香りいなり寿司~♪








おはようございます^^


昨日は、たくさんのコメントありがとうございました^^
ゆっくりとお返事を書きたいと思っています。
本当に、ありがとう







e0269586_6292473.jpg


お揚げを作ったまま・・・^^;
(すぐに冷凍しました^^)
なかなか作れなかったおいなりさん。


昨日は、実家で見た本に載っていた「香りずし」をお揚げに詰めて
おいなりさんを作りました。


香りずしレシピ → 


リンク先のレシピが一番近いレシピでした。
こちらは、豪華なうなぎを使っていますが、、、!
我が家は、鮭で作ってます^^


茗荷も新生姜の甘酢漬けに一緒に付けて、みじん切りに・・・
そのままよりも、わさびをツーンときかせて
じゅわっ!とお揚げと、、、

手前味噌ですが・・・
おいしくできました^^


一度、レシピのうなぎで食べてみたいな~♪
お給料日後に・・・いつか~♪



+++


e0269586_6291758.jpg



+++




e0269586_6302183.jpg

昨日の朝に・・・
冷凍庫に忘れていた眠っていた、煎茶のベーグル。
あんこときな粉をはさんで、いただきました^^




今日も、ごちそうさまでした。



+++



昨日の私のお話。
本当にたくさんのコメント、とても嬉しかったです^^
ありがとうございます。
今朝、起きた時書いた事にちょこっと(;・∀・)ドキ・・・
自分で書いてるのにね^^;


苦手なことはありますが、、、
(誰でもありますよね^^)
今、とても楽しく過ごせています。


これからも、ごはん作って、パン焼いたり、家の事考えたり・・・
今の暮らしを楽しみたいと思います^^


なにげない日々の日記帳ですが、
これからも、どうぞ・・・よろしくおねがいします。(^ ^●)




+ + + + + + + + + + + + + + +


■ 9月5日 誕生花 ■
ケイトウ・・・ おしゃれ
ベンケイソウ・・・ 穏やか

( 誕生花は、一例です )




今日もご訪問、ありがとうございました 。


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ


パン・お菓子作り ブログランキングへ






[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22359404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roccono at 2014-09-05 09:39
みゆきさん!!!
とりあえず昼顔みましたーーーーーーーー。
濃厚な1話でしたね。のりこさん、怖い。怖い。苦手です。
来週もー。正座してみちゃうくらいの勢い。

おいなりさん。たべたいなーと思う日本の一品です。
お豆腐は1年ほど前からスーパーで買える様になりました。

かおりいなり。初めてききましたがお上品な感じで
これまたおいしそうです。
今日もすてきな1日をお過ごしくださいませ。それではまた☆
Commented at 2014-09-05 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-05 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-09-05 16:12
おいなりさん、食べたくなっちゃった( *´ސު`*)
ひさしぶりに作ろうかな♪
Commented at 2014-09-05 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-210 at 2014-09-05 22:07
みゆきさんこんばんは~(*´∀`)
先日の美味しそうなお揚げさんはさらに美味しそうなおいなりさんに生まれ変わりましたね♪
香りいなり…初めて聞きました~(*´ω`*)
上品な感じですね(^^)

昨日より元気そうで良かった(*´∇`*)
後から読むとびっくりだったり、恥ずかしくなったり、でもその時の感情を素直に表現出来る人はとっても魅力的だと思います(*´∀`)
私は好きだよ~(^з^)-☆
Commented at 2014-09-05 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2014-09-06 01:25
こんにちは。

おいなりさん、おいしそう。
大好きなのです。
誰か作ってくれないかしら…。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:38
■ rocconoさん^^

こちらにも、お返事遅くなっちゃったけど・・・^^;

濃厚だった~!一言一言が、ドキドキ(゚ロ゚;)
のりこさん、確かにこわい。。。
正座って・・・(笑)
もう、背筋なんてピーンかな^^??
またまた、来週が楽しみです^^

お豆腐が一年前ですか~?
じゃ、お揚げは、、、何年後?
こりゃ~、自分で作っちゃうしかないですね(*'▽')
rocconoさんなら、いけちゃう!!

香り寿司なるものを、、、お揚げに入れてアレンジしてみたの^^
わさびをツーンときかせた方が、おいしかったです^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:46
■ 2014-09-05 15:17の鍵コメさま^^

お返事おそくなって、すみません^^;
コメント、とてもうれしかったです(´▽`*)
ありがとうございます♪

おそくなりましたが^^;
お誕生日おめでとうございます~♥
当日にコメント出来なかったのが・・・ざんねんです。(ノД`)・゜・。

でも、お花喜んでもらえて、とてもうれしい(〃´∀`)
一年、穏やかに・・・健やかに・・・過ごせますよう、お祈りしております^^

また、あそびに来ていただけると^^とてもうれしいです♪
今回は、コメントありがとうございました~(〃´∀`)
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:48
■ micocoさん^^

わたしも~
micocoさんのおいなりさんが食べたいです~(●´∀`●)
おやつは、ぜひ、、、シフォンケーキでお願いします^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:58
■ 2014-09-05 18:23の鍵コメさまへ^^

コメント、ありがとうございました^^

前の日記の前に、お手紙書こうとしたのですが・・・
出来なくて、ほんとうにごめんなさいね。。。
この小さな箱の中で、伝えるのは、伝わるのかは、むずかしいけれど
いろいろなお話、感謝のきもちでいっぱいです。

私の事。  私も気持ちがふあふあと・・・^^;困ったね。
でも、ゆっくりと、ゆっくりと歩んでいこうと思います。
私も、変わらず応援しています。
お互いに、ゆっくりと・・・^^

本当に、本当に、ありがとう。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 17:10
■ もん吉母さん^^

こんにちは~^^
一回冷凍しましたが^^;・・・無事、おいなりさんになれました(笑)
香り寿司ろいうレシピを本で発見して、、、
お揚げにつめたら・・・おいしそうだな~(*'▽')って、おいなりさんに。
すこし甘めなので、わさびをきかせると・・・よい感じでした♪

もん吉母さん、ありがとう!

書かない方が、よかったかな?とか・・・
いろいろな思いで・・・
でも、素直になれたのでしょうか?・・ね。

でも、ゆっくりと・・・
のほほんと・・・(〃´∀`)
生きてゆこうと、思いました。

もん吉母さん、ほんと、ありがとうね^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 17:13
■ 2014-09-05 10:42の鍵コメさま^^

コメントありがとうございます^^
色々な気持ち、とてもうれしかったです!
おてがみを書きにうかがいますね^^

ありがとうございました(*'▽')
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 17:15
■ 2014-09-05 22:24の鍵コメさま^^

姉上!
コメントありがとうでございまする~(・∀・)ノ
いろいろな経験・・・お話ありがとう。
おてがみ書きにうかがいますね^^

ありがとう。(〃´∀`)
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 17:19
■ riemusik2さん^^

おいなりさん♥好きなんですね~(・∀・)♥
やっぱりそちらにも、お揚げはないのでしょうか?
でも、日本の食材多そうなイメージです^^

お店には・・・ないですよね(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-09-05 07:26 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(16)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31