人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンママの言葉 と 食べたきろく。






今日は、涼しい一日でしたね~。
秋の気配がちらほら。


今日が新月かと思ったら・・・昨日が新月でした。
月が新月から少しずつ満ちて、満月へとむかっていくこの時期。
いろいろな事、ものを吸収しやすい時期なので・・・


たくさん、たのしい時間を過ごしていきたいと思います。
食べすぎも・・・気を付けないと^^;




ムーミンママの言葉 と 食べたきろく。_e0269586_185037.jpg

「 みんな大好き。ムーミンママの名言と画像集 →  」

 



そんな、新月から1日目。


朝から、 う~ん。 はぁ~。 続き・・・(・∀・i)


そんな時は、ムーミンママに助けてもらおうと思います。




「 すべて楽しいことは、 お腹にいいのですよ! 」




おいしいもの食べて~
たのしく、のんびり、行きましょう ♪




+ + +

 


ムーミンママの言葉 と 食べたきろく。_e0269586_18504931.jpg
昨日の夜ごはん。

冷凍していた醤油麹漬けの鶏肉を使って、野菜炒め。

常備菜の、さつまいものレモン煮。・・・と言いたいのですが
レモンがなかったので、お酢で代用。
思ったより、おいしかったです^^
月初めではないけれど・・・ばあちゃんのお赤飯。

その他、もろもろ・・・でした。



+ + +



ムーミンママの言葉 と 食べたきろく。_e0269586_18504639.jpg
おべんとう。はじまりました~


昨日の夜ごはんを寄せたものや、冷凍した常備菜。パックに入ったサンマさん。
詰めただけの、おべんとう・・・
何が入っているかも分かっているけれど・・・(笑)

それでも、何となく ほっとする。
家で炊くご飯が、好きなんです^^



+ + +



ムーミンママの言葉 と 食べたきろく。_e0269586_185055100.jpg
日曜日の夜に、いつものお蕎麦屋さんへ


市役所にお勤めだった店主さんが、2003年に始めたお店。
特にお休みの日は、お客さまがいっぱいです。


私は、「ざるそば」 ボリューミーで600円!お安い~♪ 
ちなみに「もりそば」は、500円でした。
夫は、「ざるそばと小天丼のセット」  (金額は??)

真ん中には、ちょっとおつまみ。 ごぼうのピリ辛揚げ^^



そば処 いわかみ → 






今日も、ごちそうさまでした。




+ + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございました 。


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




パン・お菓子作り ブログランキングへ





by hibi-bagel | 2014-08-26 20:07 | ごはんと季節の手仕事。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31