四季 と きもち。






ノラヤさんのカレンダー。
11月は「 ココアがあまい 」


e0269586_1146371.jpg


じつは・・・
先ほど投稿したのは・・・10月でした^^;
↓ こちら

e0269586_9142079.jpg
気付いて、あわてて訂正!
10月が「 ふかしいも 」でした。
今回、カレンダーをめくってなかったみたい。
わたしの頭の中は、一か月ほどゆっくり進んでるみたいです^^;


e0269586_9144773.jpg
きのう、夫が柚子をもらって帰ってきました。
寒くなってくると冬がやってくる。って思うよね。
またまた、食べものを見て季節を感じられるって・・・心が豊かになるね。


春は、山菜やタケコノ、キャベツだったものが
夏は、スイカやきゅうりなって
秋に、柿やお芋になって
冬に、柚子や白菜に、、、


そうしてまた春がやってくるんだねー

e0269586_9495682.jpg
10月上旬の「 ハナミズキ 」


わたしに今、大切なもの。
「 あんしん 」

安心。
こころ、やすらぐ。
やすらぐ、こころ。

夫が「こころを、やすめる。」とも教えてくれた。

安心していいんだよ。

ねっ^^




お返事が遅くなってしまうので、コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、、、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました



[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-01 11:56 | 日々。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31