一日遅れのサンタクロース。



25日のクリスマスの朝。


夫のもとへ、サンタクロースがやって来ました。(*'▽')


すみません。
これからのお話は・・・
あほ~(笑)な夫婦のある日のお話です。(;´∀`)


e0269586_2348430.jpg

プレゼントは・・・。

1枚目・・・ お願い事が叶う券。

2枚目・・・ マッサージ券。

3枚目・・・ スペシャル!マッサージ券。

+++

いつも ごくろうさま。ありがとう。

サンタクロースより。


有効期限は、2014年12月25日 ~ 2015年12月25日


半券になっていて、点線のところが切れるようになっています^^

さぁ、お願い事は何だろうね?




私も今回は少し早目にサンタさんへ 手紙 ライン を送ったのだけど・・・

何やら・・・


サンタさんは、ちょっと忙しいようで
一日遅れそうだって。


そうか。忙しいんだね~。


そして26日。
今日の朝に枕もとを探したけれど・・・ない!?( ;∀;)


e0269586_23541336.jpg

あれ~?と思いながら下へ降りると・・・。


ここに!?


煙突から入って来て
そのままそこに置いて行ってくれたようです^^


プレゼントはいつも絵本をお願いしています。

ここ何年かは、冬になると体調を崩してしまっていて
なかなかお願いする余裕がなかったので、久しぶりのプレゼント。


おいしい絵本が大好きなんです。

e0269586_23482677.jpg


これはあかくておいしいりんごです

りんごはパパがやいた

あまくてあつあつアップルパイになりました

さて、だれのためのアップルパイでしょう?


あめも たいようも ちきゅうもぜんぶ
このアップルパイにつまってる!
ひとつのアップルパイが世界につながる、
つみあげうたの絵本です。


+++


まだ、何枚かめくっただけで読んでいません。わくわく。
アップルパイをいただきながら、読みたいな~♪


私は、子どもの頃からおいしい絵本を見ると 「 くんくん 」 と
本に鼻を近づけたくなってしまいます。
おいしい香りがするんだもの。


大好きな本が小学校の図書館にあって、いつも見ていました。


「 パステル色がとてもきれいで、ドーナツやおかしが空を飛んでいる。」


でも、それしか覚えていなくてね。内容も全く。
探しているけれど、いまだに見つかりません。

本当に、その絵本から甘い香りがしたんですよ!
食いしん坊の想像力。って・・・(;・∀・)


いつか、その絵本と出会える日を夢見て・・・。



そう!
「 パパが焼いたアップルパイ 」も見た瞬間!
とてもおいしい香りが飛んできました。



e0269586_2348446.jpg
ばぁちゃんの畑から、今日の収穫^^

ターサイとたわむれた一日。
今日も、がんばりました^^



「 大地の恵み。ごちそうさま。」



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~

また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください。(*'▽')

今日も、ありがとうございました


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-27 01:13 | 日々。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31