人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんのホットケーキ と たべたもの手帳。










お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15351523.jpg
朝ごはんのホットケーキ。



前回、惨敗でした、、、 こちらです^^; → 



飯島奈美さんのレシピ。
「 お母さんのホットケーキ 」に再度挑戦しました。



飯島奈美さん 「 おかあさんのホットケーキ 」   レシピはこちらです。 → 




こんな感じで、上手く焼けたかな~?
 


・・・ のように見えますが





お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_1535353.jpg
最後にちょっと残った生地で焼いたペラペラを…
めくると…


うーん(T T) な焼き目。
いつもフライパンが安定してきた頃に、生地がなくなり
終了~。



次回は、南部鉄器のフライパン。  ・・・・ではないのですが、
焼き肉を焼くようなフラットな鉄板があるので、こちらで焼いてみたいと思います!
またまた、リベンジ!



でもね。
味は、とても美味しいの♪
お母さんが作るホットケーキ。
懐かしい味。
奈美さんのレシピ、ホッとする優しいが大好きです^^



今度は、周りが焦げないように
ふんわり焼けるかなぁ?



: 覚書 : 

まるでお店みたい!自宅でパンケーキをふっくら焼くコツ  → 
「 ためしてガッテン 」 夢のホットケーキ    → 





+ + + + +



お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_1535758.jpg
朝ごはん。

ホットケーキ、 ぶどう二種類、 梨、 バナナヨーグルト、 カフェオレ。





+ + + + +




お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15391381.jpg
今日は、だいぶ静かに過ごしています。
お客さまが帰った後に、少し遅めのお昼ごはん。


おにぎりは、
・梅干し + しその塩漬け
・昆布の佃煮 + ゴマ
・日光唐辛子味噌

夫の、お醤油の焼き餅。





+ + + + +




お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15331243.jpg

最後に、
昨日の夜ごはんです。
お味噌汁は、なし…^^;



昨日作った、チャーシューで…

そのままですがっ!
チャーシューのっけ丼。




お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15341648.jpg

煮たまごと一緒に…


今まで作った中で、一番美味しいレシピでした♪
やっぱり玉ねぎのみじん切りがいいですね。


昨日の日記はこちらです。よろしければ^^ →




お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15354146.jpg
タレは、お肉とたまごを取り出した後に
グツグツと煮詰めました。
( 写真は、朝撮ったものです。 上にあがったラードは別の容器に入れ変えました。)




お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15344678.jpg
タレをかけると、またまた美味しい!

このタレは炒飯や炒め物、牛丼などにも美味しいそうです。
分かる気がします!




お母さんのホットケーキ  と   たべたもの手帳。_e0269586_15342211.jpg
食後のおやつは、

オールブラン → プレーンヨーグルト → デラウェア
市販のバニラアイス・爽 ( しゃりしゃり感が好きです ) → 冷凍バナナ





+ + + + + +



今日は、もうゆっくり出来るかな?






おいしそうなパンケーキがいっぱいです^^
にほんブログ村 トラコミュ パンケーキ&マフィンへ
パンケーキ&マフィン



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



+ + + + + +




今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





パン・お菓子作り ブログランキングへ





by hibi-bagel | 2014-08-15 17:57 | ごはんと季節の手仕事。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31