人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い棚を二階へ と たべごと手帖。



今日は、おうちのお話をすこし。(●^∇^●)

古い棚を二階へ と たべごと手帖。_e0269586_18571675.jpg


↑ こちらの写真は、入居してすぐの写真です。


飾り窓の下に古い食器棚を置き、現在は上の段には雑貨を飾って、下の段には雑誌を収納しています。
食器棚として購入したのですが収納力を考えて、台所には違う棚を・・・


「 台所の古い食器棚のお話。」は、こちらです^^ → 


そして、↑写真の棚は入居してからずっとここが定位置に。
飾り窓の枠と棚の色合いが合っていて、とてもお気に入りでした^^


ですが~っ!


リビングにパソコンスペースを作りたくて
日曜日に、夫と共に下の棚を二階に上げて
二階のミシンテーブルを下ろし、パソコンスペースを作りました^^


古い棚を二階へ と たべごと手帖。_e0269586_22584213.jpg

とりあえず、雑貨や小引き出しなどを並べて
パソコンには、IKEAで購入したクロスをかけて~
パソコンカバーは、後でシンプルな物を作りたいと思っています。(・∀・)ノ いつ~??


「 下の部屋にパソコン・・・。どうかな~?」と思っていたのですが
部屋も広くなって、壁面が「こんにちは~!」をしたので、部屋が明るくなりました^^
下ろして大正解です♪


ただ、薪ストーブと近いのが少し心配。(;・∀・)
テーブルがほんのり暖かくなるので、夫はもう少し幅の狭いものを購入した方がいいと・・・。
お財布と相談しながら・・・ですね。(悩)


壁には、二階に置いてある(放置してある!?)棚を付けようかな?と・・・付くかな~?
これから、少しづつ心地よい~♪ お気に入りの場所を作ってきたいと思います^^


古い棚を二階へ と たべごと手帖。_e0269586_2259139.jpg
日曜日の夜は簡単に^^


鰹と昆布だしで、玉ねぎと小松菜のお汁を作って温かいお蕎麦。
半熟卵と甘いお揚げ、水菜と小葱。
夫には、会社のばぁちゃんがついてくれたお餅入り。
ちょっと焼き過ぎちゃった。(;´∀`)



「 ごちそうさまでした。 」


古い棚を二階へ と たべごと手帖。_e0269586_22595576.jpg
きのうの夫のおべんとう。


少し、お腹ぽっこりが気になる夫。
一緒に「 たべること。」を気を付けているので、仕事着のウエストまわりが少しゆるくなったようです!
三度の食事だけでなく、「 甘いコーヒーは飲まない。」
「 間食は食べるものを選んで少し。」と本人も気を付けています^^


わたしは?


心と体。波はあるけれど、穏やかな日が増えてきました♪ 
なんといってもこれが一番ですね。
でも、体型は!? あまり変わらず!? なぜ~? 
朝晩のストレッチは欠かせないけれど、やっぱり運動不足かな?


・・・なので、今日は少しお散歩。
毎日、少しでも続けていこう!
 

心と体。
穏やかに過ごせるように、太陽の光を浴びて、おいしい空気を体いっぱいに・・・(´▽`*)
明日も、てくてくと。



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
更新のない日も、ご訪問ありがとうございます。

(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました



by hibi-bagel | 2014-12-09 21:50 | いえのこと。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31