豆腐と、たっぷり野菜のキーマカレー



ここ最近、寒い日が続きますね。 ブルブル~


みなさま、いかがお過ごしですか?


わたしが言うのもなんですが・・・(;'∀')テヘヘ
みなさまも、体調崩されませんように


私は、先週から体調のよい日に、少しづつ仕事に行くようになりました^^
2カ月ぶりのお仕事は、すこしドキドキでしたが
家族のような会社。
みんなあたたかく迎えてくれました。
「 ありがとう。」

そして、動けた私の体にも「 ありがとう。」
こんな事だけど、とてもうれしい。

e0269586_2221756.jpg
昨日は、お豆腐とたっぷり野菜でキーマカレーを作りました。

水切りしたお豆腐と、レンコン、えのき、人参、玉ねぎ、豚ひき肉をほんの少し・・・しかなかった~^^;
最後にほうれん草を、、、もう少し入れても良かったかな??
半熟たまごを乗せて~♪ 

クミンシードのつぶつぶ。香り、風味が好きです^^


e0269586_2222457.jpg
夫ごはん。

夫がいただいて来た お米のパン、らっきょう、白菜の漬物。

冷凍しておいたお出しを解凍してしまっていたので、
ちょっと、不似合いだけど・・・お味噌汁付き~。


e0269586_2231763.jpg
野菜をいっぱい炒めたので、少し分けまして・・・

塩胡椒のみバージョン。
右は、ほうれん草なしバージョン キーマカレー。

何か、アレンジしよう!


e0269586_2234344.jpg
昨日、雨の中のお便り。

「HOME SIC」の クリスマスカード。
雨ですこし、よれよれになっちゃったけど・・・飾ってみました^^
クリスマスイブまで、後一週間。 
サンタさんは準備で忙しいのかな~?


写真、左のカゴ?は、麻糸で編んで皮の取っ手を縫い付けたもの。
形は、いびつだけど愛情はたっぷりです♪


よ~し! わたしもサンタさんに、お手紙書かなくちゃ~!
(o^∇^o)ノ くるかしらっ??  ねっ??



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-17 22:52 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31