当箱は、前も使っていてね~^^
中にクッキングシートを引くと汚れなくてバッチリなの!
まだ、飾ってるけれど♪お弁当箱デビューもそろそろかな??
初!は何弁当にしよう(●^o^●)わくわく
Commented at 2015-02-03 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roccono at 2015-02-03 14:46
みぃちゃん
こんちはー。なんかまたお恥ずかしいことしちゃった。
そうだね、コメント非公開。
おんなじ様なことなんどもしつこくごめんね。

最高の離婚もおもしろかったね。真木ようこって結構好きでさ。
役がいいのか、演じ方がいいのかわかんないけど
さらっと男っぽいところと髪型がすきで
真木さんになりたいなーと思っちゃう。

今回のお買い物でみぃちゃんち、ますますパワーアップだね!
私たちはここに住んで6年。
ここまでとりあえず・・・で、
あるものもらったり寄せ集めで生活してきたけど、
ここでいろいろありがとうさようならと
荷物を整理して
さっぱりクリエイティブな空間に近づけるようにがんばるよ~。

竹のお弁当箱、クッキングシートね!
それでもまだまだ中身がどんなのか気になるなる。
また時間があるときに見せてね。
Commented by hibi-bagel at 2015-02-04 20:32
■ 2015-02-03 14:41の鍵コメさま^^

こんばんは~^^
あそびに来てくれて、とってもうれしいです(*´▽`*)
わたしも、いつも読ませてもらっては
たくさんの元気をもらっています^^
「ありがとう。」がいっぱいです。
これからも、よろしくお願いします♪

また、コメント残しに伺いますね^^
Commented by hibi-bagel at 2015-02-04 20:49
■ roccoちゃん^^

roccoちゃん、 roccoちゃん!
ぜーんぜん、はずかしくなんかないって~
わたしも、分からない事たっくさんあってね!
あれれ?って、、、あるある!な出来事よ~(´▽`)
何度でも、何度でも、お手紙待ってるよ♪

最高の離婚。ほんと、はまったね~!
あの、メンバーはほんと最高!だったよね^^
みんな好きな俳優さん。
そうなの、そうなの!
真木さん、ほんとかっこいいよね。
役では、またいろいろ変わるけれど・・・
あの芯の強さ?みたいなものを毎回感じる~♥
岡田くんの主演の「SP 警視庁・・・」って観たかな?
あの真木さんにも惚れ惚れよ~(´▽`*)
わたしもショートなのに・・・
違う生き物みたい(笑)( ;∀;)

我が家もまだまだ、使ってないものがあったりでね(;´∀`)
「ありがとう」と「さようなら」よい言葉だね!
うん、うん、わたしもそうする~
roccoちゃん、昼間に時間が出来たみたいだから^^
ますます、おうちの事と、陶芸と♥
ドラマも観れちゃうね~(∩´∀`)∩
わくわくがいっぱい!!

竹のおべんとう箱デビューはいつにしよっ。かな?
中身?
デビューの時は、奮発しちゃおうか??(´∀`)
な~にがいいかな~♪
Commented by roccono at 2015-02-06 12:05
みぃちゃん、雪またふったのかな??
今が辛抱しどきだよね!
梅の花が待ち遠しい。

昨日の真木さんもよかった。みぃちゃんみた??
あの役の人の真ん中にある、あたたかいゆらぎない芯に
はっとさせられる。
「ここでどうする?何をいう?」私ならなにも考えちゃうんだけど
彼女にはぶれないものがあって、さっと受け止められるだよなぁ。
SPもみてたよ。あんまり言葉に抑揚がないけど、
魅力的だよねー。

娘がいるときは娘のために何もしてないから罪悪感が
あったりしたけど、今はそういう意味では自由になったさ。
でもね、今度はその自由の時間になにか成果がなければ・・・
ただ飯たべているみたいで夫に申し訳ないと思ってさ
ボーっとしないよう気をつけているけど
そんなにがんばれない自分が・・・(笑

今年の目標はポジティブ+実行だから
がんばるよー。
Commented by hibi-bagel at 2015-02-06 22:20
■ roccoちゃん^^

roccoちゃん、雪・・・
じぇ~んじぇん降らなかったよ~
最近ね、天気予報がよく変わる気がするの。
雨が降ったから、寒かったけれどね(;´∀`)

みたみた!真木さん♥
今回の役は、またいつもとちょっと違うというか~
ブレない人。はいつも健在だけど
なんか、かわいいよね。
あの、笑顔にきゅん。きゅん。
SPの真木さんは、とにかくカッコイイ!!

それでさぁ。東出くん。
今回は、なんともひどい役だけど・・・
それでも、かわいいな~。って許せちゃうのは、なんでだろ?(笑)
杏夫婦のLove。のせいだね(笑)きっと~(´∀`)
「問題のある・・・」には、「ごちそうさん」メンバーが三人も出てるから
ちょっとうれしくてね。
あぁぁ、この話してると・・・とまらない~!

ずっとおうちに居ると、そんな気持ちになるの。
よくわかるな~。
環境などはちょっとちがうけどね。何かに対しての罪悪感。
同居もしてなくて、子供も居ないのに、働いていない時期。
体調も悪かったのは事実だけど。
わたし、な~にやってるんだろ?って。罪悪感。。。
でもさ、生きてるだけで・・・存在しているだけで
きっと誰かの支えになったり、してるんだよね。

roccoちゃんが、今この暮らしをしているからこそ~
わたしもお話たっくさん出来て幸せ~♪
娘ちゃんも、 roccoちゃんが居るだけで。それだけで幸せなんだよ^^
もちろん、パパさんも♥

ただ飯~!?
うんにゃ!! 主婦の仕事は時給にしたら・・・

roccoちゃんは、あんなにおいしそうなごはん作ってさ。
野菜作って・・・
生まれた土地から遠く離れた場所での親戚付き合い。
そして、あんなにかわいい作品作ってさ。
ただ飯なんて~。とんでもないよ(´▽`)

ポジティブ+実行!
すてきだね~♪わたしもそう歩んでいくねっ
実行か~。。。
なにしよ~(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-01-20 21:17 | おべんとう。 | Trackback | Comments(40)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30