私の育った紬の街。「結い市」へ






紬の街。


生まれて、育って、、、今も夫と暮らす街。


昨日は、年に一回開催される
「結い市」に行ってきました。


結いプロジェクト → 



e0269586_16242267.jpg

「 Mar^chi 」さんのドーナツ。


いつか、もう少し大人になって・・・
あっ、もう十分大人だけど(笑) 
すてきな大人になって・・・
こんな、感じでベーグル並べたり・・・してみたいな~
e0269586_16241293.jpg
健田須賀神社。


e0269586_16242324.jpg


e0269586_2011587.jpg

民家を開放して、作家さんたちが展示したり・・・


小さな頃から、親しみのある
糸を紡ぐための繭玉がのれんのように下がっていて、、、とてもかわいい。


着物姿の方も多く見られました。


e0269586_16253890.jpg
須賀神社でライブ!
かっこよかった~


e0269586_16255923.jpg

てぬぐい なんかもあったり・・・


e0269586_16253547.jpg


今は、お休み中ですが・・・
体にやさしく、とてもおいしい焼き菓子のお店。


e0269586_16271555.jpg


e0269586_1627096.jpg


e0269586_16272720.jpg

街を歩きながら、おいしいものを食べたり
お買い物をしたり、音楽を聴いたり、、、


もっと沢山の展示がありましたが、夕方に予定があり…今年は駆け足で。
来年はゆっくりと・・・年に一回の賑やかな時間を楽しみたいな。


いつもは、ほんと静かな街なんです。
いつもこんな風に賑わっていると楽しいのにな~♪


お買い物は、ほんの少しですが・・・
夕方の予定と共に、またの日記に書きたいと思います。


いつも楽しいお話うれしく思っています。
ここのところ、お返事が遅くなる事があるかと思いますが・・・
どうぞ、よろしくお願いします^^

台風、早く過ぎて行きますように・・・。 祈。


+++


今日の誕生花は、ネリネ → 
花言葉は、輝き。 会う日を楽しみに・・・


↓ 土鍋ごはんを ぽちっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


今日も、ありがとうございました




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22469775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kosaku-cafe at 2014-10-13 23:03
こんばんは

どれも素敵ですね(*´∀`)
民家を開放してとか、ガラスケースもめちゃめちゃ好みです~
Commented by keiki220 at 2014-10-14 06:18
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
keikiです。

大型の台風・・・みゆきちゃん家の方は、大丈夫だった?
三重は、夕方から大雨と風が強まり、
夜中もず~っとゴ~ゴ~音をたてたからCocoもお布団の中に潜り込んでたよ。

それにしてもカワイイお店が沢山あったんだね??
ドーナツ屋さんもカワイイ・・・
みゆきちゃんのパンが入ってても違和感なく完売だろうね。

昨日は、みゆきちゃんの過去のブログにお邪魔しました。
みゆきちゃんの想いだったり、優しさのルーツを感じられたような・・・楽しく拝見しました。
これからも宜しくね
Commented by hagukitchen at 2014-10-14 06:47
いいね!結い市って。
私もこういうの大好き^^

京都では手作り市が盛んで、それはもうすごいお店の数にお客さん!
楽しいよねぇ~
家の方は全然で。。。ザンネン

ほんとに可愛いドーナツ屋さんだね♪
みゆきちゃんのベーグル屋さんが出店するのも楽しみだよ♪
でも、前80個だっけ?あれはきついよね(〃ω〃)
Commented by 11char-land23 at 2014-10-14 07:04
charlandです!

行けばよかった、行けばよかった〜〜(T_T)
NHKの茨城版で紹介されていて、、たとえ雨でも仕事の夫を置いてでも、、(笑)車を走らせればよかったわっっ

健田須賀神社。。ここに初詣に行ったんです♡
みゆきさんが育った街。。。すごく分かります、みゆきさんの素敵な暮らしぶりとピッタリですもん。。。
いつかぜひみゆきさんのベーグル出店してくださいね。
charland、楽しみにしてます!!

大好きな街、よかったらこれからも紹介してください*^_^*
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-14 09:05
Yukoです☆
こちらも楽しそうヽ(^o^)丿☆
わたしも近かったら、絶対に行ってたなぁ。。。

みゆきちゃんも、ベーグル並べられるよ(^^♪
わたしが買い占めちゃうけど...(´艸`*)
そして、わたしのブログで紹介も☆

夕方のご用事と、買ったもの。。。楽しみにしてるね(*'▽')☆
Commented by micocon at 2014-10-14 09:12
楽しそうなイベントですね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

着物を着る身としては、結城紬も気になる~( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいな~♪
Commented by chocottoo2 at 2014-10-14 09:26
あ~これは・・・・絶対私・・・・好きだわ・・・・
近くなら毎年楽しみで仕方ないだろうな・・・・
ドーナツの所の店員さん??の格好がオシャレ・・・・
そして・・・・お洋服の袖口が気になる・・・・
素敵だね・・・・

自分の街が好きで素敵で・・・みんなに紹介出来る!!
そんなの凄く理想だよ!!良い街に住んでるよ!!だから・・・素敵なみゆきちゃんなんだね^^
Commented by cucinarossa at 2014-10-14 11:04
こんにちは。

素敵な市ですね♡
こんな街に暮らしているなんて、うらやましいな〜
何買ったのかな〜ワクワク

ベーグル屋さん、私も待ってまーす。
自転車とばして行っちゃう、行っちゃう。
あっ、電動でもちょっと無理?!(笑)

うちは今吹き返しの風が強いです。
みゆきさんとこもかな?
Commented at 2014-10-14 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 19:03
■ akoさん^^

こんばんは~♪
ほんと、今回はあまり見られなかったけれどね、、、
いろいろな場所で、いろいろな方が、たくさん~♪

ガラスケース♥かわいいよね~!
akoさんカフェのお菓子を入れたら、きっとかわいいな~(^v^)
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 19:13
■ keikiさん^^

こんばんは~♪
こちらはね、夜に雨風が強かったけれど・・・
驚くほどではなかったです^^
Cocoちゃんもこわいよね~(;´∀`)ママにしがみついていたのかなぁ?
もう、台風はいやだね。。。

ベーグルこっそり並べてくればよかったかな?(∩´∀`)∩ コソっ
ドーナツと似てるものね~! って、そういう事ではないよね・・・ウフフ

過去の日記、読んでくれたのですね~^^
ありがとうございます。
なんだか、今読むと、、、はずかしくもなりますが^^;
とてもうれしいです。
keikiさんの言葉ね。 いつもひろって帰って来るの。
あたたかい言葉、いつもありがとうございます(^v^)
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 19:23
■ にこりちゃん^^

京都は、多そうだよね~
またまた、すてきなんだろうなっ(∩´∀`)∩
わたしね。 ほんと、京都って憧れの土地なの。
旅行の本とか見ているだけで・・・わくわくしちゃう。

ベーグル。
80個は、、、今は、無理ね。(;´∀`)
た、体力が(笑)
よーく見てね、、、夢をみてきたよ~ すごいな~って^^
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 19:29
■ charlandさん^^

お天気もよかったし~
そう!車でぶぶ~んと!
ご主人さまは・・・仕事だったのよね?
お土産あれば、ねぇ♥

須賀神社に、お参りに来たんだね~
わたしは、たまに大晦日に^^

でも、うちはね。
街中に出るまで、車で10分?ぐらいかな?
だから雰囲気はぜんぜん違うの^^; 
田畑に囲まれ、、、虫が大合唱しているよ~
それは、それで、いいんだけどね^^

今度は、徹の街(笑)いっちゃいますか?(笑)
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 19:35
■ Yukoちゃん^^

ねっ
手づくり市~♪ 一緒だったものね~
やっぱり秋は、すてきな物と、おいしい物が大集合するんだね(●^o^●)
わたしも、いつか静岡に行きたいな~

ベーグル、並べてる妄想してね。
帰ってきたよ~(∩´∀`)∩ ウフフ  あやし~
Yukoちゃんに買い占めてもらいましょ♪

夕方の予定は・・・むふふ(笑)?
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 19:38
■ micocoさん^^

そうですよね~(^v^)
micocoさんの着物姿☆ ほんとうにステキですもの~
ぜひ!結城紬、お買い上げを~ ♪
びつくりなお値段ですが・・・micocoさんならっ!
よろしくおねがいしま~す^^
Commented by roccono at 2014-10-14 19:49
大人も楽しめるお祭りだねー。
みぃちゃんの写真のチョイスもあると思うけど、いってみたくなるぅ。
最後のお店のデコレーションがものすごくツボ。
1日だけの出店?でもこれだけこってるってすごい!
Commented at 2014-10-14 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 20:47
■ chocottooちゃん^^

うんうん! chocottooちゃんも絶対すきだとおもうよ~
そして、wreathも置いたら・・・みんなお持ち帰りまちがいないねっ
みんな、おしゃれで・・・うはうはっ 
恥ずかしがりやなものでね (*ノωノ) ぽぽぽ~って  ( ぽ?

わたしの住んでいる所は、市街地からすこし離れている・・・
田畑の多い所だけど(笑)
こういうお祭りがおおく広がって、ますますステキな街になるといいな~
いつもの商店街はね・・・やっぱり、さみしいのよね。

wreathと一緒に~ きてね~(●^o^●)
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 20:56
■ miwaさん^^

こんばんは~♪
わたしは、昔も今も街外れにすんでいるんだけどね。
この街。。。子どもの頃は、なんかパッとしなくてね(;´∀`)
あまり好きではなかったの。
好きだったのは、田舎でがんばってるショッピングセンター(笑)
でも、大人になって、、、この良さがとても分かるようになったの^^
まだまだ、がんばっている途中の城下町だけど・・・
風情のある街になってくれたらいいな~(* ^^)
ベーグル!自転車で・・・!? うん、まってるよ~ 

もう、台風はこないでほしいよね・・・。
自然現象だからしょうがないけれど、きょうは台風一過で晴天でした^^
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 21:02
■ 10-14 13:43の鍵コメさま^^

こんばんは~♪
そうなんですよ。ちかいかなぁ\(^o^)/?
コメント、すごくうれしかったです^^
そうなんですよね。
分かっていながらも・・・なんとなく・・・あわあわしている自分がいたり(;・∀・)
鍵コメさんのような・・・すてきな大人になりたいと思いながらブログを読ませて頂いています。

言葉。ほんとうにありがとうございました^^
ホッと、ひといき~♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 21:07
■ roccoちゃん^^

ほんとうはね~
もっと、もっと色々なお店があってね~
去年は、ゆっくり歩いてまわったんだけど、、、
来年は、ゆっくり行ってみようとおもうよ^^
ちなみに、毎年2日間行われているの。 
roccoちゃんの器もあったら、ぜったいお持ち帰りしちゃう
今回は、 roccoちゃんを想い出し~ 白い湯のみをお持ち帰りしたのよ^^
Commented by hibi-bagel at 2014-10-14 21:09
■ 10-14 19:50の鍵コメさま^^

おしえてくれて!ありがとう~
すごいよ~
すごいよ~
さっそく、ジャンプしてまいりました~(≧▽≦)
あの曲すてき!!
うん、うん、がんばってね。応援してるからっ
わたしも、わくわく~

また、ゆっくり遊びにいきますね~!
Commented by momo-210 at 2014-10-14 21:39
みゆきさんこんばんは♪
「結い市」名前から素敵だわ♪
私も近くだったら絶対行ってる(*´ω`*)
ドーナッツ屋さんが気になる~(*´-`)
本当、ここにみゆきさんのベーグルが並んだら…一人で妄想してニヤニヤしてます(*≧∀≦*)
大人になったら(笑)みゆきさんのお店♪楽しみにしてるね♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-15 09:06
■ もん吉母さん^^

おはようございます~♪
「結ぶ」って、、、言葉。 
とっても、あたたかい気持ちになるね^^ おむすびも・・・♪
妄想するのは、タダだから(●^o^●) いいよねっ
でも、現実には・・・
きっとみなさん努力されて、がんばっているんだな~って感じました^^
夢や、おいしいものを運ぶパワーは、すごいよね♪
いつか??大人になったら(笑)よろしくね~
もん吉母さん^^
Commented by mayo0709 at 2014-10-15 13:02
みゆきさん^^

皆が笑顔になれる作品や食べものを作ったり、
伝統を伝えたり・・・

自分の住む街がこんな素敵なイベントがあったらいいなあ。。。
って思いました。でも、いった気持ちになれました!
ありがとうございます^^

大人になったら、結い市でベーグル出してください~!!
私も夢・・・探し中です♪
Commented at 2014-10-15 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-15 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-16 19:05
■ mayoさん^^

こんばんは♪
お返事おそくなりました^^

今、若い方たちが少しづつ伝統を伝えるために・・・
歩み始めたようで^^
こんなすてきなイベントも、ここ最近なんですよ~
まだまだ、商店街などは・・・。( ;∀;)サミシイー
でも、こうやってみんながひとつになる事。
大切にしていきたいと思いました^^

大人になったら(笑)出来るかしら?(●^o^●)(笑)
mayoさんの夢、たのしみだな~♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-16 19:11
■ 10-15 14:41の鍵コメさま^^

ありがとうね!!すごくうれしいよ~

最近のますます寒くなってきたね。きのうの夜はひえひえ~
今日、昼間は暖かったけれど・・・
朝晩は、、、秋から冬に変わりつつあるんだな~って^^

ゆったりした気持ちで、暮らしていきたいよね^^ 
うん、わたしもそう思うのよー(´▽`)
Commented by hibi-bagel at 2014-10-16 19:14
■ 10-15 17:21の鍵コメさま^^

コメントありがとうございます~♪
とってもうれしいです^^

また、おてがみ残しに伺いますね~\(^o^)/
ありがとうございました^^
Commented at 2014-10-16 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-17 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-17 10:56
■ 10-16 20:41の鍵コメさま^^

そう言ってもらえると、わたしもニコニコです~
ありがとう!

また、あそびに行きますね~\(^o^)/
ほんと、ありがとう!
Commented by hibi-bagel at 2014-10-17 11:00
■ 10-17 08:59の鍵コメさま^^

いえいえ、こちらこそありがとうね~♪
ほんとうだね、温度差で体もおいついていかないよね・・・^^;
体力、つけないとな~ (;´∀`)あは
ジャーンプ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-10-13 21:56 | おでかけ。 | Trackback | Comments(34)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31