おべんとう~♪と、日々きもち。




昨日のお弁当の写真を、間違ってパッと削除しちゃった・・・(;・∀・)ガガーン。
昨日は、さんまのゴマ焼きのお弁当でした。


e0269586_11265865.jpg
今日のお弁当です。


菜っ葉ごはん ・ 鯖の味噌煮 ・ 小松菜の胡麻和え ・ レンコンの天ぷら 
きゅうりと、かぶのぬかづけ ・ ミニトマト ・ 醤油とお砂糖、豆乳の厚焼き玉子



昨日作った鯖の味噌煮、豆味噌を使ったので・・・色黒の味噌煮に(;´∀`)
圧力鍋を使ったので、骨までやわらかく♪


↓こちらを参考にさせて頂きました。
甜菜糖を控えめに、味も少し薄目に・・・
見た目は、濃そうだけどね。(;'∀')アハッ

とてもおいしく出来ました~♪




e0269586_11274397.jpg
玄米に、かぶの葉のおかか炒めを混ぜ込んで、ゴマをぱらり♪


日々、寒くなるこの時期のかぶは、ぎゅっと「おいしい!」が詰まってますね!
「 わたし、おいしいよ~!食べて、食べて! 」
と、呼ばれているみたい。(^-^)


e0269586_11284083.jpg
いつかの・・・夫のオムライス弁当

ケチャップが、フタに付いちゃうので卵とご飯の間に、、、IN !


きのこと豚肉の炒め物 ・ 厚揚げ、大根、ゲソの煮物 ・ きゅうりのぬかづけ


ちらっと、足がはみ出してます。(;・∀・)


e0269586_1128694.jpg
またまた、いつの日か・・・わたしのお弁当


厚揚げや、絹揚げ、お豆腐率が高い我が家^^
網で焼いて、焦げ目を付けて、あつあつを大根おろしと、生姜醤油で・・・♥
シンプルだけど一番好きです。(●^∇^●)


玄米と大麦のご飯 ・ 自家製梅干し ・ しらす ・ 絹揚げの照り焼き ・ ほうれん草のお浸し
里芋の煮物 ・ だしがらで、おかか煮 


この日、夫にはソーセージを入れました♪


e0269586_112906.jpg

11月もそろそろ終わりますね。


最近のわたし。

大きな変化はないけれど、はれの日。くもりの日。あめの日。
またまた、はれのちあめ。だったり。

自然と一緒だね~。

わたし、歩いているのかな? 歩んでいるのかな?
って、分からなくなる事がある・・・。(;・∀・)

でも、一日を終えた時。

「 お弁当、作れたね。 」
「 ごはん、作れたね。」
「 おいしく食べられたね。 」
「 おうちもきれいになったよね。 」
「 にっこりした時間もあったよね。 」

って、考えてみると・・・

しっかり、歩んでいるんだよね♪

今日も、お布団の中で ‘‘ぬくぬく‘‘ 「歩んでいるよ。」って、
そんな幸せを感じながら眠りにつこう。

「 ぬくぬく~♪ しあわせの時間。」

「 小さなしあわせ 」がたくさん集まれば、「 大きなしあわせ 」になるんだよね^^
日々のかけら。 日々の贈り物。 摘んでいこう♪




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
更新のない日もご訪問頂き、ありがとうございます(*^^)

(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました

↓ムーミンママをぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ



[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-28 14:34 | おべんとう。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31