京都 * 辻和金網でトースト♪ と おむすび。








e0269586_1039475.jpg
夫ごはん^^


朝は、すこしで良いって・・・時間もなかったし^^;

まあるい、朝のおむすび。
塩ネギとりのおむすび。
番茶、ぬかづけ。
カフェオレ。


お昼は、だいすきなツナと、梅おかか。


今日もおむすび三昧^^



+++



e0269586_10394310.jpg


サチエさんケトルで、番茶を沸かして・・・

辻和金網で、最後のお山ぱんをトースト♪




e0269586_10393981.jpg
私は、自家製梅ジャムのヨーグルト付き^^


パンでも、箸休めに食べたい、、、ぬかづけ。
 ぬかづけが乗っている、豆皿。100円均一で購入♪ニコニコ )



e0269586_10512631.jpg
ざくざく、ト―スト!

メープルシロップのせ。

でも、バターだけの方がパンの風味がふんわりと♪好みでした^^

最後は、、、ぺらぺらの(12枚切くらい?)お山ぱんでした~。


+++


e0269586_10395190.jpg
金網、使った後は、
ごしごし洗って・・・乾かして・・・
(写真が、く、、、暗い。)



e0269586_10403731.jpg

定位置に・・・

おかえりなさい^^




今日も、ここちよい一日を・・・♪



+ + + + + + + + + + + + + + +

■ 8月30日 誕生花 ■


コットン・・・繊細、優秀

ルビーグラス・・・自然の恵み

(誕生花は、一例です^^)




今日もご訪問、ありがとうございました 。


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村



パン・お菓子作り ブログランキングへ



[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22342818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2014-08-30 14:25
うふふ・・・
笊おそろーい!!

そうそう・・・みゆきちゃん3月産れなのね・・・・私も~年は大分年上だけど・・・笑!!

そうそう・・・・みゆきちゃんちも、ガスなのね!!やっぱりガスよね!!
これ・・・・デリシア??なんか・・・・うちのに似てるような・・・・^^
Commented by chocottoo2 at 2014-08-30 14:27
ごめんごめん2度目のコメント・・・
はじめましてのとこをみたら・・・・23日なの・・・・私28日・・・・5日違い~
おしい~笑!!
Commented by MI at 2014-08-30 14:37 x
こんにちは^^
いつも楽しく拝見しています。
辻和金物の焼き網、いいですよね~(*^_^*)私もずっと欲しかったんですが、IHの為諦めました ^^;
きっと美味しいんだろうなぁ・・・・(*^。^*)
これからも更新楽しみにしています。
MI

Commented by buru-ju-khm-s at 2014-08-30 14:38
みゆきちゃん♪

おいしそうなおむすびとトースト^^

でさ〜、どこにぶら下げて乾かしてるの?
ブラインドのどこかに見えるけど。。。
明日はトーストにしようかな♪

焼き網、、、一枚ずつで喧嘩になりそうだけどね^^;
はやく〜!まだ〜!ってね。

ざるも似合うね〜。

みゆきちゃんちツアー計画しなきゃ!
隅から隅まで見てみたい!

Commented by micocon at 2014-08-30 16:09
辻和金網、おそろだよ~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ただ、私が買ったのはずいぶん前で、
下の受ける部分が今と違うの。
残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

辻和は本店に行ったときに、豆腐すくうのと、揚げ物の網じゃくしを買った??
あの繊細な編み方が好きなのよね~(•ө•)♡
Commented by acchi726 at 2014-08-30 16:15
みゆきさん こんにちは♪

辻和金網さんの焼網やっぱりイイですね~♡
私もずっと「ほしいものリスト」に入れていて
未だ迷っています。苦笑

みゆきさんのサイズは“大”ですか?
食パンは一度に2枚載せてもちゃんと焼けますか?
サチエさんは焼網で鮭を焼いていましたが、
みゆきさんも魚を焼いたりしていますか?
とても美味しいだろうと思うのですが、
煙や油落ちが結構あるのかな?と
そこが気になっています。

今回は質問攻めですみません^^ゞ
Commented by 村上 at 2014-08-30 20:19 x
ブログ拝見いたしました~(*^.^*)
今日は大変ありがとうございます。
みゆきちゃんありがとうー
Commented by yukadiary at 2014-08-30 21:34
みゆきさんはじめまして、こんばんは^^
YUKAと申します^^

遊びに来てくださってコメントまで頂けて
本当に嬉しいです^^
おめでとうコメントもありがとうございました♪

可愛いおむすび~~^^
おむすび大好きなんです^^
今度お弁当に参考にさせてください^^
そして、素敵なお住まいですね!!
きゃ~~って言いながら、記事を色々ガン見しちゃいました^^
こうしたきっかけで素敵なブログに出逢える。
だからなかなかやめられません^^

帰宅が遅くて遊びに来るのは遅くなりがちですが
これから仲良くして頂けると嬉しいです^^


Commented by momo-210 at 2014-08-30 22:42
みゆきさんのおにぎり、相変わらず美味しそう~(*´∀`)♪旦那様もいつも中身は何かな~って楽しみでしょうね(*´ω`*)

ちょっと~!?ところでchocottoさんも3月生まれなの~!!しかも私と1日違いだわ(* ̄∇ ̄*)
いやはやびっくりしました(≧∇≦)
Commented by roccono at 2014-08-31 11:57
みゆきさんの旦那さんはしあわせものだなーとつくづく思いました。
私ももう少しいたわってあげようと反省・・・。
丁寧にくらすことはむずかしいですね。
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:07
■ chocottooちゃん^^

ざるも鍋敷きもおそろいね(*´∀`)
そうそう^^
ガス台、デリシア♪
でもね、chocottooちゃんちのみたいに、、
液晶はないよー( 〃▽〃)
chocottooちゃんちのは、お高いのだね♥

誕生日近いね~(・∀・)ノ
3月生まれって、あまり聞いたことがないの。。
だから、うれしいなぁ♪
もん吉母さんも、3月なんだよね~(〃^ー^〃)
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:17
■ MIさん^^

コメントありがとうございます~(´▽`*)
MIさんのところに、、、とんでまいりました!
大好きな、、、かもめさんと、めがねさんと、、、♥
すっごーい、ステキなおうち!!
あのあの、シアタールーム♪憧れでした~(゚Д゚;)♥
また、ゆるりと遊びに行かせていただきます^^

うちはガスなのですが・・・
自動制御が付いていて・・・使えるかな?と思って購入したのですが
まだ、悪戦苦闘中なんです(*_*)
でも、一応使えるので・・・^^;
コンロと相談しながら、美味しく焼いていければな♪と思っています~

今回は、コメントありがとうございます^^
また、あそびに来ていただけたらうれしいです(*´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:24
■ buru-juちゃん^^

いつも、いつも、おむすびばかりで^^;
具とか、見た目でバリエーションつけないと・・・ね(;・∀・)ヘヘ

ば、ばれた!

そーなの。
ブラインドにね、フック付けてぶら下げてます(;'∀')
木がしっかりしてて、以外に大丈夫みたいだけど・・・
なにか、いい場所ないかな?って^^

我が家のはじっこ、みてみて!
えっ(゚Д゚;)って、もの出てくるよ~
ツアー待ってます(*'▽')♥
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:30
■ micocoさん^^

辻和金網おそろいなんですね~
ああいうものも、、、やっぱり、リニューアルするんですね^^;
形とかって、変わらないものなのかな?と思ってました(*_*;

辻和は本店に!!
ご実家から、近いのかな~(´▽`*)♥
いいですね~♪
京都、行ってみたい所がたくさんです~♪

お豆腐すくうので~
湯豆腐たべたいなぁ・・・(●^∪^●)
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:39
■ acchiさん^^

こんにちは~♪
金網、、、悩んで悩んで、、、購入しました^^

網にね、2枚のりましたよ~(´▽`*)

でもね、、、
うちはガスなのですが、自動制御が付いていて
使えることは、使えるのですが・・・
コンロのご機嫌伺いながら(;'∀')
まだ、悪戦苦闘中なんです~
普通のコンロなら、二枚焼けると思うのですが??
写真撮ったので^^後でUPしますね~

そう!お魚は焼いた事がないのですが、
干物のあぶり焼きには適しているようですが、、
「生のお魚は脂で煙が多く出ますので、お避けて下さい」と、書いてありました~
お野菜は、ほっこり焼きあがりますよ~(*'▽')

acchiさんちにも、まもなく仲間入りかな~(>∀<)))♥
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:43
■ 村上さん^^

さっそく、コメントありがとうございます(*'▽')
いいえ、こちらこそ・・・
とてもたくさんの、元気をいただきました~

村上さんの声に癒されました♥(*//∇//)ポッ
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:49
■ YUKAさん^^

コメントありがとうございます(´▽`*)
なにも変わりばえのない、、、おむすび(;'∀')

YUKAさんのお弁当♪
同じようには・・・とても出来そうにありませんが(;´∀`)
参考にさせてくださいね^^

ブログでの、みなさまとの出会い・・・
とても、うれしく・・・毎日がんばろうと元気をもらえる場所となりました(・∀・)♥
YUKAさん、こちらこそ♪これからもよろしくお願いします^^
学校もがんばってくださいね~(*^∇^)v
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 13:55
■ もん吉母さん^^

うふふ~
おむすびね~
だいたい、中身は一緒だから・・・ね(;´∀`)
でも、これからは・・・なるべく、め以ちゃんを見習って♪
がんばろうかな?って( ´艸`)ムププ

ね~!
chocottoちゃんも3月ですって~*・.。*(〃´∀`)
もん吉母さんは1日違いなんて!
なんか、うれしいね♪
わたし、3月生れの方にあまり会った事がないからね、な~んかうれしい♥
3月生まれの同盟♥作りましょうか??☆(●^▽^)
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 14:10
■ rocconoさん^^

え~?
そうですか(;´∀`)?
でも、そう言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます~(・∀・)ノ

私は、結婚生活において・・・(笑)
冬眠していた期間もあったのでね・・・(;´∀`)
夫には、感謝しているのですよ。

と、言いながら、、、
イライラして八つ当たりしたり(-_-;)
「ちっ。(*'Д') 」って、する時だって、あります。あります。(笑)


丁寧に・・・って?なんだろう?って時々考えますね。

でも、掃除しない日があっても、、、
買ってきたごはんの日でも、、、
にこにこ、たのしく暮らしていれば、いいのかな☆(●´∀`●)って

ただ、わたし・・・
段取り下手なので^^;それは、改善したいところです~
Commented at 2014-08-31 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 19:55
■ 鍵コメさん^^

ありがとうございます^^
ぜひぜひ~♥

小さな事でも、まいにちを大切にしたいと思います・・・(´▽`*)
Commented at 2014-09-01 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-09-01 12:39
■ 鍵コメさん^^

メッセージ、ありがとうございます^^
わたしも、??の毎日ですよ(笑)
おてがみ書きに、うかがいます~(●^▽^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-08-30 11:10 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(23)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30