くまさんベーグル と たくさんのありがとう。







今日は、いとこの家でおうちごはん。
おみやげにベーグルを焼きました^^






e0269586_20492544.jpg
従妹の娘ちゃんに・・・くまさんベーグル♥
もうすぐ2歳の娘ちゃん、にこにこ笑って喜んでくれました。



ちょっと、お顔が!くしゅっと!してるけど・・・^^;
形は、かわいく焼けました。





e0269586_2049578.jpg
むぎゅっと!穴なしベーグル~


プレーン ・ チョコと胡桃 ・ スモークチーズ と プロセスチーズ、黒胡椒でピリリ。





e0269586_20502463.jpg
チーズのベーグルには、とろけるチーズと黒胡椒をトッピング♪



e0269586_20503493.jpg




e0269586_2050497.jpg
むぎゅむぎゅ。





■ 覚書 ■


ゆめちからブレンド ・ 国産黒砂糖 ・ 国産はちみつ ・ 阿無の塩 ・ きわみ水(浄水) ・ 白神こだま酵母






+ + +



昨日、我が家の初盆も無事に終える事が出来ました。
忙しかったけれど、実りある日々。
色々な思いや言葉が飛び交い、私たち夫婦の心に響きました。
お義母さんが残してくれたもの・・・大切にしよう。



+ + +



そして、今日は、、、
お盆初日に来てくれた夫側の従弟夫婦(新婚さん♥)の家に行って来ました。
近くに嫁いだ従妹も、娘ちゃんと来てくれて^^



おじさんは、10年以上前。
おばさん(義母の妹さん)も数年間に天国に旅立ち。
初盆を終えた今日、私たちもお参りをする事が出来ました。



今日は、沢山笑ったり、、、
思い出話に、ウルウルしたりと、、、
忙しかったね。



本当は、私たちも近くに住んでいたのですが、
いろいろな事情で、その土地を離れることに・・・
それを考えると少し寂しいけれど、車で40分。 
いつでも会える距離。
また、今度ね^^



そして、従弟夫妻は私たちと同じ建設会社で家を建てる事になり^^
来月には取り壊してしまう、思い出の家を目に焼き付けて来ました。
ステキなおうちが、出来ますように・・・♪




+ + +



最近・・・。

私たちは、ひとり、ひとりが主人公で、
色々な想い、気持ちを抱え生きているんだな~。 と、想う事が多くなりました。
目に見えるものだけではない、気持ち。


自分の想いが特別ではなくて・・・
みんな、いろいろな想いをもっている。


そう、むずかしく考える事ばかりではないけれど・・・
みんな、それぞれの物語があるのだな~。   って。



+ + +



お盆中は、今日も含め・・・^^;
たくさん涙がこぼれました。



幸せの涙。
思い出の涙。
気付きの涙。



歳のせいか・・・
最近、涙もろくてしょうがないのです^^;



もちろん、たくさん笑った日々でもありました。




また、明日からの一歩に・・・
たくさん、ありがとう。





+ + + + + +






今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村






パン・お菓子作り ブログランキングへ








[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22298335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-18 06:25
ほんとね、


みんながそれぞれ主人公だと思う。

そして、人の心に、自分の中に気付きがあって、

いろんなことを大切に想いながら
時々振りかえっては前に歩いていく、

感じることが多くなるってことが歳を重ねるって
ことなのかもね。

わたしも、感謝しなきゃなぁ~
Commented by takacoco7 at 2014-08-18 10:16
ピッカピカテカテカ、すばらしいベーグルですね!
しかも、くまちゃん~。かわいいです!

それぞれの舞台で、みんなが主人公で生きてる、
私もそう思います。
自分に恥じない、舞台にしたいです。
Commented by hibi-bagel at 2014-08-18 12:07
■ にこりちゃん^^


ほんとね。

自分の世界しか見えなくなってしまう事もあるけれど・・・

それぞれが、主人公なんだな。って、思ったら
いろいろな気持ち、意見や言葉があってこそなんだな。って

「ふつうはさぁ~」って言う
ふつうは、私の「普通」でね。
みんなのふつうとは違うのよね。
言ってしまいがちだけど・・・^^;
「わたしはね♪」って言葉を沢山使おうと思ったよ^^

すてきに歳を重ねていきたいね♥
Commented by hibi-bagel at 2014-08-18 12:10
■ たかこさん^^

こんにちは♪
ちょっと、てかてか~
パンパンのベーグルになってしまいました^^;
くまちゃんは、耳が取れなくて一安心しましたよ~♪ホッ
ありがとうございます^^

みーんな、主人公なんですよね・・・
自分に恥じない舞台!!
すてきな言葉ですね~♥
わたしも、そう進んでいけたらな~と思いました^^
Commented by towananakao at 2014-08-18 16:25
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもとっても美味しそうなベーグル♡
今日も美味しそうですねぇ~♪

刺繍可愛いなぁ~♪
前のが進まなくなる気持ちとっても分かります笑
私もそろそろ浮気しそうなんですよねぇ~^_^;
どちらの完成も楽しみにしています♡


Commented by hibi-bagel at 2014-08-18 17:13
■ tonapanちゃん^^

こんにちは(‐^▽^‐)
今回のベーグルは、むぎゅむぎゅし過ぎて・・・
穴が全くなくなりました~^^;
もう少し、えくぼちゃん♪ があってもいいですね(´▽`)ハハ~

刺繍・・・ほんと進んでないよね^^;
tonapanちゃんは、とってもステキな刺繍を仕上げちゃったものね~♪
また、楽しみにしているね^^
わたしも、がんばるぞ~(*゚▽゚)ノノノ オォ~
Commented by roccono at 2014-08-19 09:26
みゆきさん、ものすごい職人気質ですよね。かっこいい。
ひとつのことをこつこつやる精神が私にはまったくないので
とってもあこがれます。

年を重ねるごとに経験も思いでも増えて
気持ちがわかるようになったりで
涙ぐむこと多くなりますよね。
私もすぐにほろっときてしまいます。
Commented by hibi-bagel at 2014-08-19 23:25
■ rocconoさん^^

お返事遅くなってごめんなさーい(^_^;)
かっこいい!だなんて~
うれしいやら、恥ずかしいやら(*ノ▽ノ)
そんな事、言われた事ないから…テレテレ☆
ありがとうございます(*´∀`)

いや、でも、、、
あっちもこっちもと手を出してしまうと
終わりがなくなってしまうので…気を付けたいところです!…はい。


経験する事って、いいことばかりではないけれど
やっぱり、自分に必要な事がやってくるんだなぁ。と思ったりします。
これでも(笑)日々、成長してるんだなぁ。って^^

rocconoさんも、ほろっときますか?
込み上げてくると、おさえが効きませんよね(^_^;)
涙腺、ゆるゆる~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-08-17 23:16 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(8)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30