無印の角形トレーで… 「 いえ定食 」





e0269586_0202978.jpg




昨日、作ったラタトゥイユ。


結婚したときに、ル・クルーゼが欲しくて何個か揃えましたが・・・
施工会社さんから、ストウブをいただいてから
ストウブの魅力に、メロメロです(´▽`*)

フタの裏側に並んだ、丸い突起が・・・
おいしい秘訣なんですね。

うん。
うん。


ラタトゥイユもおいしく出来あがりました♪




+ + + + + + + + + + + + + + +




e0269586_0241398.jpg

あさのベーグル。
日向夏のジャムと一緒に♪


ざんねんながら
我が家、クリームチーズは完売でした。
(食べかけで、すみません^^;)



しかも、私の爪はいつもこんな感じで^^;
白いところが見えてくると、もうダメなんです。

みんなに痛くないの?って言われます。
大丈夫、痛くないよ~。

昔は、のばしてオシャレもしてたのですが・・・
今は、むーりー。   だなぁ。



+ + +



あさごはんは・・・

トマトジュース + お酢。

お弁当の残りのチャーハン一口、
いや?二口?
ぬかづけ。

豆乳 + ノンカフェインコーヒーのソイラテと、、、
冷凍庫のベーグルを半分 + 日向夏ジャム。

すごい組み合わせの^^;
あさごはんでした。




+ + + + + + + + + + + + + + +




e0269586_0212142.jpg

今日は母と買い物へ
餃子の町・・・宇都宮へ
でも、今日は餃子じゃなくて、、、


お昼は、ランチメニューの湯豆腐御膳^^
お豆腐もおいしかったけど


no1 は、大好きな生麩田楽~♪
ヨモギの香りがふんわり~ もちもちおいしいっ!
でも、、、小さくて、ちょっとざんねん。





+ + + + + + + + + + + + + + +




そ、そ、そ、そう!!


無印で、ずーーーーっと気になっていた角型のトレー。
無印良品週間でも


じーっと
じーっと
(  ・ _ ・  )


眺めていたけれど・・・
なかなか買えなかったけれど・・・




買っちゃった^^




一番大きいサイズのトレーです。

それで、、、
「いえ定食」


e0269586_0214132.jpg

夫の「とんかつ定食」
(とんかつ、買っちゃった^^;)

・とんかつ
・サラダ
・キムチ
・きゅうりと瓜のぬかづけ、瓜のにんにく醤油漬け。
・大根、茗荷、ネギのお味噌汁。


e0269586_0225798.jpg

私の「ラタトゥイユ定食」

付け合せは、同じです^^


プラス!大粒納豆~♪


トレー♪
思い切って買って、よかったです。
(でも、出来れば、muji週間に買いたかったなぁ~^^;)



今日もごちそうさまでした^^





+ + + + + + + + + + + + +


あそびにきてくれて、ありがとうございます ♪

↓ ポチッとしていただけたら、とってもうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ありがとう^^ 


[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/22215903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-20 06:52
みゆきちゃーん!

ストーブいいね。私もほしーっ(*ov.v)o

それをみゆきちゃんちの暖炉にのせられる?(^w^)ワクワク。
そんなことして楽しみたい。

オシャレーっ(*´∀`)♪

それから、MUJIのトレー、これ形が綺麗だよね。
立ち上がりの部分とか、ね。!!!

わたしもいいなと思ったんだけど、
正方形が好きでさ。軽いのが欲しくて、他のとこのにしたの。

でも、サンマの長皿はのらないしー、(*´-`)
けっこう、外におくものが増えてね、
取り皿と、ご飯と味噌汁位しかおけないかんじ?

みゆきちゃんちの品数の多さだったら、
MUJIのがベストだよね♪

とっても、いいお買い物よ!
あ、MUJI週間に、できれば、、、だったね(ノ´∀`*)

ラタトゥユ、どうやって作ってる?
とっても、おいしそう~♪
Commented by buru-ju at 2014-07-20 10:11 x
みゆきちゃん、おはよう♪

私もね、ほしいの!!!
無印のトレー^^
でもさっ、金額、かなり、だよね〜^^;
毎回手には持つんだけど。

ラタトゥイユ大好き♪
私の大好きが詰まってるからね〜♡

ストーブ、いいなぁ〜。欲しいな〜
前に閉店前のバーゲンで半額で売られてたんだけど、
色が気に入らなくってやめたんだけど。。。
買っておいても良かったかなと今は後悔。
だけど、私も黒がいいの^^

みゆきちゃんちには、私の、いいな♡がたくさんだ^^
Commented by hibi-bagel at 2014-07-20 19:32
■ にこりちゃん^^

ストウブ~!
ほんとにいいよ~^^
ルクもいいと思っていたけど、それ以上に無水鍋っぽくって
うまみが凝縮~って感じ^^
ルク同様・・・重いのが難点だね^^;

薪ストーブねぇ
まだまだ使いこなせていないの。
私、火をつけるの苦手で、、、(;´▽`A``
あっ、焼き芋はやってみた!ほっくほくでおいしかったよ~
今年は、コトコトしてみようかな??

そうそう
mujiのトレー。
立ち上がりのカクッとした感じ^^いいよね~

お値段も含め。。
ホント、ずーっと悩んで、悩んで
お店でお皿乗せてセッティングしてみたり(笑)
大より、中の方がタイプだったけど・・・
全乗せしたくて、大にしたよ^^

そ、そ、そ、
正方形もカッコイイ!!め以子ちゃんみたくてスキ♪

ラタトゥイユは、、、
http://cookpad.com/recipe/345561
こんな感じに近いかな?
セロリとウスターソースは入れてないけど
あと私は、少しはちみつを入れてコトコト♪
なすを軽く素揚げするレシピがあったけど、
それもおいしそうって思ったよ^^
Commented by hibi-bagel at 2014-07-20 19:45
■ buru-juちゃん

こんにちは~
じゃなくて、こんばんは~^^;だね

やっぱり、mujiのトレー。
気になるよね~!
発売したとき「ズキューン!」ってしたけど、なかなか買えず・・・

そーなの。
そーなの。
お値段が、、、ねぇ。

でも、食べてなくなるわけではないし(笑)
一生使うわよっ^^って気持ちで「ごほうび」しちゃった~
夫も喜んでたから、、、お財布さみしくなったけど^^;
よし!!ということでさぁ
buru-juちゃんも買って~♪買って~♪



え~!

ストウブって半額とかあるのねっ!
確かに、悩んじゃうね~。
半額の響きに・・・

でもさっ、でもさっ
ずーっと使えるし
そしたら、やっぱり大好きな色の方がいいよ~
うん。
うん。
黒、いいよね^^
たまたま、黒をいただけたので、すごくうれしかったよ^^

ちなみに、ルクは全部オレンジです・・・^^;
今思うと、白がよかったなっ
Commented by kokomi0211 at 2014-07-21 08:57
みゆきさん、コメントありがとうございました

うちはルクルーゼばかりなんですが
ストウブもいいな〜♪おしゃれですよね^^

美味しそうなお料理の数々

この無印のトレー私も使っています
いいですよね〜♪
お店みたいになりますよね^^

これからよろしくおねがいします(*^_^*)
Commented by hibi-bagel at 2014-07-21 13:50
■ kokomiさん^^

こんにちは~(*^^*)ノ
こちらこそイイネ!ぽちっと、ありがとうございました^^ニコニコ

ルクもいいですよね~♪
でも、今・・・
ストウブの魅力に ( *・∇<)┏ ズ゙キューン☆ って心うたれています~


無印のトレー♪
kokomiさんも使っているんですね~
いいです!
いいです!

定食風で、これから素朴ごはんでも^^;
見た目でカバーしたいと思います。フフフ

kokomiさん^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヾ(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2014-07-20 00:18 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(6)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31