人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース と ごはん と…ワンコの話。




こんばんは~^^


今日は、満月。


お月さま、とってもきれいです^^


今年、7月12日はスーパームーンのようです!

日本時間20:24に最も大きく見えるとの事。


気付いた時には、過ぎてしまっていた・・・ザンネン

本当に大きく見えたのかな?


それでも、今もとってもきれいです。

 
+ + + + + + + + + + +


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_22381366.jpg

家のドライフラワーで (一種類はドライを購入~) リースを作りました。


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_22391596.jpg



グルーガン、、、スティックを溶かして接着するの。
さわるとアチチッ!! 火傷注意です!


グルーガンでテーブル汚れないように、新聞広げて~

木のリース(100円均一で購入)に付けます♪

付ける場所を考えて、、、

ひたすら、付けます。


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_2240269.jpg



晴れてる日は玄関に^^


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_22411952.jpg



風の強い日や雨の日は、リビングのドアに・・・^^

昨日から、また玄関で外の空気を吸っています~


+ + + + + + + + + + +


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_22495491.jpg


はいっ。
昨日の夜ごはん。
お味噌汁作って、しめ鯖、漬物、切っただけー


みなさんのおうちも、納豆って必需品ですか??

我が家は(特に私が・・・)ないと困るものNO.1

納豆、私は大粒♪  夫は小粒♪ 好き。

そういう時は、パックのまま~



ランチのおかずと、Sちゃんのラタトゥイユ♪

真ん中の、お皿とサイズの合ってないものが、しめ鯖。(夫婦でスキっ)

もちろん、買ったものです。

生協のしめ鯖・・・冷凍庫にだいたい常備しています。

一度は、作ってみたいなぁ。


+ + + + + + + + + + +


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_22504827.jpg



今日の夜ごはん。
あれれ?どんどん、さみしくなってます~?


今日は、実家と我が家のワンちゃんの病院や私の病院。

買いだめ食料品。

と、あちら、こちら~


ちょっと、疲れて、、、

作ったのは、お味噌汁と牛肉のしぐれ煮(常備菜)、たまねぎソテー。  

あっ、塩鶏も作ったけど、それはまた後で・・・^^

後は、切っただけシリーズ♪  ぬかづけと、我が家のきゅうりとトマト。

このパターン多いですね^^;


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_22523040.jpg


今日はひきわり納豆で、きゅうりと巻き巻き~

(私の手が大きくて、手巻きが小さく見える^^;)



自分で巻くシリーズ♪がとってもスキなんです^^

何でも手巻きにしたり、生春巻き、メキシコ料理のトルティーヤ(←これっ♪だいすき)・・・



+ + + + + + + + + + +




↓ ちょこっとだけ、、、わんこくんの病気の事を書いています~

いやん。な方は、スルーして下さいね^^


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_2254491.jpg











実家にて・・・パチリっ

しょうたろう(次男)ともう一匹の我が家のワンちゃん、右側の天くん(三男)

数年前から実家に帰省中です。

しょうたろくんは大好きなのに、天くんはイヤイヤで^^;

お義母さんの介護もあったりと、いろいろあって数年前から実家でお世話になっています。

寂しいけれど、私たちの勝手でこうしてしまったし・・・

今はもう実家がおうちになって~

実家はすぐそこなので、すぐに会いに行けるからね^^

でも、ごめんね。天くん。

でもね、だいすきなのは変わらないからね。




天くん。本当にチワワ?って言われた事、多々^^;   

でもね、ぶちゃいくかわいいの。




実家のワンちゃん、左側・・・陸ちゃん(四男)

どこでもピョ~ンって、おてんばな男の子。

さくらお母さんにそっくり^^


+ + + + +


今回、陸ちゃんと しょうくんに心臓の病気が見つかり・・・

ちょっと、ちょっとじゃないな。   

結構、ショックだな。

9月で11歳だから、どうしても避けられない事のようですが・・・



去年、4月にお母さん犬のさくらちゃんが12歳と9ヶ月で天国に旅立ちました。(涙)



ふと、未だに想いだします。



その後にお義母さんも天国に・・・

大事な人が二人?も居なくなっちゃって(涙)


でもね。

今は、「ゆっくりね。ありがとう。」と思う事が大切なこと。




私が独身の時に、家族になった さくら。

さくらちゃん、陸ちゃんと しょうくんを守ってね。

大好きだよ。

(なきそー)





長い、長いお話。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます^^


+ + + + + + + + + + +


リース と ごはん と…ワンコの話。_e0269586_23291128.jpg



満月^^

パワー充電っっ






by hibi-bagel | 2014-07-12 23:34 | ごはんと季節の手仕事。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31