桃?! ん? おしりちゃんのチーズタルト!








ぷりっ





ぷりっ




e0269586_1375874.jpg


すったもんだの!

桃 おしり のベイクドチーズタルト。
実家への旅立ち 編。



e0269586_1381754.jpg

バターは使わずに、タルト生地を焼きました。

今回は、太白ごま油で
全粒粉を切らしていたので、ドルチェのみで焼きました。
粉っぽいかな?と、ちょっと心配。


あまった生地で焼いた小さなクッキーを味見したら・・・
うん!おいしい~


気泡を抜くのを忘れて^^;
ぽこぽこのチーズケーキ。



e0269586_139174.jpg

カスタードクリームをのせて~


カスタードと生クリームを泡立てて合わせた、カスタードクリーム。
思っていたより、ゆるゆるになってしまったので、
もう一度、カスタードクリームをかため作って混ぜてみました。
おいし~

でも、ホイップ多めの方が ‘‘ もこもこ~ ‘‘ っと、したんだよね。きっと。





そして、そして ↑ 上の写真のように 桃をのっけて~ 
ナパージュ。



なんとか、一時停止しているクリーム。
がんばってる!

実家に運ぶまでに、流れてしまいそうなので



クリームを少し、すくって・・・





e0269586_13101799.jpg

たけのこ、はってみました。
見えませんか~?!


しかも、完全に! おしりちゃんだわっ!!


クリームを少し すくった所が・・・
よろしくない見た目だったので(涙)

たけのこ 生の桃を薄く切って、目隠しをして。   ふぅ。

なんとか、なんとか。  





無事に、実家に旅立ちました^^

夜は、夫のケーキを・・・
一日遅れだけど、こっちが本番なんですね^^;



+ + +
 


昔は、ケーキも作ったりしたけれど・・・
今は、焼きっぱなしのクッキーとか、スコーンとか、シフォンケーキとか
素朴なおかしが、好き。

たまーに、夫の好きなロールケーキやシュークリーム。
ほんと、たまにだけどね。


タルト焼いて、チーズケーキ焼いて、クリーム・・・・ナパージュ。
久しぶりに、あたふたしました・・・。

はぁぁ~。
パンも奥深いけど、ケーキ作りって繊細でむずかしい~!




あっ、

余談ですが、、、

私 「ナパージュ」 の事を 「パナージュ」 だと思っていました。


あぁ、カタカナ弱い。
あれ?ひらがなも?



+ + + + + + + + + +




e0269586_13104976.jpg

そして、昨日は久しぶりに実家の両親と夫と4人で、そとごはんへ。



暑いのに、焼肉!

暑いのに?って言ったら・・・
みんな揃って、「暑いから~!!」だって



e0269586_13114326.jpg

私は、焼肉よりもサイドメニューが好きっ

↑ お手軽!サムゲタン(参鶏湯)。


お手軽メニューなので、お値段も優しく^^
鶏肉は、丸ごとではなく、さいた鶏肉が入っていて食べやすかったです^^


今日もごちそうさまでした。




+ + +




「作って、食べるって、すばらしいこと。」



私が、体調を崩しごはんが作れなかった日々もありました。

動けない日もありました。

今でも、家族やお友達の力を借りて歩む事が多い私。



そんな時、夫は、

「 出来ないんじゃなくて、今はしないだけ。やらないだけ。 いつかまた、やりたい時がやってくる。 」

出来ない。 いやいや、、、苦手な事があっても、それは私の個性だと・・・。



「 ありがとう。」



さぁ、今日も、明日も・・・

私の歩幅で歩いていこう。


「 三歩すすんで、二歩さがる~ 」




+ + + + + + + + + +



みなさんからも お祝いコメント頂いて、、、♪
夫、とても喜んでいました。
(コメント伝えちゃった^^)



みなさん、本当にありがとうございました^^



+ + + + + + + + + +




e0269586_14485880.jpg

今日、我が家の最高気温!
ひと段落してから、さすがにクーラー付けました。


今日は、暑いけど・・・家の掃除日!
お布団干して、シーツとか、とか、、洗って、洗って
ソファー(取り外せるからね^^)干して・・・


疲れたけど^^;

動けた事に、感謝。


あぁ、でも限界~




一番は、ケーキ作りにめった打ち~!  (T∇T*)



+ + + + + + + + + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございます ♪


↓ ポチッと応援していただけたら^^
  うれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


今日も、ありがとうございます^^




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22234493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 19:08
プリプリおちりーっ(^w^)

たけのこ、割れ目に挟まなかったのー?コラコラ

ご主人の言葉、とっても素敵ね。
今はできないんじゃなくて、やらないだけ。

時が来るのを待つ。

待つというか、自然にそんな時がくればいいね、
みたいなね。

人の手は借りられる方が豊かな人生なのかも。
貸せる方が喜びの多い人生なのかも。

なんでもひとりでできちゃう、よりもね。(*´∇`*)


焼肉、いいなぁー!
Commented by hibi-bagel at 2014-07-26 22:32
■ にこりちゃん^^

たけのこ、割れ目に挟んじゃえばよかったー (≡^∇^≡)ニャハハ


ほんとだね。

あれれ? ヽ(‘ ∇‘ )ノ

こんなん??

やったね~

みたいな感じで、自然にねヾ(^∇^)

走ってばかりだと、肺いたいしね(笑)

>人の手は借りられる方が豊かな人生。
>貸せる方が喜びの多い人生。

う~
ステキな言葉だね。
この言葉、胸にちょこんと置いておこう。
ありがとう。 (=´∇`=)
きっと、今日とは違う風景が見えるかも。


焼肉、一緒にいかが??
Commented by chocottoo2 at 2014-07-27 06:55
なんて、優しいご主人なの!!
大切にしなくちゃね!!

そうだよ~個性!!個性!!
みんな違って良いんだよ~!!

私なんかお菓子・・パン??
ぜ~んぜん作れないよ!!
それだけで尊敬だよ!!
Commented by hibi-bagel at 2014-07-27 07:45
chocottoo2ちゃん^^

おはよーヽ(・∀・)ノ

今ね~
chocottoo2ちゃんとこで、おてがみ書いてきたところ~☆

はいっ!
大切にしますっ ^^

と、
と、

言いながら~
昨日の夜、お互いすこし言い合いして ( ̄^ ̄)プン
でも、仲直りは…早いけどね^^

ありがと。して~
思いぶつけて~
時に、引きずって(笑)
いつも、こんなもん^^
でも、これからも楽しく歩んでいこう。


あれ?
わたしって…

ガックリ~( ;∀;)

なんてことも、あるけどね。
わたしの個性、大切にして、
ニコニコ笑った方が、すてきよね。ファイトワタシ!
chocottoo2ちゃん、ありがと~☆


おしりケーキ、たべる~?
フリマに出してもいい~?
Commented by chocottoo2 at 2014-07-27 08:40
絶対売れるでしょ!!
桃・・・桃・・・桃・・・!!
こうゆうの作れない私からしたら!!
本当にすごいことなんだよ!!
踏み出せ!!みゆきちゃん*^^*!!
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-07-27 09:49
みゆきちゃん、おはよー♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おしりだー!
待ってるんだけど、なかなか届きましぇんが(/ _ ; )

_φ( ̄ー ̄ )
旦那様のことば、にこちゃんのことば、
そしてそれを素直に心に浸透させるみゆきちゃん、みんなステキ人(´∀`=)

人間だもの!
ときに休憩、ひとやすみしなくちゃ。
そしてそれを受け入れる、それが夫婦だもんねo(^▽^)o

私ももっとみゆきちゃんやにこちゃんみたいにならなきゃ!

朝からいい気分♪


Commented by hibi-bagel at 2014-07-27 12:59
■ chocottoo2ちゃん^^

よ~し!
chocottoo2ちゃんのおうちフリマの時に、持っていこう o(〃^▽^〃)o

chocottoo2ちゃんの~
かわいいおうち解放して、1day shop とか、どぉ??

我が家でも、いいね!
その時は、大掃除に来てね ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚


Commented by hibi-bagel at 2014-07-27 13:18
■ buru-juちゃん^^

buru-juちゃん♪ 今日も、あついね!

やっぱり、そちらも、お暑い??
こちら、あっつい!!・・・(・∀・i)タラー

うそ。
うそ。

この前、もっちゃんに渡したよ~♥
もっちゃん、食べちゃったんだわ!きっと・・・・(●´3`)~♪   なんてね^^


受け入れるって、大切だし
自分も気持ちいいことなのに・・・
あたまででっかちで、くるくるしちゃうと
受け入れられなくなっちゃたりね。 o(>ω< o)

毎日、一歩、一歩。
私も歩んでいくね♪♪

buru-juちゃん、ありがとう!
私も、いい気分♪
 
Commented by さつん at 2014-07-28 11:02 x
わ~わ~☆**☆*☆☆*☆
なにこれ、美味しそうすぎるー(●^o^●)

ももコンポート、タルト、チーズケーキ、カスタード!!!
お口の中がフルオーケストラや~*☆*☆*☆☆
だんなさま、羨ましいなぁ~♪
そして、お誕生日おめでとうございます(^^)
Commented by hibi-bagel at 2014-07-28 16:08
■ さつんちゃん^^

さつんちゃん♪
お祝いコメント^^ありがと~!

いつも、クッキーとか、とか、ばかりでしょ?!
だから、すっごいアタフタしてた(;^_^A アセアセ・・・
作りなれないと、ダメね~。。。

さつん♥とパパ♥ 9月だものね~♪
ケーキ作ろうか(♥◕ฺ∀◕ฺ)??


・・・なんて(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-07-26 18:46 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(10)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31