おべんとう。 と 日々気持ち。



クリスマスもそろそろ終わりだね~

ちょっとさみしいけれど・・・

もう、すぐに、お正月!

わいわい賑やかなお正月になるかしら^^?


e0269586_2123128.jpg

クリスマスとは、関係ないけれど~
今日の私のおべんとう。


玄米ごはん ・ 茹で鶏 ・ たまごサラダ ・ ほうれん草とシメジの炒め物
ピーマンのおかか和え ・ ミニトマト ・ 白菜の漬物


夫は、忙しい時期。
ぱっと食べられるおむすびがいいんだって。


+++


今日で、やっと・・・今年最後、ほうれん草の出荷が終わりました。(´▽`*)ほっ。


急に忙しくなったので・・・。
今週から、4月で定年になった実家の母にもお手伝いをしてもらっています。

長年働いていた母。
母も家に居るより、張合いがあってイキイキしています。
動けるって、うれしい事だよね。


ほうれん草は終わったけれど、私にはターサイくんが待っている模様です。(;´∀`)
まだまだ、働きましょ~。




e0269586_21231090.jpg
そして~♪
毎年、クリスマスイブにはケーキが届きます。^^


夫が高校生の頃の野球部恩師が、今でも付き合いのある数名の仲間たちに
毎年、ケーキを持ってきてくれるのです。
ありがとう!先生~♪


そのケーキ屋さんも教え子なんだそう^^


そして、今の会社社長も野球部で…夫のひとつ後輩。
昔は先輩と後輩。 今では社長と社員。


まぁ、色々あるけど…
ケンカしながらも!?うまくやってるのかな~(;'∀')?


昨日、社長宅と我が家用にと会社にケーキを持ってきてくれました。
体育の先生。 野球部顧問。 昔は相当怖かったようだけど…
今では、「 おやじ 」とか「 じさま 」とか呼ばれています。(;'∀')
「じさま」って、「じーさん」の事だと・・・思う・・・の。


先生と、そんな、あんな、関係がずっと続いてるって、なんかいいな~♪
見ていてとても微笑ましいのです^^


+++


そして、イブの夜は実家でクリスマスパーティー♪
歩いてすぐ近くなのに、実家で4人ご飯を食べるのは久しぶりでした^^

お腹も にこにこ。心も にこにこ。
いや、食べすぎた~ (;・∀・)


+++


あっ。

私ね、先日...新しく行った病院で、「低血糖症」と言う事が分かったのです。
その他、もろもろ。もろもろ。(;'∀')
低血糖症? → 


だからね、今回はケーキは食べませんでした。
低糖質のチーズケーキを作ろうとしたけれど時間がなかったので
とりあえず、いつもの豆腐アイス それでも、にこにこ。



今、ごはんの食べ方を変えたり、サプリを飲んだりするようになってから・・・
穏やかな時間が増えて、元気になってきています。痛みも軽減されています^^
コメント等で、いつも気にかけてくれたみなさま。
本当にありがとうございます。

まだ、歩き始めたばかり。
ずっこけながら。またゆっくり進んでいきますね^^



本当に長い間、自分の体と心。
向き合ってきたようで…
向き合えてなかったのかな。
見ないふりをしていたのかもしれないね。



自分と向き合って、、、
ここでまた、ゆっくりと…お話したいと思います^^



「 今日も、ごちそうさまでした。」


Merry Christmas!




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~


また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^


いつも、ありがとうございます




[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-25 23:26 | わたしのこと。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30