人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン屋さん と 日々いろいろ。




パンを食べたのは、いつぶりだろう?
でもね、買ったパン^^

久しぶりのパン屋さん  と  日々いろいろ。_e0269586_11351899.jpg


先週、午後から夫と二人で都内へ。
体と心の声を聞きに、出発!進行!


帰りがけに見かけたパン屋さん。粉もの、おかしを控えているので、、、
買おうかな~♪ やめようかな~。どうしようか迷ったけれど、
前日、体調不良で行けるか分からなかったの。
でも、行けた~。


だから、ごほうびに買ってきました(^v^)


手前は、夫の選んだベリーのデニッシュ。「フリュイルージュ」
奥は、私が選んだ小麦、ライ麦ベースにオーツ麦・亜麻仁・ひまわりの種・ゴマのパン。
「パン・オ・セレアル 1/2」


久しぶりのパン屋さん  と  日々いろいろ。_e0269586_11352484.jpg

次の日の夜ごはんに・・・
たらと白菜の豆乳シチュー ・ 小松菜ソテー ・ 玄米雑穀ごはん ・ パン


豆乳シチューには、沢山の野菜を入れて、
白菜、玉ねぎ、長ねぎ、シメジ、えのき、レンコン、ブロッコリー
最後に、コクが出るように少しの牛乳と、いただく前にアマニ油をたらり~
体もあたたまり、まろやかで、心もほっこり。
久しぶりのパンも、もちもち美味しかったです♪


夫は、炭水化物の取り過ぎだと思うけど^^;
たまには、いいかな?


しかも夜に、あまいデニッシュ!?
(夫も少し、甘いもの控え中なんですけど・・・^^;)


最後におやつのようにいただいてました。
見た目より甘くなく、ベリーの甘酸っぱさが広がるデニッシュだったようです。


久しぶりのパン屋さん  と  日々いろいろ。_e0269586_1134587.jpg
もう一つ、ごほうび^^

パン屋さんの並びにあった、青山フラワーマーケットで、
いつもは選ばない色の赤い小さなリース。
赤は、自分に自身を付ける色なんだって、部屋のアクセントに・・・
どこに飾ろうか?考え中です^^


これから、
いろいろ楽しみですね^^




昨日、一昨日と流星群が見えるというので、
湯たんぽ抱えて^^夜空を眺めました。


一個、ちらっと見えたように感じたけれど・・・あれは流れ星だったのかな?
とにかく、とにかく、星がきれいで、ずっと眺めていたかった。
寒さを忘れるほど、星がうるうる光って、吸い込まれそうになった。
その時、一瞬すべてがリセットされたような。そんな気持ちになったの。
そんな時間が、そんな気持ちが感じられる時があれば・・・
きっと、歩んでいけるんだね。
今晩も夜空を眺めて、星に願いを・・・♪


お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
あそびにきてくれて、ありがとうございます。
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

また、みなさんのブログで元気をもらっています。
今日も、ありがとうございました





by hibi-bagel | 2014-11-19 12:38 | ごはんと季節の手仕事。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31