ごはんは大切。…だなぁ~





引っ越した時に実家の母からもらったパキラ。
とっても小さかったのに・・・
2年半で、こんなに大きくなりました^^
ゆっくりでも、すこしづつ成長しているんだね。

e0269586_1124224.jpg
アンティークのチャイルドチェアーに乗せて・・・♪


e0269586_11244366.jpg
昨日の夜、さんまを焼きました。
お味噌汁は、干しシイタケのおだしに、大粒のなめこ。


こうやって、ごはんが作れる事。
「ありがとう」


朝と夜はすこし穏やかに・・・
お昼は?
ゆっくりね^^


e0269586_11244113.jpg
干しシイタケとだしを取った後の昆布、
大根と高野豆腐をコトコト煮ました。
体や心にやさしく広がる、ごちそう^^

朝、干しシイタケのおだしでお味噌汁を飲んだら
気持ちが穏やかになりました^^



お返事が遅くなってしまうので、コメント欄を閉じています~
更新のない日もあそびに来てくれてありがとうございます^^
(また、過去記事にコメント頂ければ、、、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました





[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-05 12:20 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31