おべんとう と おうちの吹き抜け * 無印のソファーで・・・







e0269586_11282018.jpg

今日のおべんとう。

最近また、おむすび続きだったので、久しぶりのおべんとうです^^
冷凍庫のストックや、今日の夜ごはん用のを少し拝借~



+++


e0269586_11292510.jpg

数日前に撮った写真、、、、

秋らしく~♪ なんて、思っているのですが…
いつも代わり映えのないお部屋です^^;


秋のお花や、木の実とか^^
今月末にはハロウィンなので、
少し飾ってみようかな?



+++



e0269586_11304686.jpg

そのまま、リビングを見上げると大きな吹き抜けがあります。
どれくらいかな・・・?
今度、ちゃんと調べてみます^^;



夫が気にっている吹き抜けなのですが・・・
生活面でも、気持ち的にも^^; それは、それは!慣れるまでに時間がかかり、
2年目にしてやっと!?落ち着いてきました。( おそすぎます・・・)
開放的でよいのですが・・・ねっ。

また今度、吹き抜けの話。よい点。困った点。など・・・
夜の写真も撮ってみたいと思います^^



+++




e0269586_1129558.jpg


無印の 「 体にフィットするソファ 」
写真上面、こちらの生地がかたい面は、、、

ソファーが円状にひろがって、深く沈み込み全身をあずけられます。
お昼寝に最適・・
・と
公式サイトより

今、ちまたでは 「 人をダメにするソファ 」って言われてるそうですね。
座ると快適過ぎて、まったりし過ぎて、動けなくなるからですって!


ちょっと、納得(笑)
好みはあるとは思いますが、私も大好きです^^



+++



↓左下のMoreから・・・

私の事を書いています。

ここから、とっても長いです^^;
いやん!な方はスルーされて下さいね。





 









たまに、「ひとりで出来ない事」や「痛み」など・・・を日記に書いていました。

今日は、私の事を少し書きたいと思います。

(長いですけれど^^;)



+++



昨日は、、、
私と長いお付き合いの、背中の痛み… 背中、首、頭。ガツン!ガツン!
月曜から「むむ、結構な違和感。」と思っていたら…
昨日は、、、最高潮~!(涙)


朝、おにぎり作って、洗濯をして… それからは、ここ( 無印ソファ )にゴロリと寝転びました。
痛み、気にしない!気にしない!って、、皆さんのブログに遊びに行って…
首に負担がかからないようにと、ごろんとしながらも・・・一応、気を付けたりして^^;
きやすめ?(笑)


でも、皆さんのブログを見てたら…
カクーン。としていた気持ちが、少し楽になりました^^

こうやって、繋がれる事。 とてもうれしいです。
ありがとうございます。


+++


この痛みを取るために・・・ 色々、色々、試しましたが、なかなか手強く。
痛みは、自律神経の乱れから・・・の1つらしいです。
今、発作は、おさまっているけれど…ちょいちょい、こんな事が起こります^^;



それと、私の頭の中の記憶。
パパパって、ほうきで掃いちゃって! ちり取りで、すくってポイって!したい。
思い出は、大切。色々な事があったから今がある。分かってるけど・・・あともう一歩。



梅干しを見たり、想像しただけで、口の中がすっぱい感じになりますよね。
それと一緒で「あるもの」や「ことがら」がふっと頭をよぎると・・・
不安がにょきっと。
私の頭もすっぱくなっちゃうのです。
こちらも、ゆっくりとね。


+++


今までは…治す事ばかりを考えて、動いていました。
夫ともたくさん話をしました。義母との暮らしと介護の事も、いっぱい、いっぱい。


もちろん、今までもイヤな事ばかりではないし^^
夫と暮らしを楽しんでいたけれど、、、
どちらかと言うと…治したい!がいつも優先で…
いつも頭の中に、梅干し排除(笑)や痛みを取る事が、いっぱい。


今思うと、なかなか治らないのは、

「治したい!」を頭の中でいっぱいにして、自分でこの状態を作り上げてしまったのかもしれません。
「かわいそうな自分」を作り上げてしまったのかもしれません。


+++


今は通院と、2カ月に1回、アロマの先生のところへ

アロマの先生の…愛のある叱咤激励!!そのおかげで、、、


今の自分と、うまく付き合って…暮らしを楽しんでいけば、
いつの間にか、どこかに飛んでいっちゃうかな?って
頭の中の梅干しも(笑)  いたみも…
少しづつ、そう思えるようになり、
そして、今回また新たにブログを始めてみようと思いました。



それでもまだまだ、余計な心配しちゃう私。
ガツンとした、痛みが出るとカクーンとする弱い私。
ちょいちょい、こんな、そんな、、、事がある私。
でも、今は毎日を
心から楽しんでいる。

それも私^^




 昨日は、味噌汁がどうしても飲みたくて、気合いを入れ!(笑) 作りました。
夫におかずを買って来てもらって、夜ごはん。
動けない日は、こんな日々。


これからも、私の暮らし時計で 「 心地よい暮らし 」 を…
歩いては、立ち止まり、進んでいこうと思います。






今日は、、、も? 

長い日記に、お付き合い頂き、ありがとうございます。
そして、お話をいっぱい聞いてくれた、お友だち。
本当にありがとう!!



今回、「私の事を書いてます。」なんて・・・言っているのに

 梅干しやら・・・変な表現で日記を書いている事、すみません^^;


私だけではなく、皆さんも色々な事や、、、
私が想像も出来ないほどの体験をされて来た方が、沢山いらっしゃると思います。
ひとり、ひとりの物語。

そして、こんな私にも出来る事があったら、お役に立てれば幸いです。
また、皆さまにも色々な事を教えて頂きたいと思います^^

+++

自然も季節があるように、、、
人も、、、実ったり。茂ったり。枯れて葉が落ちるように、、、色々な感情があると思います。

特に、女性の体。繊細だけど、たくましく・・・

月と同じように、色々なリズムの中で生きています。

その中で、これからも、ゆっくりと歩んでいこうと思います。


+++


今日は、朝痛みがあったけど・・・仕事に向かい、お昼にはだいぶ緩和されました。

おべんとう持って、行けただけで、、、二重丸◎

この前の日曜日のように、違和感もなく、痛みもなく・・・
そんな日が、私にとっての幸せ。

いっぱい笑って、そんな日を沢山作っていきたいね。






ブログを通しての出会い、とてもうれしく・・・

心から・・・ありがとうございます。


こんな、私ですが・・・

これからも、日々の日記にお付き合い頂ければ幸いです^^


最後まで、お付き合いありがとうございました。







[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22357288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-04 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocottoo2 at 2014-09-05 06:15
みゆきちゃん・・・・
おはよう・・・
大丈夫??
自律神経から・・・・大変そうだ・・・・

私の場合は・・・何が原因か・・・分からないけど・・・・後頭部の凄い重い痛みとと肩こりととにかく背中・・・肩甲骨が痛くて・・・・色々試してみたけど・・・
特に今日みたいな雨の前日は・・・夜から始まる。。。辛いね・・・

でも
私の場合年齢的に更年期とかも考えられるのかもしれないわ・・・
・(T_T)

みゆきちゃんのは・・・大変だ・・・ゆっくり休んでね・・・
Commented at 2014-09-05 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-05 08:24
■ 鍵コメさんのみなさまへ

コメント、ゆっくりと読ませて頂き・・・沢山の勇気をありがとうございます。
ゆっくりとお手紙を書きに伺いたいと思います^^
本当に、ありがとうございました^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-05 09:43
■ chocottooちゃん^^

おはよう~^^
コメントありがとうね。

大丈夫です^^
昨日から痛みも緩和されてきました^^

chocottooちゃんも、痛みがあるんだね・・・。
やっぱり、いろいろ試したんだね。大丈夫かな?
私も、右の肩甲骨のところが一番痛くて^^;症状にているね。

私も最初、今より若いころだったから・・・
若年性更年期かと思って調べたけど、違っていました^^;
更年期も色々あるって、いうものね。。。
私もそろそろ?   まだ?    大丈夫かな??(笑)

でも、 chocottooちゃん!毎日元気に動いていて!
そんな痛みがあるとはっ!
やっぱり、母は強しだな~!
chocottooちゃんの元気パワー見習いたいと思います^^
みんな色々あるんだよね。

何か気持ちの整理?をしようと^^;書いてみたのだけど・・・
私が特別ではないんですよね。
特別にしている自分に・・・コラ!って、反省。
みんな色々あるし。それぞれ測れるものではないんですよね。
自分の事を書いて客観的に自分を見て、皆さんの温かいコメント読んで
新たに歩んで行こうって思えたよ^^

私もゆっくりと歩んでいくね^^本当に、ありがとう(・∀・)ノ
Commented at 2014-09-05 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-09-05 16:02
痛み。
ほんとにそれだけで一日中気分が落ち込みますよね。

私も結婚してすぐのころから肩こりがひどく、
そのうち頭痛もしてきて
肩をもんでもらっただけでぴりぴりと激痛が走り
なんでこんなに肩こりがひどいのだろうとずーっと悩んでいました。
数年前には、朝起きた瞬間から痛みから来る疲労感が半端なくて
肩こり頭痛疲労感で、ほんとにつらかったです。
そしていよいよ今度は手がしびれてきて、これは変だと思って病院へ行ったら
頸椎狭窄症だということがわかりました。
首の骨と骨の間が狭くなっていて、神経を圧迫することから起こる痛みだったのです。
その後、治療(といっても電気と薬ですがw)を受けて
今ではほとんど痛みはなくなりました。

あの頃の、朝起きた瞬間の、あの疲労感・・・
思い出すだけで一日ブルーになりそうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

みゆきさんも、いろいろ大変だと思いますけど、
ほんとこうやって励ますことしかできないですけど、
いつか解決策が見つかりますように。
Commented by いちごちゃん at 2014-09-05 21:43 x
みゆきちゃん(*^^*)

痛みは大丈夫かな?

イテテはイヤだけど、イテテになっかたら出会えた人たちや、イテテになってからの人の優しさとかには出会えたのかな♪って思うよ☆

朝から、1日イテテでもちょっとでも笑ってみて!

そうすれば、ちょっとでも笑顔になって楽しくなるから☆

みゆきちゃんはみゆきちゃんなんだから!

落ち込んだりしないで!

あたしが守ってあげるから!

ギュッって抱きしめてあげる!

みゆきちゃんのこと、だーいすきよ☆

あたしの憧れだよ(^з^)-☆

Commented by roccono at 2014-09-05 21:59
みゆきさん
コメ返し心配しないでくださいね。体やすめてくださいー。

応援メッセージだけと思って。
今頃、みゆきさんのブログ読んできがついてよんだんです・・・。
梅干反応わかります。
それを克服しようと思ったらまっこうから
むきあわなくっちゃいけないから
ほんとうに厳しかったりしますね。
心に負担になったり。

わたしたちは自分に対して
完璧な何かをもとめてしまいがちだけど
みんなそれぞれぼこぼこがあって
それもふくめて個性になったりそれぞれとして
成立しているんだと思います。
だからこんなわたしでもいいんだーと思うことにしてます。

Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:05
■ micocoさん^^

コメントありがとうございます^^

micocoさんも・・・
痛みに悩まされた時があったのですね(>A<。)
頸椎狭窄症。
それは、それは痛かったのではないかと思います。
ずっと続く、肩こり、頭痛、疲労感。手のしびれ。
そえれがどうして起きているのか、分からない状態で・・・
つらかったですね。。。(T T。)。。

でも、治療して良くなったととの事♪
ほんと!良かったです~!!
私も頸椎狭窄症やヘルニアなどを考えたりして・・・
首と腰の検査をしたのですが・・・特に異常時はないようでした^^;
ただ、ストレートネック気味で、、、なるべく体操はしています^^

電気や整体も何カ所か、いいと言われる体操やら^^;
でも、痛みに意識し過ぎちゃってる自分も・・・
いけないのかな、、、?って。
でも、あの疲労感。
どこからくるんだろう?(・Θ・;)アセ?

micocoさん^^
コメントに体験談。本当にうれしかったです。
私も、もう少し、この痛みに対して治療をしたいと思います。

でも、前のように・・・
痛みにばかり目をむけず、、暮らしを楽しみながら・・・
本当にありがとうございました^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:11
■ いちごちゃん^^

ほんと、、、いつもいつもありがとね(´▽`)
どんな時も、私は、私よね。

いつも見守っていてくれて・・・感謝。
じゃ、今度、ギュッって*(〃´∀`)よろちく~(笑)

いいとこめがね~
いいことめがね~(@∇@)♥
Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 16:29
■ rocconoさん^^

コメントありがとう^^
お返事かかせてね♥

梅干し反応(笑)事。ありがとう。
そうだよね。
わたしも、 rocconoさんのコメント読んで・・・気が付いた。
そんな、梅干し反応に、まっこうから向き合ってたら・・・
つかれちゃうよね。

梅干し反応を、反対に考えれば、、、
すっぱかったものが、、、たのしい、おいしいに変わるのかも。
すこしづつ、逆転発想~

そうだね
ちゃんと。・・・を求めてしまいがち・・・
ぼこぼこが個性になって・・・
わたしを作ってくれてる。 調和。

こんなわたしで、いいんだっ(〃´∀`)
ゆっくりあるこう。
rocconoさん、本当にありがとう^^
Commented by towananakao at 2014-09-06 18:50
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いなりに山葵って最高に美味しいですよね♡

酸っぱい思い出。ありますよね!
人には話せない悩みあります!
明るい私でも沢山悩んでます笑
きっとこれからが凄く大変なんです、私。

みゆきさんは沢山ご苦労をされてきたと思うので、これからは全てが幸せ♡


Commented by hibi-bagel at 2014-09-06 23:00
■ tonapanちゃん^^

ちょっぴり甘めのおいなりさんにワサビ~( 〃▽〃)
おいしいね♥

メッセージありがとう(^^)
いつも元気なtonapanちゃんも、色々あるんだね。
って、、、それは、、、あるよねぇ。
誰でも色々、色々ね(^-^
これからが大変な時期なんだ・・・
あまり、無理なさらずにね…
でも、tonapanちゃんの明るい笑顔で(*^ー^)ノ♪
みんなが幸せになれると思います。

tonapanちゃん、ありがとう(^^)
全てが幸せ…♥
Commented by watashi2015 at 2015-05-28 06:17
みゆきちゃん、こんにちは、はなはなです

バラって、好き嫌いがすごくはっきりと
分かれる花じゃないかなーっと

家の中にバラの花があると、なんか緊張しそうで
バラに完全に負けてるなあ。。。

アメリアさんだったら、きっと
”これはね、xxっていう名前よ”って即答してくれそう
花の名前をしっている人って素敵よね
違う種類っていうのは、なんとなーく分かるんだけれど
見れば見るほど、徐々にどれも同じにみえてくるよね

植物や野菜も痛みとか感じる様なので、
切り花する時も痛くない様に、優しく切るように
気をつけてます

ゆるーく更新、いいんじゃない ^^
いつも不思議に思う事なんだけれど、
コメントに返信って
絶対不可欠なおきてなんだろうか、フムフム

Commented by hibi-bagel at 2015-06-01 17:54
■ はなはなちゃん^^

いつも、ありがとうね~
はなはなちゃんのおかげで、アメリアさんのバラが届いてね
もうもう、繋がりにびっくり!!^^

わたしも今までは、「バラは大人のお花です」って思ってて(;´∀`)
今でも私には、大人のお花かな^^
アメリアさんのようにいつか!バラの似合う女性になりたいと、思いました。
でも、バラにもかわいらしいお花もあって♪
いろいろ発見!!

野菜もお花も生きている。って言うものね~
なはなはちゃんのやさしさ伝わってるね。

ゆるゆる~
これからも、よろしくね(´▽`*)
いつも、刺激をもらってますっ
ありがとう~

やっぱり、こうやってお話するのは楽しいです。
文通のような?ちと、違う~??
すこしでもお話出来たら・・・ね~

復活祭!は、いつかしらん(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-09-04 20:22 | わたしのこと。 | Trackback | Comments(21)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31