ノッペ ・ リ ・ カンパーニュ??






今朝、カットしてみたの~! 


e0269586_1301658.jpg
いい感じ?


e0269586_1302097.jpg
ぽこぽこ。

わたしの中では、いい感じです!


こだまちょっとで、2日間冷蔵庫でスヤスヤ眠ってもらって。
時々、起こして「 ぱ~んち! 」
( わたしの都合で、眠ってもらってました。)


味もね、もっちり、ねちっ。
香りも天然酵母のように、美味しいの♪




e0269586_1305343.jpg
パン・ド・カンパーニュ

・・・ ニュ !?


途中、水を加えすぎて・・・のっぺり。
円盤? フリスビー?
クープもなんとか、入れてみたけど?


パンに、あまりに関心のない夫。

 「 おいしそうだけど、線入れなかったの? 」

ちょこっとは、見えるんだけどな。。。



■  ノッペ ・ リ ・ カンパーニュ  ■

はるゆたか ・ 十勝産胚芽ふすま入り地粉  ・ 阿無の塩 ・ きわみ水(浄水) ・ 白神こだま酵母 


+++


e0269586_131361.jpg
今日も秋晴れ!

土曜日だけど、お仕事に来ています。
というか、ほとんど遊びに・・・
というか、お留守番係。

長男Sくんの運動会で、み~んな学校へ出動!
夫は、一人配達やら、やら、、、
なので、私はひとりふらりとしながら、お留守番係。

Sくんママに「 見においで~♪ 」って言われたけど、
じいちゃんに「 留守番よろしく~ 」って笑顔で言われたから、
とりあえず、録画したものでも見せてもらうよ~
実際見たら、感動するんだろうな。。。

でもね、お留守番も忙しいのっ。
お茶出したり、お茶飲んだり、電話出たり、ブログ書いたり・・・

??





e0269586_1313369.jpg

ほんとはね。

旭山動物園に来てます。

飛行機に乗って・・・


e0269586_13493814.jpg
すごーい!近い!!




なんて・・・



実家の両親が、北海道へツアー旅行中。
ラインで写真を送ってくれました。

実家にいる二人のワンコとぬかづけのお世話は、バッチリです!
お土産期待して・・・
( 一人は、今預かってもらっているうちのワンコだけれどね・・・ )

+

今日の花言葉は、コスモス(秋桜) 乙女の真心。 

心地よい一日を過ごせますように・・・
今日もありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ

↓ ベーグルをぽちっとしていただけると、うれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22423372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parcel-bread at 2014-09-27 17:02
こんにちは~♪
今日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)
みゆきさんも美味しそうパンをたくさん焼かれてるんですね♪

カンパーニュも表面パリパリで美味しそう~(●^o^●)
ご主人も「線が入ってないの?」って聞くなんて
パンに詳しいんですね♪
うちの旦那はパンは好きだけど、全然関心なくて、
目の前に出されたら食べる・・・って感じです(^_^;)

宜しかったら、お気に入り登録とイイネ!させてください☆
また遊びにこさせて頂きますね~♪
これからも よろしくお願いします(^O^)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-27 17:44
Yukoです☆
みゆきさん、いつも楽しい~(≧▽≦)

「でもね、お留守番も忙しいのっ。
お茶出したり、お茶飲んだり、電話出たり、ブログ書いたり・・・」(笑)
2番目と4番目、分かる~!

わたしも今日は一人家でおうちに居て、いろいろやってたけど、気づいたらこんな時間?!
洗濯したり、そうじしたり、おやつ食べたり、常備菜作ったり、アイロンかけたり、ブログ訪問&コメントしたり、たまってる本読んだり。。。
ああ...早く夕ご飯作らなきゃ??
まだもうちょっと、ブログ徘徊したかったのに。。。

カンパーニュ、わたし的にも成功ですよ!
ほんと、食べたいよ~☆
Commented by hibi-bagel at 2014-09-27 18:15
■ らなままさん^^

こんにちは~♪
あそびに来てくれて、ありがとうございます(〃´∀`)

もう、もう、すごいものが出来て・・・悲しくなってしまいましたよ(T T)
そんな、カンパーニュに「おいしそう」の言葉、、、ありがとうございます^^

うちもあまり、関心はないのですが^^;
いつも私が、「クープがきれいにできた~!」とか、割れた!割れない!とか
うるさいので・・・^^;そこだけは、分かってくれてるのかな?とおもってます~
うちも、出されたら食べるって感じです^^
しかも、わたしの好きなベーグルは、ちょっと苦手(;^_^A がくーん。

わたしもまた、あそびにいきますね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by roccono at 2014-09-27 18:18
みぃちゃん、だまされそうになったー。
北海道だなんて。
だんなさんの突っ込み具合が絶妙な気がする。
そこそこ関心があるけどあんまりつっこみすぎないところが。

今日はコスモスなんだね。
こっちではdancing ladyっていわれてて
風にゆらぐすがたをみてたら、そんな感じだとちょっと納得したよ。

青い空に、大地の恵みを感じる野菜たち。
エネルギーがみなぎってきそう。
最近、ブログがしぼんできちゃってるから
またふーっといき吹き込むね。
それではまたまた。花子とアン、たのしめし。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-27 18:32
■ Yukoさん^^

‘‘ たのしい ‘‘ってうれしいな~♪
ありがとう(〃´∀`)

いやいや、Yukoさんのお仕事は、わたしに比べたら・・・
わたし、ほとんど・・・2番目と4番目^^(笑)
Yukoさん、忙しい一日だったのね~
おつかれさまでした^^
家族が気持ちよく過ごせるためのお仕事。
主婦って、大変だけど、、、
「おいしい!」って言葉を聞くとうれしくなるよね。

と、言いつつ、、、
主婦業って終わりがないからな~。と、思う日もあったり。。。

喜び、がんばりどころ、手抜き(笑)、たのしむ。
いろいろな気持ちとうまく付き合って、、、
暮らしを大切にしていきたいな~^^と思う日々です。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-27 18:44
■ roccoちゃん^^

いや~ん♪
roccoちゃん、素直なんだ~♪
わたしと一緒~( *´艸`)なんて・・・

夫、はじめて聞いた言葉で・・・びつくりしちゃったわっ
わたしが、開いた!開かない!って言ってるから、きっと・・・
いつもは食べる専門。
roccoちゃんのだんなさまは、作れていいね~(о´▽`о)

dancing lady・・・♪
ステキ。風にゆれる姿、そのものね~

実りの秋。
冬を目の前にこれからもっと大きくなって・・・
寒い寒い風をうけ、あまくおいしくなぁれ♪って・・・
うんうん。
ゆっくりね~^^
わたしも、ふ~って、、、送るから。

今晩は、花子とアンを見みながら・・・一杯。
く~っ!最終話。しみるな~

あっ、わたしお酒飲めないんだ。
梅ジュースで一杯(笑)
Commented at 2014-09-27 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-09-27 20:08
こんばんは^^

ノッペ・リ・カンパーニュ?
のっぺり(笑)
って、タイトルの上手さに笑っちゃいました~^^

ゆっくり寝かせて育てて、愛のムチで「ぱ~んち」して^m^
表面がパリッとしていて、気泡もいい感じで
みゆきさんのパンはいつもおいしそうですよ^^
ちゃんとク―プも見えます^^

お留守番、お疲れ様でした~^^
>お茶出したり、お茶飲んだり、電話出たり、ブログ書いたり・・・

お茶飲んだり、ブログ書いたり・・・・・・・?(笑)
うんうん、忙しそうです(笑)
Commented by yuzusora13 at 2014-09-27 22:52
のっぺりカンパ。私もよくノッペリします。^^;
でも!でも!めっちゃ良い感じの気泡じゃないですかっ!!
私好みの気泡やで!!^▽^)/
Commented by suelife at 2014-09-27 22:59
みゆきさん
イイネをして読み逃げしていたsue*です。
ごめんなさい。どうぞ、よろしくお願いします。

みゆきさんのパン、気泡がいっぱい!凄いよ!凄い!
私は扱い過ぎて気泡をつぶしてます(>_<)

畑からの写真…
私も夫の実家で畑を散歩して
疲れたら畑の脇に座ってお野菜眺めてた頃を思い出したわ~
時間がゆっくり流れてる感じ…♪

でも…びっくりしたぁ\(◎o◎)/!
突然白クマちゃんが出てくるんだもん。
フフフ~
でも、白クマちゃんもライオンちゃんも
寝むそう…カワイイね(笑)

そうそう
昨日の食卓の写真もうっとりだった。
お料理上手なみゆきさん、色々と教えてください。
よろしくお願いします_(_*_)_
Commented by 11char-land23 at 2014-09-28 08:16
おはようございます、charlandです(^з^)-☆

パンおいしそー(≧▽≦)

↓の記事、、茨城バンザイですね~っ 魅力度最下位なんて有り得ないですっ!?人も土地も良くて…観光スポットだっていっぱいなのになあ^_^;かみね動物園だって…!それはまあ、旭山動物園にはちょっと…負けますけど…(笑)ご両親楽しまれてることでしょうね!

同じ県民として、みゆきさんの日々の暮らしぶり、いつも憧れてます…(#^_^#) あ~お昼にパン食べたくなってきました☆
Commented by momo-210 at 2014-09-28 08:27
みゆきさんおはようございます^^
カンパいい感じだね!気泡たくさん!もっちり、ねちっ!あ~よだれが出る。。。
私も騙されたー(笑)本当に北海道に行ってるのかと思ったわ^^
ご両親旅行楽しまれてるみたいですね^^
ラインをされてるなんて!お若い・・・

↓のいろいろご飯どれもこれも相変わらず美味しそう~
みゆきさん家のご飯いつか食べたいな^^
土鍋ご飯とお味噌汁とお漬物。
一番のごちそうだと思います^^
お出汁をきちんと取るとお味噌汁も美味しいですよね~
我が家も毎晩寝る前にお出し取ってます^^
昆布と干ししいたけ。大分は椎茸の名産地だからお手ごろ価格で手に入りやすいしマクロビでは昆布と干ししいたけでお出し取るのが基本みたいで。。調度良かった^^
昔はかつおだし好きだった~たまにお蕎麦屋さんでかつおだしに出会うとやっぱり美味しいわ*^^*
みゆきさんのお出し、綺麗な黄金色♪
Commented at 2014-09-28 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-09-28 11:59
みゆきちゃん!

私も土曜日は仕事!
すごく忙しくてヘトヘト!

みゆきちゃんの土鍋ごはん食べたいよー。

カンパーニュ♡
すごいなー!
みゆきちゃん、暖炉のリビングで限定カフェしたらー!
そんな日も遠くないよね?
楽しみだなo(^▽^)o

そのときは第1号にしてね^_−☆
Commented by tairapan at 2014-09-28 14:36
わわっ!みゆきさん、すぐそばにいらっしゃってるのかと思いました(^^)
こちらは昨日の朝はストーブつけちゃいました。
朝晩冷え冷えで、もう・・・。
ご両親様、体調崩されぬようお祈りしています。
しかし、ラインだなんて、お若いです!
私の両親ならまず無理だと思います(笑)

そして、カンパーニュ。
十勝産地粉入りですね!
味がしっかりしていそうですね。
クラムのしっとりさも伝わってきて美味しそうです(^^)
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:11
09-27 20:02の鍵コメさまへ^^

コメントありがとう!
運動会やっぱり感動するよね~^^
見に行けば良かったかな??

うん。うん。
なんか、わたしも気付かせてもらったような・・・
そんな気分になりました。
ありがとう。
わたしも、自分の殻をやぶって・・・つるりんとっ(*'▽')したいな~
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:15
■ Yukaさん^^

こんにちは~♪
のっぺり(笑)わらってもらえてウレシイです\(^o^)/
切るとおいしそうだけど・・・
全体は・・・(;´∀`)アセ
おいしそうに見えますか?線も・・・?ありがとうYukaさん(・∀・)ノ

そうなんですよ^^
お茶飲んだり、ブログ書いたり・・・・・・・?(笑)
農家のじいちゃんとお話したり・・・忙しかった~??(;'∀')(笑)
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:19
■ ゆず空さん^^

うそ~!
ゆず空さんものっぺるの!?
ほんと~??

気泡、好み?
いや~ん♪うれしい!うれしい!
今度は、ぱか~んといきたいなぁ(*´∀`)ガンバルンバ~
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:28
■ sue*さん^^

ぽちっと!あそびに来てくれただけで・・・すごくうれしいですよ^^
ありがとうございます~♪

気泡は、なんとか(;´∀`)
でも、円盤がオーブンから飛んできて~!きゃ~  Σ(・ω・ノ)ノ!
今度は、ちゃんとお山のカンパがんばります^^

そう!
以前、引っ越す前は畑でブルーベリー、野菜とか・・・
作っていたんですよね~♪
いつかまた、たのしみですね(・∀・)ノ
畑の野菜で酵母作り♪たのしそう~

ブログを書いてる時に、写真が送られてきたので思わず・・・(*´∀`)
噂には聞いていたけれど、ほんとにこんなに近くで見られるとは、ビックリ~!
こちらこそ酵母の事とか、いろいろ教えてくださいね~(●^o^●)
よろしくお願いします^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:37
■ charlandさん^^

パン、切ったお姿は・・・いい感じなんですけどね~(;・∀・)
ちょっと、なまこみたいな形だけど(;´∀`)(笑)

魅力度最下位・・・。(笑)
ここまで、何年も続くと・・・ある意味すごいな~(;'∀')
最下位ということで、逆に知名度UPするといいんだけどね^^;
かみね動物園!?し。知らなった~Σ(・ω・ノ)ノ
今度調べてみますね^^
いばらき。これといって、特徴がないんだよね(;´∀`)きっと~

charlandさんが引っ越して来てくれて・・・
オシャレ度UPしたはず!!ありがとう!ありがとう?
うん!ありがとう!
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:46
■ もん吉母さん^^

切った見た目は・・・いいんだけど・・・(;´∀`)
ちょっと、なまこだけど(笑)
全体が・・・円盤~ Σ(・ω・ノ)ノ!
今度は、きれいなお山で焼けるかな^^??

土鍋ご飯とお味噌汁とお漬物。最高の組み合わせ~^^
そうそう!大分県は椎茸の名産地だね(●^o^●)♪
いいな~♪どんこ椎茸とか・・・おいしくてだいすきです~!
そう、マクロビの時は、、、干しシイタケと昆布で良くとってたな~(´∀`)
今度、干しシイタケでおだし♪とってみよう^^
これまた、おいしいんだよね~(・∀・)ノ

両親、旅行も楽しかったみたい^^
でも、昨日の噴火の影響で、飛行機が1時間遅れたり、トラブルがあったけど(;'∀')
無事に帰宅できたから良かったよ~^^
被害も多かったみたいだよね。自然現象は・・・自分では避けられないからね。。。
はやく、おさまるといいな。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:50
■ 09-28 11:56の鍵コメさま^^

うん!いい天気だったよね~♪
わたしね~\(^o^)/
こんなお天気良いのに~♪
ちょっといつものイタイので・・・横になってた(;・∀・)(笑)がく~ん
でも、そんな日もあるよね(;´・ω・)

そうか~!
そうか~!

ありがとう!
それは、おいしいね♪おいしいね♪おいしいね♪
食べる事だけ?(笑)

それだけではなく・・・
ほんと、すてき~(・∀・)♪ ありがとうね^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:54
■ buru-juちゃん^^

土曜日もお仕事なんだね~(;・∀・)おつかれさま~
わたしは、ほぼあそびに行っていたようなものだから・・・(;'∀')
今日は、ゆっくり出来たかな?

土鍋ごはん。おいしいね^^
香りにノックアウトされてるよ~♪
カンパーニュ・・・(笑)
のっぺりでしょ~(笑)
こんな、なまこちゃん出てきても大丈夫?おうちカフェ?(;・∀・)
ぜひ!第一号で・・・どくみ。。。いやいや食べに来て~♪
Commented by hibi-bagel at 2014-09-28 17:59
■ tairapanさん^^

動物園~!近くなんですね~(●^o^●)
そうなんです~
わたしでは、ないんですよ~( ;∀;)
昼間は、ちょうど良いお天気のようで、旅行も満喫できたようです^^
ツアーなので・・・
函館、美瑛、富良野、小樽、旭川、、、あたりだったようですよ^^
もう、ストーブですか!?
朝晩は、冷えるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

十勝産の地粉♪とてもおいしいですね^^
クラムは、、、なんとか(;´∀`)
ただ、全体が・・・円盤。フリスビー。 (≧▽≦) 
今度は、お山のように・・・がんばります^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-09-27 14:28 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(24)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31