無印のブランケット と 日々のこと。








今日は、曇り空。
雲のおく~の方に、太陽は見えるんだけどね。

晴れるのかな?



e0269586_9343227.jpg
無印のブランケットを出しました^^


偶然にも・・・chocottooちゃんとお揃いのブランケット!
chocottooちゃんはグリーン、わたしはベージュです。
冬の支度が始まりますね。

きもちが ‘‘ ふんわり ‘‘するように、ピンクのトルコキキョウを飾ってね。
花言葉は、希望! うん、うん、いいね。




e0269586_9382887.jpg

土曜日に、東京から弟家族が帰省して
実家で、4月に産まれた2人目ちゃんのお食い初めをしました。

わたしもお手伝い~

お食い初めは、産まれて100目に行うそうだけど・・・
実家に帰省した時、また離乳食を始める前にやりたいという事で6か月目に、みんなでお祝いしました。


e0269586_9391619.jpg

お兄ちゃんの時の器を使って、御膳を用意して
じぃじが、姪っ子ちゃんに・・・

 「 これから、食べ物にこまる事のないように、すくすくおおきくな~れ! 」 

その後、はじめてのお粥を口にして・・・
「なんだこの物体は~!?」と不思議顔だったけど(笑)味わっていたような??
すくすく元気におおきくなりますように・・・




e0269586_9344750.jpg


甥っ子くんも来年の1月で4歳。
やんちゃ盛りだけれど、しっかりお兄ちゃんになってきて、
やさしくしてくれる夫に「 ぎゅ~して♪ 」と言ってくる姿がとても可愛くて♪


日曜日、父の会社でお祭りがあるという事でそのまま帰省しました。
お祭り前に、うちに寄って「またね~」って夫とお見送り。
今度は、お正月かな?

笑顔をいつもありがとう。



ゆっくりと、ゆっくりと、一歩ずつ。

+++


いつも、ありがとうございます♪
お返事等が遅くなりますが・・・よろしくお願いします^^

花言葉 ■ オリーブ : 平和・やすらぎ


↓ムーミンママをぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ


[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22517730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kosaku-cafe at 2014-10-27 13:08
みゆきさん こんにちは♪

無印のブランケットやっぱり素敵ですね~
私も無印大好きです(*´∀`)
シンプルで機能的ですよね*

豪華なお料理ですね♪
100日の御祝い膳
めでたいの鯛もすごい豪華♡

お正月も楽しみですね^^


Commented by kokomi0211 at 2014-10-27 14:16
みゆきさん、こんにちは^^

ブランケット素敵ですね^^
やはりみゆきさんはセンスいいな♪

お食い初め、懐かしいです
豪華ですね!!
どれも美味しそう♪
Commented by keiki220 at 2014-10-27 16:32
こんにちは^^
けいきです。
冬支度。。ブランケットもchocottoちゃんとお揃いで暖かそう^^
みゆきちゃん家*いつも優しい香りがするよ。
「お食い初め」お祝いの様子もしあわせ一杯??
オメデタイ席って笑顔がいっぱいで本当にテンションも上が
るよね^^
Commented by chocotto at 2014-10-27 16:39 x
昼間から、何度もコメント送信したのに、送れないの。パソコンから。
だから、iPhoneから。

初めてしたわーー

未だリンクも出来なくて{(-_-)}
私苦手なのに、なんでBlogなんかしてるのだろう。

リンクありがとうね。

ブランケットさ、ベージュ可愛いねー。
色が違うだけで、全然違う物みたい。
カラーマジックやね〜^ ^

お兄ちゃんのborderTが良いよ。可愛いねー。
Commented by citroncitroncafe at 2014-10-27 17:44
テーブルの上の一輪のお花にきゅん*
しました^^

そしてちらっと見えるおいっこちゃんの
あんよにきゅんきゅん*です!!

わが家も違う種類ですが
今年無印の膝掛け新調しました〜
Commented by micocon at 2014-10-27 20:39
ブランケット、あったかそうで素敵ですね??

お食い初め、懐かしいなぁ。
あの頃は早く大きくなってくれと思ったものだけど
今はあの頃に戻ってほしいって感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしても、しばらくパソコン見てない間にコメント欄が変わってる!( ̄□ ̄;)!!
Commented by rakudakaba at 2014-10-28 06:18
みゆきさん、おはようございます♪
今朝は寒いです〜〜。
北風も少し強くてなんだか冬な感じ!

ブランケット、素敵!
お気に入りのものがあれば冬も楽しく過ごせそう〜^^
それにさすがみゆきさん!
テーブルの花がかわいい(*´∀`)
丁寧に暮らしているのがよく分かります♪
私も見習いたいな。
Commented by hagukitchen at 2014-10-28 12:19
chocottoさんのところ、オジャマしてきた^^オシャレで温かいブログだった~♪

昨日はコメントが出来なくなっててね。
今はPCからしてるんだけど、スマホからも
できなくなっちゃったの。
強制終了されちゃうの・・・。

春菊、お鍋に入れるのも好きだけど、
お浸し、好きなの^^

お喰い初め、お膳がかわいいよね~
おままごとに使いたい感じで!
鯛の姿焼も立派だね~☆”

ほほのときはお店でしたから、
次は家で、できたらいいな^^
Commented at 2014-10-28 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-210 at 2014-10-28 15:57
みゆきちゃんこんにちわ~
スマホからコメント出来ないから不便だね^^;

chocottooちゃんとお揃いのブランケット暖かそう~
段々冬支度だね!トルコキキョウも可愛い^^
姪っ子ちゃんのお食い始めの御祝いだったのね^^
とってもおご馳走がならんでる。。。
皆でお祝い♪幸せな時間を共有できて嬉しいね~
子ども達の健やかな成長♪
皆で願って・・・いつまでも元気で過ごせますように^^
Commented by rinarina_216 at 2014-10-29 16:01
素敵なブランケットですね^^
うちはソファーで昼寝するので
おしゃれでもない
大きな毛布を置いてます(笑)
そしてそれをかけたらすぐ寝ちゃう(笑)
更新されてなくて心配してましたが
ゆっくりでいいですよ☆
私も以前は毎日のように更新してたけど
追いつかなくて~

お食い初め家族みんなで集まって
いい思い出になりましたね!
sarasaもお食い初めの時
なんだこれ?ってお顔しながら
食べてましたよ^^

さりげなくお庭も素敵ですね♡
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 17:40
★ みなさま。 お返事遅くなりました~ ★
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 17:44
■ akoさん^^

無印シンプルでいいですよね~♪
お店に行くと、シンプルな空間にうっとりしてしまいます^^

お食い初めも・・・急にやる事になってあわてて用意をしたのですが^^;
弟夫婦も喜んでくれたので、よかったです♪
お正月もあえるといいな^^
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 17:47
■ kokomiさん^^

こんばんは~^^
ブランケット、20%?あれ30%かな?で購入できたので
いいお買いものができました。

お食い初め、初体験でしたが・・・
こういう日本の行事って、心があたたまりますね^^
おおきな鯛、なかなか食べられないので、、、
とても美味しくいただきました^^
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 17:52
■ keikiさん^^

こんばんは♪
偶然にもchocottoちゃんと色違いで、とてもうれしかったです^^
ふんわり、軽くてあたたいです~♪

お食い初め、初体験でしたが・・・
こんな風にみんなお祝いされて育ったんだな~
と、あたたかい気持ちになりました^^

うち?やさしい香りしますか??
うれしいな~^^
ありがとうございます♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 17:57
■ chocottoちゃん^^

コメント欄が変わったから・・・
送れなくなっちゃったのかな?
携帯からでも、バッチリ送られてます♪
chocottoちゃんのblogは、毎日の出来事をお母さんの目線から・・・
書かれていて、またまた作家さんや妻としても^^
とても癒されるよ~ いつもありがとう!
ブランケット、色違いでお揃い^^うれしいな~ うふふ
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 18:01
■ citronさん^^

お花って、癒されるよね~
citronさんもお花をいつも飾られていて・・・
ふんわり、やさしいおうちですよね♪
わたしも見習おう~^^
いつか、無印のあたらしいブランケット見てみたいな~

甥っ子くん、身長が伸びて・・・
やっと、標準?(いや、まだかな?笑)体型に^^
かわいいお年頃です~
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 18:06
■ micocoさん^^

ブランケット、薄目なんですけれど・・・
ふんわりとあたたかいです~^^

micocoさんの息子さんたちも、両親やみんなの思いをのせて・・・
大きくなったんですね~♪
息子さんたち、おいしいごはんと、パンで、しあわせだろうな~♪
むむ?・・・あの頃に戻しちゃいますか??(笑)ウフ
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 21:34
■ らくださん^^

こんばんは♪
ますます寒くなってきてますね~
きょうの朝は、日差しはあったけど風がひんやりっ
冬ですね~
ブランケット、春にセールでお買い得だったんです~^^
花を飾ると、なんとなく気持ちがふんわり~♪
部屋に色目がないので^^;
少しでも明るくなればいいな~と♪
わたしもらくださん見習って、元気いっぱいに毎日をおくりたいな^^
いつも、パン焼きたのしみにしてます~
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 21:39
■ にこりちゃん^^

chocottoちゃんのblog、日常があたたかく・・・
またインテリアもお洋服もおしゃれで、すてきだよねー

コメント機能が変わったから?スマホからできないのかな?
あれ?chocottoちゃんはPCで、コメント残せないって??
どういうことだろうね^^;

ほほちゃんの時は、お店でやったんだね~
にぎやかでたのしそう♪
今度は、おうちで^^たのしみだね~

そう!今度、春菊のお浸し作ってみるね^^
想像しただけで・・・おいしそうっ♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 21:41
■ 10-28 12:24の鍵コメさま^^

コメントありがとう!
また、おてがみ書きにいきますね~♪
ほんとうにありがとう~
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 21:46
■ もんちゃん^^

こんばんは♪
え~!もんちゃんもスマホからコメント出来ないの~?
わたしはさっき出来たけれど・・・
もう復旧したのかな?
急に、コメント欄が変わってびっくりしちゃた^^;
偶然にもchocottooちゃんとお揃いで、うれしいね♪

お食い初め。
日本のこういう行事って、心があたたかくなるね~♪
みんなで願って、すくすくと育つように、、、思いをこめて。
もんちゃんも願ってくれてありがとう!
もんちゃんの娘ちゃんも、元気にすくすくと・・・願ってます^^
Commented by hibi-bagel at 2014-10-29 21:59
■ kinomi*さん^^

ブランケットは、薄目なので椅子の下に引いたり、
今ぐらいの季節はちょうどいいのですが・・・
真冬になると、我が家も毛布が登場します(笑)
今年は、厚手で何かいいのがあったらいいな~♪
心配、ありがとうございます。
まだ体が思うように動かなくて^^;
ゆるりとですが、続けていきたいと思います♪
これからもよろしくお願いします^^

sarasaちゃんのあかちゃん時。かわいいだろうな~
今は、すてきなお姉さんになられて・・・♪
甥っ子、姪っ子ちゃんもやさしい子に育ってくれるといいな~^^
まだまだ、未開発(笑)のお庭・・・kinomi*さんにお庭のつくり方教えてほしいです~
Commented by roccono at 2014-10-30 10:53
家族でこたつを囲んでわいわいごはんというのがいいね!
このまえ、まっさんのお台所がツボとみくちゃんがいってたでしょ。
ドラマ「会社やすみます」のキッチンもいい感じでね、気になるの。
そしてドラマのストーリーも、いろいろとたのしいの。
昼顔みたいな刺激物のあとはこういう系がいいかも。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-30 17:59
■ roccoちゃん^^

こたつで、ぎゅうぎゅうだったけどそれもいいよね~
「会社やすみます」唯一見ているドラマだよー
キッチンわかるー♪かわいいよね
ドアとかもデザインがレトロでかわいい^^
あのおうち、わたしもすきだなぁ♪
内容もほんわか~面白いし^^
今後がたのしみね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-30 20:22
みゆきちゃん☆こんばんは(*'▽')☆
ブランケット、chocottooさんに続いてみゆきちゃんも出してきて。。。わたしもお気に入りを出さなきゃ??って思ったよ(笑)

それにお食い初め...なんだか、ほっこりしますね(#^^#)
うちの甥っ子もしたのかなぁ~?
わたしも今からでも子供欲しいと思ってるけど...(照)、ここまでちゃんとしたことしてあげられるかな?
そんなの出来てみないとわからないか~(笑)

でも、人が一人この世に生まれて、成長していくこと。。。たまにすごいなぁ...って思うけど、そしてその子たちがわたしたちの将来を担ってくれると考えると、頑張れ~って応援しながら、一緒に見守っていきたいですね☆

良いおはなしを、ありがとう(*^^*)
Commented by hibi-bagel at 2014-10-31 11:02
■ Yukoちゃん^^

こんにちは~♪
Yukoちゃんのお気に入りどんなかな~?
楽しみにしているよ~^^

うんうん、ほっこり。
こういう日本の行事って・・・歳を重ねる事にいいな^^って
ほんとうだね、出てきてみないと分からないけれど(笑)
こんな風にしてあげたいよね^^
わたしもそう思うよ~
生命、、、ほんとすごい事だよね。
父、母にも感謝したいと思います^^
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-01 17:06
うふふ。。。( *´艸`)
最初に「さつまいもいいなぁ~あれ?10月?」って思ってみちゃったよ(笑)
11月のココアもほっこりしていいね??
こころがやすらぐね^^

季節を感じる美味しそうな柚子☆
その横の重なるザルも、後ろに写ってる素敵な食器棚も、すごくいいものに囲まれてるよね(#^^#)
今日も寒いから、温かくしてゆっくりしようね♪
Commented by hibi-bagel at 2014-11-01 17:51
■ Yukoちゃん^^

ばれてるー!
そうだよね。そうだよね。
結構、時間経ってたしね(^_^;)
再度見た時、びっくりしちゃったよー(。>д<)
10月じゃないのー!!って(笑)
あわててなおしたの(笑)
お芋もココアもどちらもあたたまるねー

おうちもほんと、少しづつ…
まだまだ、「これは必要なのー?」ってものも多くてね^^;
Yukoちゃんの几帳面なところ♪見習わなくっちゃ~(^^)
ほんと、夜は冷えるよね。
早くお布団に入りたい(笑)
はやすぎー(笑)
Commented at 2014-11-03 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-04 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-05 11:33
■ 11-03 22:52の鍵コメさま^^

コメントありがとう!
ほんと、寒くなってきましたね~
あそびに来てくれてとてもうれしいです^^
またあそびに行きますね♪
こちらこそ、よろしくね^^
Commented by hibi-bagel at 2014-11-05 11:35
■ 11-04 08:00の鍵コメさま^^

コメントありがとう!
ほんと、ほんと、、、
いろいろあるよねー
ゆっくりペースだけど、あそびにいくね!
ほんと、うれしかったよ~
ありがとう!
Commented at 2014-11-05 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-06 17:02
■ 11-05 12:31の鍵コメさま^^

コメントありがとう♪
届いていてよかったー^^
また、あそびにいきますねー(^-^)/
ありがとう。
Commented at 2014-11-12 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roccono at 2014-11-13 09:09
みぃちゃん、おはよー。
コメントやブログアップうれしかったです。
動けるかもっと思った日に、かなり大仕事したのね。
おつかれさまー。お二階は屋根裏的な屋根の形がでているってことだよね?
すてきだなー。
私のほうが友達ギフトがおわってのんびり~2週間もたっちゃったから
そろそろ活動です。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-13 17:56
■ 11-12 09:53の鍵コメさま^^

コメントありがとう~(*^^*)
ほんとだねー
穏やかにすすんでいきたいものです^^
わかるなぁ~
ぜひ!お茶したいよー(≧∇≦)
Commented by hibi-bagel at 2014-11-13 18:04
■ roccoちゃん^^

うごける時は、やっぱりうれしいねー
午後から、ぱたりとしちゃったけど( ;∀;)
そういう日を増やして行きたいなぁ~
そうなの、2階ねー
大屋根で斜めになってるんだけどねー
中途半端に上の屋根が高くて(^_^;)
またまた、斜めの屋根にいまだ慣れなくて(汗)
寝室も斜めなの… 3年目なんだから慣れてもいいのにねー
施工前、色々なおうちを見た時にハイジみたいでいいな♥って思っていたけど
現実に生活するには…!?うーん。(-""-;)
はやく慣れてほしいものです(笑)

また、作品たのしみにしているよー^^
Commented at 2014-11-19 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-21 11:21
■ 11-19 13:38の鍵コメさま^^

コメントありがとう^^
そちらへ・・・
ジャンプ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-10-27 10:15 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(41)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30