人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のベーグル。





明日から、夫はお盆休み。

私の実家も近いし、同居だったので帰省はありません^^







今年は、義母の初盆なので・・・
朝から気持ちが、そわそわ。そわそわ。

義父は、9回目。
義母と一緒に家に帰って来るのは、初めてですね。

義姉も若くして、義母より先に旅立ち。
そして、義母が旅立った後の、、、
夫の言葉が忘れられません。





「大丈夫。わたしも、、、わたしの実家の両親も居るからね。」
「いとこだって居るからね。」

あなたの分身?をいつか・・・。
いつか?かな・・・(笑)
まぁ、それはそれで・・・ねっ。
ふたりが仲良しなら、それでもいい・・・ うん。








雨、やまないかな。



よ~し!雨に負けずに・・・
準備、もうひと踏ん張り!がんばろうと思います!




明日は、いとこが来るからね。
ベーグル焼きたいけれど・・・できるかな~^^;?





+ + + + + + + + + +





今日は、思い出の写真をすこし・・・^^




2006年から、手づくり雑貨のイベント等でベーグルとスコーンを作らせてもらいました。

小さなバックを作って、ベーグルとスコーンを一緒に、、、胡桃のピンクッションをオーナメントにして付けて^^

一回に6個しか焼けないオーブンで、最高80個・・・ぐらいかな?  焼いたベーグル。

そうそう、義母も応援してくれていたよね。





大変だったけど、たのしい思い出。

そして、また、これからも楽しく作っていきたいと思います^^



1kgまで捏ねられる「 大正電機 エルニーダ KN-1000 」を使用して、最後の仕上げは手捏をしています。  






思い出のベーグル。_e0269586_1363211.jpg思い出のベーグル。_e0269586_1361795.jpg




思い出のベーグル。_e0269586_13342482.jpg思い出のベーグル。_e0269586_13354795.jpg




思い出のベーグル。_e0269586_133305.jpg思い出のベーグル。_e0269586_13331745.jpg




思い出のベーグル。_e0269586_1365579.jpg思い出のベーグル。_e0269586_1371741.jpg




思い出のベーグル。_e0269586_162183.jpg思い出のベーグル。_e0269586_16212323.jpg
成形の時に、切れ目を入れて見たり・・・






思い出のベーグル。_e0269586_1623890.jpg思い出のベーグル。_e0269586_1334045.jpg





思い出のベーグル。_e0269586_1626289.jpg

はい!  おとどけベーグル便です^^







思い出のベーグル。_e0269586_1412221.jpg

最後に、今日の夫朝ごはん。
納豆キュウリ巻き~



+++



思い出のお話にお付き合いありがとうございます!

写真を見ていたら元気が出てきました~♪ ( むむ?元気がなかったの?? )


さっ!準備がんばりますっ






+ + + + + + + + + +




今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
参加カテゴリー、ベーグルで2位になれました~♪
ありがとうございます^^





パン・お菓子作り ブログランキングへ






by hibi-bagel | 2014-08-12 13:41 | てづくりパン。おかし。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31