大失敗。と サプライズ!



1月6日(火)
追記で、こんばんは。(´▽`*)

今回いただいたコメント、とってもうれしいです。
ありがとうございます^^

ゆっくりになりますが、お返事させてくださいね。



今日が仕事始めの方が多いのかな?
夫も今日から出勤でした。
みなさま、おつかれさまです。

私は、明日から・・・かな?


そして今日は、今年はじめの満月。


夕日が落ちてから、 空には 赤みがかった黄金色の月が見えました。

ぴかっ!とね。 流れ星も見えたような気がするのだけど。

あれが、流れ星だったら うれしいな~

でも、そう思うだけで うれしくなるね。



e0269586_18563654.jpg
今日は、朝から大失敗。

無印のラップケースを落として割りました。( ;∀;)





そして・・・

今日は、今年初めてのゴミの日。

去年の「お肉!行方不明事件。」同様に・・・

今度は、携帯を・・・ゴミと一緒に!( ← おばか。)



収集所から 家に帰って来て携帯がないのに気付き・・・家の中や庭を探してもない。


そう!思い出した。
 ゴミを捨てに行く前、携帯をニットベストのポケットに入れた!


外に出てから、ゴミ袋をしばった。


と、いう事は!?


収集所に戻り、我が家のゴミ袋を探しましたら・・・


携帯さん。
ゴミの上で・・・ちょこん。 とおすまし しておりました。


 ポケットから、どーやって入るの?


+++


家に帰って、除菌スプレーで携帯を拭きながら・・・

自分のおばかさに・・・


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



あ~ぁ。
( 苦笑 )



でも、ゴミの収集車が来ていなくて、、、良かった~。




e0269586_18564464.jpg

その後、気を取り直して
実家の母と、お年賀を買いに おでかけ♪


サプライズで、夫にお年玉プレゼントも購入。


夫の方が早い帰宅だったので、すでに薪ストーブに火が・・・
サンタ返しとして、ストーブの上に置こうと思ったけれど
それは、それは、危険なので・・・(当たり前ですね^^;)


寝る前に気付くように、枕もとに置いておきました。(´▽`*)
お手紙付き~。


眠りにつく前が、たのしみです♪



プレゼントの中身は・・・??
今日のお買いものと一緒に、またお話させてくださいね。(´▽`*)




今日は、満月なので、コメント欄オープンしています^^

お返事遅くなる事もあると思いますが、たのしいお話出来たらうれしいです(*^^*)

今日も、ありがとうございました



 
↓「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
Commented by momo-210 at 2015-01-05 20:35
みゆきちゃん明けましておめでとう~\(^^)/
今年もよろしくお願いします(*^^*)

携帯!!危なかったねー!!
早く気づいて良かったよ~(^^;
私もバタバタしてる時や違うこと考えながら家事をしてると物を何処に閉まったかわからなくなったり、鍋の蓋を丸っきり違う鍋に被せたり…
一人でワタワタしてます(笑)
うっかりみゆきちゃんも可愛いよ~(*´ω`*)

今日は満月なんだね~
後で月を見てみようと思います~♪ヽ(´▽`)/
Commented by keiki220 at 2015-01-05 21:03
みゆきちゃん^^
あけましておめでとうございます。

今日は、新年を迎えて初めての満月。。
みゆきちゃん元気をチャージしてるかなぁ~って思ってたの^^
お正月も ほんわか優しいみゆきちゃんのブログに癒されたよ。

無印のラップ。。ワタシも落として壊した経験ありよ。
もう少し、頑丈にしてほしいね^^

携帯行方不明事件。。みゆきちゃんカワイイ・・・
でも気付いて良かったね^^頑張った証しよ。
ドンマイ!(^^)!

みゆきちゃんにとって2015年が素晴らしい年になりますように・・・
本年も宜しくね^^

                  keiki*
Commented by keiki220 at 2015-01-05 21:09
みゆきちゃん^^

続き。。
サプライズ。。。ステキ過ぎるよ。
きっと旦那さん嬉しくて泣いちゃうよ(*˘︶˘*).。.:*♡
優しい気持ちになれたよ。
ありがとう^^
                  keiki*
Commented at 2015-01-05 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cucinarossa at 2015-01-05 22:00
みゆきさん、こんばんは。
息子と夕方後で見ようって言ってたのに、忘れて寝ちゃった…
私、慌てて今見ました。今夜はぼんやり霞がかってる。。

ゴミ収集されなくてよかった。
我が家のゴミ箱は捨てる前必ずチェックが必要なの。娘さん、なんでも捨ててくださるから。
こないだも息子のサンタからもらったばかりのおもちゃが入ってたΣ(゚д゚lll)

お年玉なんだろなぁ〜

今年もよろしくお願いします。
Commented by hibi-bagel at 2015-01-05 22:09
■ もんちゃん^^

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします\(^o^)/

携帯!ほんと早く気付いて良かったよ~(;´∀`)
今年に入ってから、ますます抜けててね。。。
バタバタしてると、もんちゃんも?
あ~^^お仲間がいてよかったな~♪
もんちゃんのワタワタ~ 想像しちゃった♥

お月さま、まんまるできれいだよ~
もんちゃんにパワーチャージ~♪
より、元気になりますように・・・(●^o^●)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-05 22:22
■ keikiさん^^

あけましておめでとうございます♪
前回に引き続き、たくさんコメントうれしいです^^

夕方の満月、まんまるでほんときれいでした~ (*´▽`*)
パワーチャージ完了です^^
でも、満月は予測しない事もおこったり注意日。
・・・だったからかな?
携帯事件。。。
と、満月のせいにしちゃったりして~(´▽`)
でも、最近多い・・・自分の不注意。
ほんと、気を付けたいと思います(;´∀`)

無印のラップケースは、割れやすいのですねっ。
keikiさんも経験者とは!
ちょっと、安心しちゃったりして (・∀・)

今年は、もう少し落ち着いて行動できるように(;'∀')
心がけなくては~^^;
keikiさんにとっても、すてきな一年になりますように♪

あっ、サプライズの事もありがとう♪
これから、夫の反応が楽しみです~ わくわく
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-05 22:25
■ 2015-01-05 21:20の鍵コメさま^^

ありがとうございます♪
いえいえ~
とってもうれしいですよ\(^o^)/
お心遣いに感謝です^^
Commented by hibi-bagel at 2015-01-05 22:32
■ miwaさん^^

こんばんは~♪
miwaさんのところは、霧がかかっているんですね~
でも、月が明るいから・・・それも風情があっていいですね♪

ほんとです!!
持って行かれる前でよかった~(;'∀')
miwaさんちは、サンタさんからのおもちゃが・・・!!
お話だけ聞いていると、娘ちゃん♥かわいいな~ 
なんて、思ってしまいますが (*´▽`*)
実際に色々捨てられてしまったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ! アセアセですねっ

お年玉、これからです~(●^∇^●)
気付くかな??

miwaさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
Commented by 11char-land23 at 2015-01-05 22:49
charlandです☆
あけましておめでとうございます。
今年も「ごちそうさま。」楽しみにしています!

ラップケースは残念でしたが(>_<)携帯、回収
されなくて本当によかった~!!読んでいて
まさか、まさか、、ってドキドキしました(笑)
携帯くん、ゴミ袋の上にダイブしたんですね!
大冒険だわ~( *´艸`)ちょっとトイストーリー
を思い出しました♡

旦那様へのお返し。。素敵なお話で。。今夜は
私もいい夢が見られそうです(^_-)-☆
Commented by ma-mi322 at 2015-01-05 22:57
わーい、コメント欄が空いている♪
みゆきさん、今年ものんびりと宜しくお願いします。

携帯無事でよかった! 見つかるまでのドキドキが伝わってきます。
あたしもよくポケットから落ちて家の中で携帯が迷子^^;
気をつけたいと思います(*ノノ)

旦那さんへのお年玉何だろうなぁ、ワクワクして更新待ってます♪
Commented by kosaku-cafe at 2015-01-05 23:01
みゆきさん 明けましておめでとうございます^^

ケータイ良かったですね(*´∀`)♪
間一髪!でしたね

そして
素敵なご夫婦ですね❤
サンタ返しなんてうらやましいなあ…(*´∇`*)
旦那さまはきっと喜ばれたんでしょうね^^
中身も教えてくださーい*


Commented by tairapan at 2015-01-05 23:22
あけましておめでとうございます。
今年も上品であたたかな雰囲気に癒されにおじゃまさせていただきます。
それからいつもあたたかいコメントをありがとうございます。
あたたかいという言葉、連発していますが
きっとみゆきさんがあたたかなお人柄だからです(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by acchi726 at 2015-01-05 23:26
みゆきちゃん
明けましておめでとう☆

今年もよろしくお願いします(^o^)♪

寒い日が続いていますが
体調はいかがですか?
お正月、実家に帰った際に母が
親戚が本格的に作っている
乾燥生姜パウダーを持たせてくれました。
今年は、
私以上に冷え性で低体温の旦那さんの
体質改善に励みたいと思いますp(^-^)q

みゆきちゃんも 自分のペースで
穏やかに 楽しい1年を過ごせますように♡


Commented by yukadiary at 2015-01-05 23:31
こんばんは^^

私も年末に買ったばかりの自転車を盗まれ~~
30日にお財布を仕事先に忘れ(笑)
じぶんでもう、ビックリでした^^;;

ケイタイは焦りますよね!
あって良かった^^

今年もゆっくり少しづつ
みゆきさんのペースで過ごせますように^^
毎日、小さな幸せが見つかりますように。

また来ますね^^
Commented at 2015-01-06 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokomi0211 at 2015-01-06 08:59
みゆきさん
あけましておめでとうございます^^

携帯見つかってよかったですね

私はお気に入りの食器を真っ二つに割ってしまいました
電子レンジでも大丈夫だと思ったらパッキ!!!って・・・(>_<)

旦那様、お幸せだわ♪

ことしもおいしいものいっぱいのみゆきさんのブログを楽しみにしています♪
↓素敵なキッチンに釘付けです(*^_^*)
Commented by pokapoka06 at 2015-01-06 09:12
みゆきさーん
明けましておめでとうございます♪

今年もお話出来るの楽しみにしています♪♪

あるある事件(笑)

私も似たようなことが…携帯が冷蔵庫中から…σ( ̄∇ ̄;)ってことも(笑)
それにしても、ごみ収集車来てなくて良かった~(*´∀`)♪

サンタ返しのプレゼントは何かなぁ~?
お互いにプレゼントし合う気持ち!素敵です

今年も仲良しご夫婦で~♪
昨日の満月??キレイでしたね!
何故か?満月の日に温泉へ行く確率が高い我が家でした(笑)
Commented by くっしー at 2015-01-06 11:03 x
みゆきさん、あけましておめでとうございます(^^)
携帯、あぶなかったですね~!!見つかってよかった♪
私も以前、中身と包装を逆に捨てたことがあって(食べたかった中身をゴミ箱にIN)、あの時はかなり凹んだので、前記事にはすごく共感してしまいました。
ご縁がなかったのだと・・・自分を励ましました(笑)。

旦那さまへのサプライズ、ステキですね!
中は何だろう~??ご紹介いただけるのが楽しみです(^▽^)
Commented by happykochi at 2015-01-06 17:51
みゆきさん、こんばんは^^
昨日は、優しい思いの籠ったコメント、有難うございます^^

昨日は、満月だったんですね☆そして、キラっと光った物をみた。。きっと、流れ星かな・・・^^♪
そうだとしたら、ホントに嬉しいですね!
私は、暫く、流れ星を見てないな。。
羨ましい(*^^*)そうじゃなかったとしても、そんなに綺麗なお月様を見たなら、きっと良い事ありますよ^^

携帯、無事に見つかって良かったですね^m^
ちょっと違うかもしれないけど、私も以前、食器棚からスリッパが出てきた事あります(笑)
何で、そんな所に入れたかは不明なんですが。。^^;
そういう事は、よくあるある!!(特に私はね^m^)
ご主人への、サプライズプレゼント、上手くいったかな??きっと、嬉しいでしょうね^^
枕元なんて、まさに遅れてやってきたサンタさんですね♪なんか、素敵。。
お互い、思いやってプレゼントを交換し合うなんて。。私も、見習わないとな^^;

お買い物で買った物のアップ、楽しみにしています☆
素敵なお話し、有難うございました!
Commented at 2015-01-07 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 17:48
■ charlandさん^^

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、色々なお話♪たのしみにしています^^
今年もよろしくね~(●^o^●)

ほんとうです!!携帯が回収されなくて良かったです~!
お店に忘れたりは、たまーにあるのですが(;・∀・)
まさか、ゴミと一緒に捨ててしまうとは!?
携帯くん・・・どこか冒険に行きたかったのかな?^^
でも、行先は・・・ぐちゃ~Σ(・ω・ノ)ノ イヤ~

夫にもサプライズ大成功でした^^
私もいい夢みられたよ~
ありがとう。charlandさん(´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:00
■ まーみさん^^

あけましておめでとうございます♪
ゆっくりペースですが今年もよろしくお願いします^^
これから、沢山お話しできるとうれしいな~(●^o^●)

携帯~(;・∀・)
あって良かったです~
気付くのが遅かったら・・・って思うと。(´Д`|||) コワイデス。
まーみさんもあるんだねー。
やっぱり、ポケットは危険なんだな^^;と実感。浅いポケットだから余計だね(;'∀')
わたしも、気を付けま~す^^

夫へのお年玉♪
喜んでくれました~(*´▽`*)エヘヘ
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:11
■ akoさん^^

あけましておめでとうございます♪
今年もステキなcafeにあそびに行きますね~♪
本年もよろしくです~^^

携帯、救助に成功しました~ (ノ∀`)
まさか、ゴミの中にダイブしていたとは!?
浅めのポケットだったので、ぽろっと落ちてしまったのですね。( ;∀;)
今年に入ってますますドジさ加減に磨きがかかり・・・
情けないやら、悲しいやら。です(;´∀`)

サンタ返し^^
大成功でした~ ┌(。Д。)┐ あは~
驚くようなものではないのですが・・・(;´∀`)
また、更新しますね~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:19
■ tairapanさん^^

あけましておめでとうございます♪
今年もおいしいパンたのしみにしています~^^

え?ええ?
じょ、じょーひん!?(〃゚艸゚))
うわ~、そんな言葉はじめて言われましたっ!
tairapanさん、なんてお優しいのかしら(*´▽`*)
貴重なお言葉を、ありがとうございます(T∇T)♪

今年は、昨年以上に・・・
わたしのペースで心地よく過ごすことが出来たらいいな^^
と思っています。
tairapanさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:32
■ acchiさん^^

あけましておめでとうございます♪
ゆったりとした気持ちになれるacchiさんの毎日。
今年も楽しみにしています(*´▽`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

毎日、寒い日が続きますね。
体調は、低血糖の治療をはじめてから
心も体もだいぶ改善されてきました^^
まだ、食事の仕方に・・・ずっこけたり(;´∀`)
波はありますが以前と比べたら、もうもう・・・嬉涙。
今年は、穏やかに心地よく毎日を過ごしていけたらいいな。と思っています♪
acchiさん、ありがとうございます(●^o^●)

親戚の方が本格的に作っている生姜パウダー!興味しんしんです♪
パウダーだと食べる時にさらっとかけたり、紅茶に入れたり便利ですね(*'▽')
いつもご主人の事を気遣っているacchiさん、すてきだな~♪
生姜パウダーとacchiさんの想いで・・・元気いっぱいになれちゃいますね~

acchiさんにとっても、すてきな一年になりますように(´▽`*)
いつも、ありがとうございます♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:41
■ Yukaさん^^

あけましておめでとうございます♪
今年もおいしいお弁当にごはん・・・いろいろ手作り。etc~♪
たのしみにしています(●^o^●)
本年もよろしくお願いしま~す^^

日記、読みましたよ~(;´∀`)
年末は、大変でしたね。
「いつも、ご飯も仕事もてきぱきすごいな~^^」と思っていたので
Yukaさんでもそんなことがあるんだっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ってビックリしました。
そんなところが、また意外性でキュンキュン♥ポイントですね~(/∀\*)ドキッ
わたしの携帯も救助大成功でした(;´∀`)

わたしのペースで歩み。
小さな幸せをたくさん摘んでいきたいと思います^^
Yukaさんにとっても、すてきな一年になりますように・・・♪
いつも、ありがとうございます♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:43
■ 2015-01-06 08:03の鍵コメさま^^

コメントありがとうございます!
また、ゆっくりとお話しにいきますね♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 18:53
■ kokomiさん^^

あけましておめでとうございます♪
今年も、おべんとうに・・・たっくさんの美味しいもの^^
すてきな器などなど~♪お話たのしみにしています(●^o^●)
本年もよろしくお願いします~

携帯なんとか救助成功しました!d(*゚ー゚*)ラジャー
・・・これからは、もう少し慎重に行動したいと思います(;´∀`)

お気に入りの食器!ショックですね(ノД`)・゜・。
kokomiさんの食器さんたちは、すてきなものばかりだから・・・
わたしは、触れなそうです。(割っちゃうから^^;)
また、いつか仲間入りするのでしょうか?
食器の話もたのしみです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(*´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 19:09
■ coco*ちゃん^^

あけましておめでとうございます♪
coco*ちゃん!blog開始から2年!おめでとうございます(*´▽`*)
3年目もすてきな写真やお話をたのしみ~
coco*ちゃんにとってのblog3年目(*´▽`*)
本年もよろしくお願いします♪

やっぱり、あるある事件!?
わ~い~\(^o^)/ って喜んでいる場合ではないね(;´∀`)
しかも!coco*ちゃん冷蔵庫から?携帯?それもびっくりです! Σ(・ω・ノ)ノ!
かっちかち冷凍庫じゃなくて良かったー!! ← そこ?

サンタ返し、大成功でした^^あははっ
そうそう満月きれいでしたね~♪
満月に温泉~ きれいになってパワーもらって~
なんか、いいな~♪ぽかぽか~♪
そう、coco*ちゃんのおうちは・・・ぽかぽかあたたかいご家族だものね♥
今年もぽかぽか家族の毎日を楽しみにしています~
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 19:21
■ くっしーさん^^

あけましておめでとうございます♪
くっしーさんの楽しくすてきな毎日のお話をたのしみにしています(●^o^●)
本年もよろしくお願いしま~す。
そう!!くっしーさん!鯛!!おいしそうだったな~( *´艸`)

またまた、あるある事件!!
わたしもあるんですよ~(;´∀`)
中身を捨ててしまった事~
ほんと、ショックですよね・・・。
いつもこんな感じで、最近輪にかけて・・・
自分のトホホさに・・・。トホホです。( ;∀;)
でも、くっしーさんも(*´▽`*)という事で、お仲間バンザイ!!

サプライズ大成功でした~(∩´∀`)∩
プレゼント。すごいものではありませんが・・・(;'∀')
本人が欲しそうにしていたので^^
また、ご紹介させてくださ~い(*'▽')

あ~。鯛。大きかったな~♥ ← しつこい~
また、いろいろなお話聞かせてくださいね~(*´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 19:41
■ harusukiさん^^

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、いつも心あたたまるコメントをありがとうございます♪
今年も、こぎん刺しやいろいろと工夫したステキな毎日をたのしみにしています^^
本年もよろしくお願いします~(●^o^●)

夕方の月が本当にきれいで、赤みががった黄金色♥
空高くのぼると黄色になるのですが・・・
日が沈んだばかりのきれい月を見られて、とても幸せでした♪
それに!流れ星らしきものまで!?
普通のありふれた毎日。
今のわたしは、それがいいことかな~(*´▽`*)
願いをこめて・・・♥

わわっ!
また、また、あるある事件!!
食器棚から~! スリッパ~! (≧▽≦) きゃー
どうしてかな? 想像~ (´w`) にやり
お仲間がたくさんでうれしいです~
(よろこんでいいのかな?)
でも、みなさん色々あるんですね(●^o^●)

夫へのサプライズも大成功でした~^^
harusukiさんもぜしっ!
きっと、マーさん喜びますね~(´▽`*)ワクワク
Commented by hibi-bagel at 2015-01-07 19:45
■ 2015-01-07 09:14の鍵コメさま^^

コメントありがとう。
お話、わたしもうれしいです^^
また、ゆっくりとあそびに行きますね。
Commented by kym-2236 at 2015-01-07 22:48
みゆきさん、あけましておめでとうございます。
今年も楽しみに読ませていただきますね♪

昨日の満月。綺麗でしたね☆
丁度、娘と外に出た時に真ん丸なお月様~でした。
携帯、、、収集車が来る前で良かったですね~。
年初めから「難」を逃れられて(*´ω`*)
ワタシもね良くポケットに携帯や鍵を入れる人なので~
同じように無くしたことありますよぉ。
意外なところから出てくるんですよね。

今年もみゆきさんにとってステキな1年になりますように☆
Commented at 2015-01-08 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-01-08 18:31
■ rintamikuさん^^

あけましておめでとうございます♪
今年もおいしいパンとすてき~♪な作品を楽しみにしたいます(●^o^●)

満月、ほんときれいでしたね~♥
娘ちゃんと空を眺める時間を共有できるって~
ステキですね(*´▽`*)

そうですよね!
よく考えればっ「難逃れ~」
またまた、今年は気を付けなさい~!と教えてくれたのかもしれません^^
rintamikuさんも、やっぱり「あるある事件」経験済ですか!?
お仲間がふえ・・・
とってもうれしいです~( *´艸`)キャハ~
そうなんですよね。
なんで!?ここに?という場所からこっそり現れて~(;´∀`)
今年は、今まで以上に気を付けたいと思います^^

rintamikuさん^^ありがとうございます♪
rintamikuさんにとって、すてきな一年になりますように・・・♪
本年もよろしくお願いします^^
Commented by hibi-bagel at 2015-01-08 18:34
■ 2015-01-08 16:01の鍵コメさんへ^^

ありがとう!
がんばったよ~~( *´艸`)♥
でも、嬉しい時間でした^^
また、そちらにうかがいますね~(*´▽`*)
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-01-08 22:33
みゆきちゃん♪

昨年はいろいろお話ありがとうね〜〜
今年もいっぱいお話しようねー( ´ ▽ ` )ノ

携帯…無事で良かったよ!
他は?大丈夫?

私もよく落し物したよー。

財布は何回も。
職場の鍵を落としたことも。

だけどさー日頃の行いがいいでしょ?
私( ̄▽ ̄)
必ず心優しい方が拾って届けてくださるのよ!
ホント感謝。

いろんな人に支えられてるよね;^_^A

みゆきちゃんも、いろいろ考えることあるだろうけど
周りのみんながみつめてること、忘れないでね(^_^)

大好きな食べ物映画や絵本、また教えてね!

Commented at 2015-01-08 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-08 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-01-09 07:51
みゆきさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

お肉紛失、携帯紛失、笑ってはいけないと思いつつ
笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
私はめったにものをなくさないのですが
(なくしたと思っていても必ず出てくるパターン)
一度だけ、時計がなくなったことがあって
あれは実家に帰省中だったんですけど
たぶん棚の上に置いておいた時計が
真下のごみ箱に落ちたのではないかと・・・
まぁ、ある意味似たような紛失の仕方ですよね(´▽`) '`,、'`,、

今年もみゆきさんのほんわかしたブログと
くすっと笑える話を楽しみにしてますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
お互い無理せず体調に気を付けながら頑張りましょう♪
Commented by suelife at 2015-01-09 12:10
みゆきちゃん
明けましておめでとう!
満月見ましたよ~
まだ低いお月様、真ん丸できれいだった。

携帯、無事に救出できて良かった!

ニューバランスの靴、お揃いよ!
私はネイビー♪
クッション抜群で気に入ってます。
・・・何だか嬉しくて。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by hibi-bagel at 2015-01-09 16:44
■ 2015-01-08 23:13の鍵コメさま^^

コメントありがとうございます♪
後程、そちらにうかがいすねっ(*^^*)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-09 19:58
■ micocoさん^^

あけましておめでとうございます~♪
今年もおいしいパン!たのしみにしています(*^^*)

ほんとっ
自分でも笑っちゃいますよー(^_^;)
お肉はまだしも…携帯まで(;゜∀゜)
実は…今年に入ってそれだけじゃないんです。。。
色々やらかしてましてまして(^_^;)
今年は、気を付けなさいっ!ってお告げですね~

micocoせんせいは、テキパキしてるから…
こんなおドジは、しないイメージです(*^^*)
るぐーてさんが言われていたように、ブログ通りの明るいテキパキ先生(^^)
今年もよろしくお願いします♪

まだまだ、雪がすごいようですが(^_^;)
雪かきとかとか…ご無理のないように、毎日を過ごしてくださーい^^
パンを楽しむ会、今年もたのしみですっ(*^▽^)/♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-09 20:19
■ sue*さん^^

あけましておめでとうございます~♪
今年もセントル焼き焼き!がんばってくださいねっ
応援してますよー♪
酵母の事もいろいろ教えてもらいたいなぁ(^^)

そう!夕日が沈んだばかりの低い月が一番きれいでしたね(*^^*)
月の事を気にして見るようになったよー♪って言ってもらえて
とーってもうれしかったです(*´∇`*)ありがとう!

NB!お揃いなんですねっ!!
二件目のお店で最後の一足だったので、その時は本当にうれしかったです(*´∇`*)
ネイビーもいいなぁ♥わたしの大好きな色ですよー((o(^∇^)o))
いつか、わたしも…小銭貯金が貯まったらかな?(^w^)うふふ

sue*さん、今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-09 23:32
■ buru-juちゃん^^

buru-juちゃーん!!
こめんねっ!お返事が遅くなって~
順番が……めちゃめちゃに( ノД`)…

もう今年も9日経ったのね。
はやいねぇ。
そして、そして、あけましておめでとう!
今年もたくさんお話しようね(*´∀`)
すてきなお話たのしみだよん(^^)

buru-juちゃんも落とすのっ?
そんな風には感じないよー
でも、さすがっ(^w^)
日頃の行いいからねぇ~ うふっ
見つかるんだ(*´∀`)
あっ、わたしも日頃の行いいいから携帯見つかったかな?
でも、お肉は?
誰かおいしいお肉届けてくれないかしら( 〃▽〃)

buru-juちゃん、いつも見守ってくれてありがとうね。
ひとりじゃないって、心にしっかり置いておくよ(^^)
ありがとう♪
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-01-10 04:31
おはようございます。(^^
私も絵本が大好きなので、
「かがくいさんだー!」と嬉しくなりました。(^^
かがくいさん、大好きです。
私の読み聞かせサークル仲間でも、人気が高いですよ。(^^
絵本を贈ってくださるのって、嬉しいよね。
きっと甥っ子ちゃんもニッコニコだったと思うよ~。(^^
Commented by tom-lion-iyt at 2015-01-10 22:10
みゆきさん(>_<)
コメント欄あいてる!と思って私この記事にコメントしたつもりがいつのまにか子どもたちと寝落ちしててコメントできてませんでした~(>_<)

なので、別記事へのコメントでごめんなさい、お好み七草粥、すごく美味しそう!と思ったのと甥っ子ちゃんへのプレゼントの絵本、私もかがくいひろしさんの本好きなので反応してしまいました(^w^)
この本はまだ読んだことないので見つけたらこどもたちに読んであげたいと思います♪
Commented by mayo0709 at 2015-01-11 07:43
みゆきさん

しっかりさんとうっかりさんとが共存しているみゆきさん
。とっても愛らしいお方( *´艸`)
携帯見つかってよかったですね~~!!

私も無意識のうっかりが多いです。。。
いちばんとんでもないのは、昔大好きだったMisiaのコンサートの前から3番目のペアチケットを手に入れてうれしくて持ち歩いて・・・
トイレに流し。。。結局、うしろのほうを買い直し。。。

みゆきさんのブログ、あったかいなあ。
また、あたたまりにきますね^^
Commented by saki at 2015-01-11 11:10 x
みゆきさん、初めまして。
どこから辿りついたのかわからないのですが、なんとも癒される写真と文章に引き寄せられ、6月のブログまで遡り一気に読みました!
ベーグルやサンドイッチなど、パンがとっても美味しそうですね♪おにぎりも…(お腹ぐーぐー。。笑)七草粥に餡をかけたものもとっても美味しそうです〜( ´ ▽ ` )お使いの器や台所用品もどれもとってもステキです。
インテリアは木のぬくもりが溢れあたたかみがあり、本当にうっとりしてしまいました。雑然とした雰囲気がなく、すっきりとしたおうちの中。
私の理想的な暮らしをしているみゆきさん…憧れてしまいます♡
いつか私もこんなおうちを建てられたらいいなぁとたくさん妄想しようと思いました。笑

みゆきさんのブログを読んでいて、改めて自分で作る事の大切さや、食べ物の尊さ、健康に感謝をする気持ちがいっそう強くなりました。
私も日々の暮らしができることに感謝をして、生きていこうと思います。
大切なことを改めて気づかせていただき、ありがとうございます!
それから、みゆきさんのブログは…本当に癒されます。
ふわぁ〜っとした気持ちになり、包まれている感じがあって、なんだかうまく説明ができませんが、そんな感じです。

今後もゆっくりのんびりとみゆきさんのペースでブログを楽しんで更新してくださいね。
私もゆったりと楽しみに待っています。
長くなりすみません。
読んでいただき、ありがとうございました。(^^)/~~~
Commented by hibi-bagel at 2015-01-11 20:47
■ いもけんぴさん^^

お返事遅くなってごめんなさい^^;
かがくいさんの絵本、大人気ですよね~(●^o^●)
読み聞かせサークルというものが・・・
あるのですね~♪
たのしそうだな~(∩´∀`)∩
絵本って、ひらがなばかりだから(当たり前だけど^^;)
結構、読むのって難しいですよねっ
いもけんぴさんは、4人君の子育てをしながら^^
たくさんの絵本を読んだのでしょうね~\(^o^)/

甥っ子くん、お相撲さんが大大大すきなんですっ(´▽`*)
お相撲さんと、大好きなお野菜と、かがくいさんパワーで♥
ニッコニコしてるかな~(´▽`)♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-11 20:59
■ tom-lionさん^^

お返事遅くなってごめんなさい^^;
tom-lionさ~ん、過去記事でお話~♪
いつでも待ってますよ~(●^o^●)
まだ、毎回はコメント欄を開けてはないのですが・・・
少しづつ、みなさんとお話する時間が増えたらいいな~♪って思っています^^

七草粥に餡!とっても美味しかったです^^
お粥って、単品だと どうしても飽きてしまって(;´∀`)
トッピングがあると、たのしく♪おいし~♪
夫も喜んでくれました(´▽`*)
tom-lionさんも、かがくいさんお好きなんですね♥
tom-lionさんのお子さまも、たくさんの絵本にふれて
楽しい時間を過ごしているんだろうな~(*´▽`*)
「はっきよい・・・」おもしろい絵本なので、ぜひぜひ~♪
tom-lionさん、またあそびに来てくださ~い♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-11 21:14
■ mayoさん^^

お返事遅くなってごめんなさい^^;
mayoさ~ん!そんな優しいお言葉。。。( ;∀;)♥
最近、やらかしまくっております私。(まだまだ、あるんです^^;)
そんな時は、(´・ω・`)しょぼん…。
でもすぐ忘れてしまうので、またやらかしてしまうんです^^;
なので~、そう言っていただけると救われますっ(*/∇\*)
mayoさん、ありがとう!!

それにしてもっ!Misiaのコンサートっ!
前から3番目!?ペア!?ガビΣ(゚ω゚||)ーン
それは、ショックです!ショックです!
トイレに流れていった瞬間、手を伸ばしたくなる~っ
mayoさんでも、そんなことがあるんですね。。。
でも、後ろの方でも観られて良かった~♪
良かった・・・よね?(;´∀`)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-11 21:32
■ sakiさん^^

はじめましてっ(*´▽`*)
こんばんは~♪
わわわっ!たくさん読んでいただいて・・・(*/∇\*)
とっても、とってもうれしいです♪
ありがとうございます(●^∇^●)

今は、ちょっとパンやおかし作りはお休みですが・・・^^;
また、少しづつ私の形で作っていけたらいいな~♪と思っています^^
我が家は、入居して今年の6月で3年目に入るのですが・・・
収納など、など、など~!!まだまだ手付かずなのですよ(;´∀`)
今年は、もう少し収納関係をスッキリと過ごしやすい空間が作れたらいいな♪と思っています^^

「たべること。」も大切にしてきたつもりでも、どこか執着をしてきてしまったのかな?
と、感じる今日この頃。。。(;'∀')
わたしも、皆さんとお話をさせていただく事で沢山の気付きをもらっています♪
sakiさんのお話で、わたしも沢山の元気をいただきましたっ♪
ありがとうございます。\(^o^)/
これからも、色々な意味で視野を広く、すべてに感謝していきたいです^^

sakiさん、本当にたくさんのコメントありがとうございました♥
コメント欄は、まだ閉まっている事も多いのですが・・・
また、あそびにきていただけるとうれしいです(´▽`*)
過去記事、コメント欄でいつでも~♪
たのしいお話お待ちしておりますっ(人´v`*)
本当に、ありがとうございました^^
Commented by roccono at 2015-01-13 10:04
みぃちゃん
気持ちを言葉にすること。私もほんとに大事だよね。
人の心が行き違うときって、ささいな暗黙の了解だったりするしね。
素直になきもちで発信していこうっと思った。

ちびっこと映画みたりするのも楽しいね。
あのクレープの記事で我が家にクレープブームが到来したのでした。
卵入りのピザもおいしそうだから、今度試してみるよ。
それからみぃちゃんがファンと聞いたので
その魅力はなにかなと興味がわいて
いつか・・・と思っていたのに、それが早速に!
「3丁目・・・」続編探してみてしまって夜更かし。

いろいろとありがとう。
自分の歩幅で、自分の気持ちを大切にしていきたいね!
Commented by cucinarossa at 2015-01-13 22:17
みゆきさん、こんばんは。

お話ししたくてきちゃいましま。

ちょこっと元気なようで安心しました。
よかった^ ^
低血糖症、私知らなかった。
でも原因わかってちょっと安心なのかしら?

そうそう、みゆきさんの歩幅で歩いてくださいね。私もそうしないと。無理して大股急ぎ足して。ひっくり返しかえってるこの頃^_^;

絵本のお話し、
うちの子達も かがくいひろし さんのお話しが好きなの。はっけよいは読んでないから図書館で借りてこなきゃ。
ちょっと面白かったのは、
「まくらのせんにん そこのあなたの巻」
読者参加型で、楽しかった♪

またおしゃべりしにきます^ ^
Commented by hibi-bagel at 2015-01-14 13:02
■ roccoちゃん^^

お返事おそくなりました~^^;
「話さなくても分かる・・・。」と良く言うけれど
でも、やっぱり、お互いの気持ちを伝える事。大切だよね~。
話さなくて良いことも・・・
世の中にはあったりもするけどっ(ー▽ー*)ニヤリっ

素直が一番っ!
わたしもそう生きたいな^^

クレープブーム!そうそうあったよね~♪
今は、なかなかだけど・・・私もまた作りたいな~
自分の好きなものをチョイス出来るって、最高のご馳走だよねっ

「3丁目の夕日」観られたんだ!!
よかった!よかった~!
もたいさんもいいキャラでね(^▽^)
あんな、タバコ屋さん昔はあったな~^^って
駄菓子屋さんもうちの近くにあってさっ
100円握りしめて買い物に行ったのを思い出したりして・・・
時代的には、私たちの年代よりずいぶん前の事だけど
な~んか^^懐かしくって、あたたかくって
いいよね~♪
話をしてたらまた見たくなっちゃった~^^
Commented by hibi-bagel at 2015-01-14 20:17
■ miwaさん^^

こんばんは~♪
お返事おそくなりました^^;
あそびに来てくれて、またまたコメントありがとう~♪

もう、大波の時と比べるとずいぶん体も心も軽くなりました(●^o^●)
たべるこ。って、ほんと大切なんだな~
と、改めて実感です!
そうですね~
おおもとの原因が分かって、ほっとしています^^

miwaさん、分かります!分かります!
わたしも調子がいいと、うれしくて動き過ぎてしまうんですよね(;´∀`)
今日も、夫に注意警告が・・・
あせらず、わたしの歩幅で進んでいきますね。
miwaさん、なかなか自分の時間は取れない事もあるかと思うけど
無理なく、ゆったりした時間を作ってくださいねっ(*´▽`*)

「まくらのせんにん・・・」♥
絵本ナビで、全読み出来る絵本だったので(●^o^●)
さっそく読んできましたよ~
ビックリ~!!おもしろい~よ~!
「そこのあなた・・・とは!?」(笑)(笑)
これは、子供もニッコニコになっちゃいますよね~♪
また、色々教えてくださいね^^
すてきな絵本をありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-01-05 20:11 | 日々 | Comments(58)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30