たべること。




ますます、寒くなってきましたね。
みなさま、体調いかがでしょうか?


わたしは?


一歩すすんで、二歩さがる。そしてまた一歩。
ゆるりと、ゆっくりと・・・^^

「 それでいいのだ。」


e0269586_18294927.jpg
こちらは、わたしのお弁当です。
夫のはこちらにできあいのシュウマイ。(チ~ン!)
今、お仕事はお休み中だけど、わたしもなるべくお弁当を用意します。

玄米ご飯 ・ 自家製梅干し ・ ひじきの煮物 ・ しょっぱい卵焼き ・ 小松菜炒め ・煮物




e0269586_18303381.jpg
少しづつ野菜やお味噌汁に・・・


e0269586_9362993.jpg

ある事がきっかけで、「たべること。」を見直すことにしました。
以前、見ていた本を読み返して・・・

玄米や雑穀米を主食に、野菜は多めに、お肉もお魚もおいしくいただき、
季節の果物はおいしくいただいて、パンやお菓子は少しお休み中。
もう少しゆとりが出来たら、体にやさしいパンやお菓子を作りたいな^^


「 たべること。」に変化を付けたら、数日前から少し変化がありました。
穏やかな時間が少しずつ増えてきました^^

「 ゆるりと。」

「 それでいいのだ。 これでいいのだ。」





お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
更新のない日もあそびに来てくれて、ありがとうございます^^
(また、過去記事にコメント頂ければ、、、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました



[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-13 19:00

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30