人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほかほかお鍋と、日々いろいろ。





今日は、お天気で気持ちがいい日。


「 たべること 」を、、、時々ずっこけながらも(;'∀') 整えてから、三週間になりました。
「 気持ちがいい。 」とか「 穏やかな時間。 」とか言葉に出すことが増えるようになり、

目の前の事を、大切に過ごす。
喜んだり、落ち込んだりしながらも淡々と・・・

それが、今の私かな^^
これからも、大切にしたい事。


ほかほかお鍋と、日々いろいろ。_e0269586_12455937.jpg

実家の両親の結婚記念日が、11月17日。
義両親の結婚記念日が、11月19日。
聞いた時は、偶然にびっくりしたのを覚えています。
何年かは、みんなで一緒にお祝いした事もありました\(^o^)/


実家の両親に花束を・・・
義両親の写真の前にもお花を・・・


そして、私も大好きなチューリップとブルースター
オレンジと水色の組み合わせ♪なんともかわいい~


そして、久しぶりに4人でご飯を食べに行きました。
こういう時間が、ホッとするね。


実家の両親はで、今年40年。
母は、20歳で結婚。21歳に私。続いて弟と・・・


「 ルビー婚だよ~♪」って教えたら、父が母にこっそりピアスを購入しようと思っているそう!
定年に・・・再就職やもろもろ。いろいろあった数年間。
こういう風に穏やかに、毎年お祝い出来たらいいね。

「 いつまでも、仲良くね。おめでとう! そして、いつもありがとう。 」


ほかほかお鍋と、日々いろいろ。_e0269586_12565422.jpg

昨日の夜ご飯は、ほかほかお鍋~♪
ぬかづけ ・ らっきょう ・ もやしのナムル ・ 里芋でポテサラ風サラダ



ほかほかお鍋と、日々いろいろ。_e0269586_12565753.jpg

こっくりしたお鍋が食べたくて、豆乳ゴマ味噌鍋♪

鰹と昆布のだしにお酒を少し、練りごま、味噌、豆乳、金ごま。
今回は、鮭とタラをメインにしたけれど、
今度は、豚肉でいただきたいな~♪ 絶対合うと思うの!


ほかほかお鍋と、日々いろいろ。_e0269586_1257269.jpg

ぐつぐつしたら、最後にニラと金ごまをパラリ~
汗が出るほど、ほかほかに(・∀・)♪
こっくりおいしい~


「 今日も、ごちそうさまでした。 」


ほかほかお鍋と、日々いろいろ。_e0269586_12571959.jpg

今朝、緑ちゃんたちと薪を日向ぼっこ。
薪ストーブもそろそろね。ちょっと遅い出発だけど、、、


私、付けるのが苦手というか、、、一人で居る時はまだ慣れなくてコワイのです~ (;'∀')
火の番。はやく慣れて欲しいものです。



あぁ、暖かいストーブの前で・・・
アイスが食べたい今日この頃です~!




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
あそびにきてくれて、ありがとうございます。
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

また、みなさんのブログで元気をもらっています。
今日も、ありがとうございました

↓ムーミンママをぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ



by hibi-bagel | 2014-11-21 13:41 | ごはんと季節の手仕事。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31